都電、チアチア

この日(4月9日)は、西早稲田駅で、ステッシャー(鉄道アイドルステーション♪のファン)である友人と待ち合わせし、ここから学習院下まで歩いて行き、学習院下から三ノ輪橋まで、友人と一緒に9002号車(青色のまろ電、ねねち)による都電さくら号に乗って行きました。

高戸橋のポイントで待っていた時に、携帯の都電位置情報サービスを見たところ、9002号車が早稲田にいるということで、学習院下まで行き、9002号車を待ちました。

この都電さくら号に乗った時に、飛鳥山で降りることを考えていたけど、三ノ輪橋で撮影してみたいと思っていたので、この機会に友人と一緒に三ノ輪橋まで乗って行きました。

やはり友人に都電の魅力を伝えたいということで三ノ輪橋まで行ったのであるし。

一昨年7月にリリースされたステーション♪の1stアルバムである「電車でGo!Go!」に収録されている「君への地図」という曲のPVは、都電荒川線沿線で収録されていたので、このことでも話題になりました。その友人は、都電好きであるねねちこと南寧々氏を推しているので、親近感があります。

自分(しゃもじ)にとっても見応えのあるPVだったし。

お花見気分を味わえる桜の装飾があったということで友人も乗れて良かったと言ってました。

途中黄色い7001号車(赤帯、りんりん、きなりんママ)や8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)とすれ違いました。

熊野前日暮里・舎人ライナーを見た時、今度一緒に乗りに行こうと言われました。

三ノ輪橋から早稲田までは、8809号車(オレンジ色のあや電、あいりん)に乗り、都電の早稲田から地下鉄東西線早稲田駅まで歩いて行き、九段下まで一緒に行きました。 その友人は九段下から半蔵門線で渋谷まで出て、某アイドルの東京女子流のイベントに行ってきました。

自分は日本橋まで行き、銀座線に乗り換えて末広町まで行き、マップ劇場で行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントに参戦していました。

セットリストは、M1 Theme of TC2P
M2はっぴーハッピー
自己紹介
M3春がきたっ!
M4キミスキ
M5好き…好き。
M6ありがとちゃん
M7友達
告知
M8キセキノチカラ
M9進め!フレッシュマン

アンコール
M10進め!フレッシュマン

このセットリストは、ぺっぺこと井上紗希氏によって作られていました。

この後は全員お見送りハイタッチ会、個別チェキ会、個別握手会の順に進められていたけど、この時もしょこりんこと澤翔子氏とのチェ機会に参加していました。

イベントの後は飛鳥山まで戻り、夜桜見物を兼ねて都電を撮影していました。

帰りは都電ではなくJRだったけど、山手線でSuica10周年記念ラッピング編成に乗ることが出来ました。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺと握手出来るのはいつになるんだろう?