しょこりん、ステーション♪、本当は六本木に行きたかった

この日(3月9日)は、サンキューの語呂合わせによるありがとうの日で、天王洲アイルにある天王洲銀河劇場で行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のしょこりんこと澤翔子氏が出てきた舞台である「BLAZBLUE」(読み方、ブレイブルー)を見に行きました。

この時は当日券を買って入ったけど、しゃもじを外して参戦しました。以前舞台を見に行った時に外すべきだと言われていたのでそのはずだし。

この後にしょこりんが出てきたトークショーを見たけど、しゃもじを手に持っていました。

しょこりんが演じていたのは、レイチェル役で、しょこりんはもちろんのこと他の役者さんの演技にも注目していました。

こちらは、BLAZBLUEという格闘ゲームが舞台化されたもので、見応えがありました。

千秋楽ということで2回公演が行われていたけど、夜の部ではなく、しょこりんのトークショーのある昼の部に当日券で入ることが出来て良かったです。当日券でも前売券と同じ値段だったし。

その前日に、よっしー氏が見に行っていたけど、バンダナを使っていました。

天王洲アイルまではりんかい線を使ったけど、りんかい線の駅から遠かったです。

よっしー氏は、東京モノレールに乗りたかったということで京急鶴見から直通のエアポート急行天空橋まで行き、ここで東京モノレールに乗り換えて天王洲アイルに行っていたし。

この舞台の後は、東京モノレールで浜松町まで行き、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントに行ったけど、この時に乗ったのはポケモンモノレールでした。

天王洲銀河劇場は、1992(H4)年6月に天王洲アイル駅やシーフォートスクエアと共に開業した当時は、アートスフィアとなっていたけど、2006(H18)年にホリプロの系列となってから、天王洲銀河劇場としてリニューアルされていたのであります。

Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントでは、ライブと全員握手会に参戦しました。

全員握手会では、れいれいこと川嶋麗惟氏と初めて握手したので、4期生と遅れて初握手達成となりました。

昨年の3月9日のイベントに行っていたので2年連続で参戦したことになりました。

あの後は、増上寺、東京タワーまで行き、神谷町から銀座乗り継ぎで末広町まで行き、秋葉原のネ申タワーでのステーション♪の定期ライブに行きました。

ステーション♪の定期ライブで最前列で見たのは良いけど、MCの時にステッシャーと一緒にスクワットをやるという企画があったけど、一時的に止めていたことで、目の前に居たねねちこと南寧々氏に怒られてしまったので、また凶方位に行った時やその後に人に怒られてばかりいる状態が表れてしまったよ!

その後に続けていたし、南寧々氏との握手会に参戦しなかったから二次被害は免れたけど、このようなトラブルを二度と起こさないようにすると誓ったよ!

もしもこの状態でねねちと握手していた時に怒られていたら悪臭会になりかねない状態で、今後ねねちと握手した時に言われる可能性があるよ!

この日は予算の関係で前回運休(欠席)していたまみたんこと小池真実氏とのチェキ会だけに参加したけど、あいりんこと神野愛莉氏とは目が合っただけで何も交流のない通過状態だったよ!

この時のねねちが、最も危険で空気音の警笛を鳴らしている都電9000形(まろ電、ねねち)のように見えてしまったよ!

特典会での某ステッシャー氏とあいりんとの会話で、「バカにしないでよ!」とあいりんに怒られていたところを見たけど、自分の立場だったら棒々鶏カキコの筆頭にしていたところだったよ!こちらも最も危険で空気音の警笛を鳴らしている都電8800形(あや電、あいりん)に例えたくなるし!

この日は天王洲銀河劇場で行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のしょこりんこと澤翔子氏が出てきた舞台である「BLAZBLUE」や浜松町の文化放送サテライトプラスでのチアチアのイベントに参戦していたのに参戦したことが台無しになってしまったよ!

おまけにこの日のチアチアのイベントでは、全員握手会でサンキューの日のことを話題にすることを忘れてしまったし、しょこりんの実姉であるみぽりんこと澤美帆氏が欠席(運休)していたから翔子の舞台に行ったということの報告をすることが出来なかったよ!おまけにやまほこと山田真帆氏も欠席(運休)により久しぶりの再会がお預けとなってしまったし!

8日の怒曜日はよっしー氏がBLAZBLUEの舞台に参戦したのは良いけど、ベルサール汐留でのモーニング娘。'14の道重さゆみ佐藤優樹両氏とのチェキ会に行っていたことや、その周辺にある浜離宮庭園で菜の花を見ていた絡みで、天王洲に下見に行った時によっしー氏と会えなかったので、自分が土曜出勤となり、日曜しか休めなかった非連休(単休)となってしまった時は踏んだり蹴ったりで録なことがないよ!

