あけぼの号、E3系こまちなどの終焉

この日は、ダイヤ改正の前日で、寝台特急あけぼの号の定期運用、E3系こまち、185系草津号などの終焉の時を迎えていました。

やはり魔金らしく雨の予報が外れて曇だったけど、この日に廃止された北王子貨物駅に行かれなかったよ!

E3系こまちのほうは、後期型だけが残されていました。

E3系こまちの最終日は、R20編成によって、こまち28号→なすの259号→なすの278号(郡山往復)→こまち45号として運転され、秋田 8時56分発→東京 13時08分着のこまち28号、東京 17時56分発→秋田 21時59分着のこまち45号をもって、E3系こまち号が17年間の歴史に終止符が打たれていました。

昨年2月24日にモーニング娘。の選民イベントに落選敗北した代わりに銀座ベノアでのステーション♪のワンマンライブに乗車(参戦)した時に前日の池袋サンシャインシティ新星堂でのステーション♪のイベントをサボって同じサンシャインシティの噴水広場でのポッシボーのイベントに行っていたことで当時ステーション♪の乗務員(メンバー)だったいっちーこと加藤一華氏に怒られてしまったことがあったので、同年9月7日までさゆと握手出来ない状態となってしまったよ!

早く白湯と握手したいよ!

遂にポッシボーのファンから撤退することが決まりました。

秋田新幹線こまちの新型車両であるE6系は、あいりんの色でもあります。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?