真野ちゃんとしょこりんの誕生日、本当は新宿MARZに行きたかった

この日(4月11日)は、元ハロプロでソロとして活躍している真野ちゃんまのえりこと真野恵里菜氏の23回目、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のしょこりんこと澤翔子氏の19回目の誕生日でした。どちらもおめでとうです。

この日は新宿MARZTokyo Cheer2 Party(チアチア)のしょこりんこと澤翔子氏の生誕イベントが行われていたけど、仕事で参戦出来ずにしゃもじ欠席(運休)状態となってしまったよ!

このように生誕祭や凱旋公演などのそれぞれの推しが集結する公演に参戦出来ずに輪に入れない推し軽視の状態が続いているのでもううんざりだよ!

こちらは西武のイベントと都電のイベントが被ってばかりの状態だし!

この日のしょこりんは白いドレス姿で、ソロコーナーにはスマイレージの「同じ時給で働く友達の美人ママ」が披露されていたのに、行かれなかったのが残念だったよ!

このイベントでは、よっしー氏が代わりに参戦してくれたから難を逃れたけど、もしもどちらも仕事で欠席(運休)だったらブチ切れていたどころか、ブルーリボン賞を取れなかった小田急ロマンスカーの30000形EXEに例えていたところだったよ!

よっしー氏が単独参戦していたから小田急60000形MSE(ねねち色のメトロマンスカー)の6連単独運用(定期のあさぎり号)に例えていたけど、自分(しゃもじ)も参戦していたらMSEの10連(メトロ運用)に例えていたところだったよ!

都電で言えば幸せの黄色い都電こと8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)の運休に例えたくなるし!

おまけにこの日は金土連続出勤の最中の魔金だったのでステーション♪などと同様に魔金に会えない魔金飛ばしの状態が継続中の状態だよ!

チアチアメンバーと会ったことがない曜日が祝日に当たった時を含めて魔金だけとなってしまったので阪急京都線中津駅に止まらないことや、東北新幹線白石蔵王駅だけを通過するやまびこ号に例えたくなるよ!

本当に生誕祭や凱旋公演などにそれぞれの推しメンが集結することを、地元の列車を贔屓する鐵が多いことに例えたくなるよ!

新宿MARZと言えば、かつてポッシボーのイベントで立ち寄った場所でもあり、昨年6月2日にステーション♪の三江彩花、加藤一華、千葉奈々希各氏の卒業公演で、当時見習い乗務員だった神野愛莉、小池真実、石川きなり各氏との触れ合いがなかったということなどで鬼門の会場でもあったよ!あの時は参戦出来たから万々歳!天晴れ!だったけど、やはり新宿MARZも鬼門の場所でもあるよ!

以前スピヲタ(SPEEDのファン)をやったことは完全な大失敗で、1999年にTJ氏が鉄道友の会に再入会で大失敗していたことと同じことになってしまったよ!

ステッシャー(ステーション♪のファンの友人)にスピヲタ時代の話をしなかったのはその為だし!

今月から消費税が8%に引き上げられたことによる値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げラッシュによりTJ氏にとっても辛いことになってしまったよ!

この腹いせによりポッシボーのファンを突然辞めたと宣言してしまったよ!

その理由はあっきゃん、ゆりかもめこと秋山ゆりかとの軋轢が生じたことによりあっきゃんと握手したくないからだけでなく、昨年2月にポッシボーのイベントに行っていたことで当時ステーション♪のメンバーだったいっちーこと加藤一華氏に怒られてしまったことのショックもあったことだよ!あの時のサンシャイン事件は深刻だったよ!こちらは昨年12月23日にサンシャインシティスマイレージに気を取られてステーション♪のライブを蹴ってしまったという余波もあったのでそのはずだよ!

その影響によりSPEEDの時と同様にポッシボーのCDやDVDを全て廃棄処分してやったよ!

本当はポッシボーのファンを続けたかったけど、消費税の増税を期に辞めざるを得なくなってしまったのでSPEEDやdreamの三の舞となってしまったよ!

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺと握手出来るのはいつになるんだろう?