この後みちのくSLギャラクシー号が上京してきたのに、トラブル防止の為に撮影出来ずにみちくさSLギャラクシー号に成り下がってしまったよ!

この日にラフォーレミュージアム六本木で行われていたモーニング娘。'14の選民イベントに落選敗北したお陰で、しょこりんの舞台に行けていたけど、当選していたらしょこりんの舞台を捨てなければならなかったところだったよ!

2日の全員握手会でみぽりんに翔子の舞台を見に行くと伝言していたので裏切らずに済んだし!

それでもさゆと握手出来なかったことでショックを受けているよ!

昨年2月24日にモーニング娘。の選民イベントに落選敗北した代わりに銀座ベノアでのステーション♪のワンマンライブに乗車(参戦)した時に前日の池袋サンシャインシティ新星堂でのステーション♪のイベントをサボって同じサンシャインシティの噴水広場でのポッシボーのイベントに行っていたことで当時ステーション♪の乗務員(メンバー)だったいっちーこと加藤一華氏に怒られてしまったことがあったので、同年9月7日までさゆと握手出来ない状態となってしまったよ!

この日もモーニング娘。'14の選民イベントの代わりに参戦したステーション♪の定期ライブでねねちこと南寧々氏に怒られてしまったから、さゆと握手出来ない間隔が開いてしまうことが懸念されるよ!

ステーション♪が出てきた定期ライブでは、ねねち、あいりん、まみたんの3人が体育着姿で現れていたけど、この時にまみたんとの2ショットチェキ会に参戦しました。

77TY氏はCoverGirls(カバガ)にも進出しているけど、自分も見てみたいと思っています。

77TY氏は、CoverGirlsも出てきた対バンライブでステーション♪を見たことがあり、ステーション♪と握手しなかったので、以前TJ氏が乗っていた関東バスによる京都経由枚方市行きのきょうと号(現、東京ミッドナイトエクスプレス京都号)がJRバスによるドリーム号を追い抜いていたことに例えたくなります。当時使われていた車両は三菱ふそうの先々代エアロクィーンで、今から10年前に廃車となり、日野セレガRに置き換えられています。当時は青梅街道営業所所属だったけど、一時的にケイビーバスに移管された時から丸山営業所所属となっています。

なので77TY氏から見たCoverGirlsを関東バスの夜行高速バスに例えています。

自分(しゃもじ)から見たCoverGirlsのほうは共同運行先の京阪バス(枚方営業所所属)に例えているけど。

京阪バスのほうは、ハタボー氏やひっぐ〜氏の地元である樟葉にも乗り入れているバスでもあります。

この日は、都電の8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)が運休だったのでしゃもじ欠席そのものでした。

綾瀬から北綾瀬まで、東京メトロ千代田線の北綾瀬支線の5000系である5952Fに乗り、1往復しました。

北綾瀬支線専用の3両編成は、元東西線の5000系アルミ車2編成(5951,5952F)と6000系1次試作車(6000ハイフン)の1編成で、平日は朝夕のラッシュ時は2本(96Sと98S)運用、平日の日中と土休日の終日は1本(96S)だけの運用で、この日は、2月2日や3月2日に行った時と同様に、この5952Fが使われていました。

5951Fと5952Fは、1967(S42)年に、アルミ車の2,3編成目として、7両編成で導入され、営団地下鉄(当時)東西線で活躍していました。

東西線で10両編成化されてからは、5950Fが10両固定編成、5951Fと5952Fが5+5の10両編成化され、5951号車と5152号車が運転台使用停止の上で中間に押し込められていたけど、このような5+5編成は、スキンステンレス車にもありました。

1999(H11)年12月には、千代田線のATC装置の更新により、5951Fと5952Fが分割、3両編成化により、北綾瀬支線に移り、かつて千代田線の本線で活躍していた5000系のスキンステンレス車が置き換えられていたし。

2007(H19)年3月に、有楽町線から07系が転用されたことにより、東西線に最後まで残されていた5000系がラストランを迎えていたけど、現在北綾瀬支線で活躍中の5000系が最後の砦となっています。

北綾瀬駅は、3両編成までしか入れない1面ホームの駅となっているけど、今後10両化される予定で、車両基地側(環七通りを渡った向かい側)と綾瀬寄り(しょうぶ沼公園)側にも出入口が増設される予定となっています。

1964(S39)年12月23日に、東西線高田馬場〜九段下間が開業した当時は、5000系の3両編成が使われていたので、北綾瀬支線の5000系も、あの時のイメージが残る車両となっています。

北綾瀬支線では、今月15日の改正を期に、日中15分→10分間隔と増便されるのを期に、元東西線05系初期型車から改造された車両が導入されることにより、5000系や6000ハイフンが一斉に置き換えられる可能性があるので、この日に乗車・撮影することが出来て良かったと思っています。

秋田新幹線こまちの新型車両であるE6系は、あいりんの色でもあります。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?