チアチアとステーション♪

この日は、四ツ谷で妹やその旦那さん、両親と某スペイン料理店で食事をしました。

妹の旦那さんに出会ったのは、久しぶりだったので行けて良かったと思っています。

スペイン料理店らしく、パエリア(スペイン風炊き込みご飯)を頼みました。

その後四ツ谷から浜松町まで移動し、文化放送サテライトプラスで行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)の進め!フレッシュマンの発売記念ツアーに参戦しました。

この日(3月2日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の原田里佳子氏の21回目の誕生日だったけど、本人が体調不良により欠席(運休)となった為に生誕祭でなくなったのが残念でした。

この時に全員握手会に参戦したけど、4期メンバーの土光瑠里子本川愛花両氏と握手したのは初めてでした。ハイタッチはしたことがあったけど。

この後、秋葉原の神タワーまで移動し、ステーション♪の定期ライブに参戦しました。この時には、まみたんが運休していたので、ねねちとあいりんの2人による出演となっていました。

この時には、いちころモーション♪の発売週だったので、全員握手会に参戦しました。

この後、新御茶ノ水から町屋まで移動し、都電の8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)を撮影し、綾瀬まで行きました。

綾瀬では、北綾瀬支線の5152Fを撮影し、綾瀬から明治神宮前まで、東京メトロ千代田線でたった1編成しかないレアな車両である06系による代々木上原行きに乗りました。

この日は、73S運用に使われていたけど、小田急線の唐木田に乗り入れる運用も含まれていました。

06系は、営団地下鉄の時代の1992(H4)年に、千代田線の営団持ちの運用増(輸送力増強用)として、この06-101Fの1編成のみが川崎重工業で製造され、翌年の1993(H5)年3月18日のダイヤ改正の時に、当時有楽町線で使われていた姉妹車の07系と共に営業運転入りしていました。

07系が、デビュー当時有楽町線に2編成が導入され、翌年の1994(H6)年12月7日の有楽町新線(現在の副都心線の一部)の開業に伴う増備車として、4編成追加導入されて6編成となり、副都心線及び有楽町線のホームドア設置によって、ホームドアに掛からない為に全て東西線に回されていたのに対し、06系では、その後の増備もなく、1編成しか導入されなかった車両の座が守られています。

6000系VVVF化の対象から外された編成は、16000系によって置き換えられていたし。

デビュー当時は、6000系の6101Fと同様に、小田急線に乗り入れることが出来なかったけど、1998(H10)年8月22日の改正で小田急線にも乗り入れるようになっています。

小田急線及び乗り入れ車両にはD-ATS-P装置が取り付けられているけど、この06系にも搭載されているし。

車体は東西線で使われている05系がベースで、ヘッドライトは、丸型が採用されているので、06系、07系らしさが表れています。帯の色は、緑色と薄い紫色のツートンで、06系独自であるし。

内装は、千代田線沿線にある日本庭園がイメージされており、座席は、緑色となっています。

撮影した綾瀬駅は、1971(S46)年4月20日に、千代田線の北千住〜綾瀬間の開業により、国鉄から譲り受けられた駅で、千代田線(本線)が1,2番線、JR常磐緩行線が3,4番線、千代田線北綾瀬支線が1,2番線の奥にある0番線から発着しています。

綾瀬で06系を撮影していた時には、その横を651系による特急フレッシュひたち61号が通過していきました。

2009(H21)年12月5日まで、JR常磐緩行線207系900番台があったけど、国鉄時代最後の1986(S61)年に導入された、国鉄で最初で最後のVVVFインバータ試作車であり、06系と同様にたった1編成だけの虎の子でありました。

07系と言えば、2008(H20)年9月から12月に掛けて、有楽町線から追われていた07-101Fが、東西線の水色帯のままで千代田線で暫定運用されていたこともあったけど、やはり暫定配置ということから、小田急線に乗り入れることが出来ない状態でありました。

06系は、営団地下鉄が民営化されて東京メトロとなった年である2004(H16)年9月26日に新木場の車両基地(和光検車区新木場分室)で行われていたメトロ大集合のイベントの時に、この06系が、綾瀬→新木場間の臨時列車に使われていたことがありました。

当時は、それに乗り、霞ヶ関桜田門間の連絡線路を初めて通っていたことを覚えています。

現在霞ヶ関桜田門間の連絡線は、小田急60000形MSE車によるベイリゾート号が運転休止となってからは、一般客が通る機会が無くなっています。

営団地下鉄から東京メトロに変わってから、早いもんで10年経つので、記念イベントが期待されています。

この時に、久しぶりに06系に乗ることが出来て良かったと思っています。

こちらは、自分(しゃもじ)がモーニング娘。'14のメンバーと握手した時に例えたくなります。

この日は雨で土休日の空の走召泣き虫終末状態でドラフトブルース氏曰く雨休日だったから惨めな1日でもあったよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!TJ氏にとっても凶方位には100%勝ち目が無いと言っていたし!凶方位でお目当ての列車などに干されてばかりだしその見えない壁にぶち当たってばかりだよ!
凶方位はキングモンスターなどのHPが莫大な敵みたいに強すぎるよ!
この時に脳ミソがコントロールされて怒られたくない人はおろか人に怒られやすくなることや呉越同舟になりやすくなること、よく物を落とすこと、お目当ての列車に干されることも続いているよ!

本当に凶方位には逆らえない状態だよ!
それが節分からの月単位ならまだいいけど、1月1日から12月31日までの1年間固定されるのは嫌だよ!
今回の関西遠征もそうだったけど、幸福は吉方位に、不幸は凶方位に行った時やその後に集中しているので無敵な状態でもううんざりだよ!

今年中に同じ場所(凶方位)に行って失敗を繰り返してばかりなので100%勝ち目なしでTJ氏もその被害者でもあるよ!

8505号車(めろ電、まみたん)は、昨年12月半ば頃から見なくなってしまったし、未だ復帰の目処が立っていないので昨年8月に復帰して以来乗ることもなくこの時を迎えてしまったから、一昨年9月1日以来乗っていない状態が続いてしまったよ!

幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、きなりん)は最近荒川車庫で寝ている状態が多いのでアイドルのイベントでしゃもじ欠席(運休)が続いていることに例えたくなるよ!

魔金に友人に恵まれなくなったり、アイドルに会えなくなった状態が続いているので、ステーション♪のメンバーもモーニング娘。の10期以降やチアチアなどと同様に魔金に会っていない魔金飛ばしのメンバーとなり、抑速ブレーキの付いていない車両やスイッチバック駅通過の列車、地下鉄日比谷線三ノ輪駅が都電の三ノ輪橋電停への乗り換え駅扱いでないこと、阪急京都線中津駅に止まらないことに例えたくなるよ!

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん)または8800形(4色の新型車両、あや電)

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?