さゆとまーちゃんのチェキ会

この日は、ベルサール汐留(浜離宮庭園付近)にあるイベントスペースで行われた、モーニング娘。'14の道重さゆみ(さゆみん)、佐藤優樹(まーちゃん)両氏による3ショットチェキ会に行ってきました。

この日行われた3ショットチェキ会では、道重さゆみ&佐藤優樹譜久村聖&飯窪春菜鞘師里保&石田亜佑美工藤遥&小田さくら生田衣梨奈&鈴木香音各氏の組み合わせで行われていたけど、さゆの隣に入れるというチャンスを生かして、迷わずにさゆみんとまーちゃんの3ショットチェキ会を選んだのであります。

その理由は、これまでまーちゃんこと佐藤優樹氏と映ったことがなかった為で、現メンバー全員を制覇(コンプリート)させようということでこの回に白羽の矢が立ったのであります。

これまでさゆのいるチェキ会に参加したことがあるけど、並びが各回毎のランダムであった為に、さゆみんが隣に来たことが1度もなかったです。

因みに、東京での3ショットチェキ会は、3月23日のベルサール汐留、4月13日のベルサール渋谷ファースト(mixiビクターエンタテインメントの本社と同じビル)でも行われるけど、さゆとペアを組む相手は、3月23日が鞘師里保氏、4月13日は石田亜佑美氏の予定だけど、人気のある道重さゆみ鞘師里保両氏の回がすぐに売り切れていたし。

各レーン毎に列が出来ていたけど、人気のある道重さゆみ&佐藤優樹チームと鞘師里保&石田亜佑美チームの列が長かったです。

この日のイベントは、6ショットチェキ会→3ショットチェキ会→個別の2ショットチェキ会→個別握手会の順で行われ、この日の6ショットチェキ会では、道重さゆみ譜久村聖鈴木香音佐藤優樹小田さくら各氏によるAチームと、鞘師里保生田衣梨奈飯窪春菜石田亜佑美工藤遥各氏によるBチームに分かれていました。

ブースに入る前には、スタッフさんに希望のポーズを聞かされるけど、今回もうさちゃんピースを指定してもらったら、な・ん・と、さゆみんがしゃもじのポーズをしていました。

友人からは、さゆがしゃもじポーズしてるじゃないっすか!
すごいっすね♪と言われたし。

ふなっしーのぬいぐるみポーチを引っ提げたところ、まーちゃん、さゆみん共にふなっしーに反応していました。

このことをTwitterでツイートしたところ、リツイートされた回数が多かったです。

今回、さゆみんとまーちゃんはどちらも嬉しそうな表情をしていたので、チェキ会に参加することが出来て良かったです。

あの後は、浜離宮恩賜庭園に行き、お花畑に咲き誇る菜の花を見に行きました。

この時に見た黄色い菜の花は綺麗で、青空や汐留の高層ビル群とマッチしていました。後は梅との組み合わせも見ることが出来たし。

あとは、中島の茶屋で抹茶を頂きました。

あの後は、浜松町まで歩いて行き、天王洲アイルまで東京モノレールに乗ったけど、その前に500形がイメージされた塗装の1049Fによる空港快速を撮影しました。やはり空港快速は浜松町を出ると羽田空港国際線ビル駅まで止まらないので見送りました。

天王洲アイルでは、しょこりんこと澤翔子氏が出てきた舞台の会場である天王洲銀河劇場を下見しました。この時によっしー氏に会えなかったのが残念でした。

秋田新幹線こまちの新型車両であるE6系は、あいりんの色でもあります。

スマイレージのメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、あやちょこと和田彩花氏、りなぷ〜こと勝田里奈氏、かななんこと中西香菜氏=8800形(4色の新型車両、あや電)、かにょんこと福田花音氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、タケちゃんこと竹内朱莉氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、めいめいこと田村芽実氏=8500形のうちの8501号車(めんめん)または8800形(4色の新型車両、あや電)

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?