チアチア千秋楽、都電

4月13日は、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われた、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の、進め!フレッシュマン発売記念ツアーの2回目(ツアー千秋楽)に行ってきました。

セットリストは以下の通りで、リーダーのみぽりんこと澤美帆氏によって提案されていました。

M1 Theme of TC2P
M2ありがとちゃん
自己紹介
M3カタタタキノウタ
M4夢に向かって…
M5ガムシャラスピリッツ
告知
M6進め!フレッシュマン
M7キセキノチカラ

アンコール
M8進め!フレッシュマン

今回はありがとうの気持ちと、新メンバーが追加された時の楽曲が披露されていました。

特典会は、A班とB班によるグループ握手会→個別チェキ会→個別握手会の順に行われていたけど、ぺっぺこと井上紗希氏とのチェキ会と、しょこりんこと澤翔子氏による個別握手会に参加しました。

ぺっぺこと井上紗希氏は気になるメンバーで初チェキとなりました。

チェキ会ではぺっぺに譲り、久しぶりにしょこりんとの個別握手会に参加した理由は、4月11日に新宿MARZで行われたしょこりんの生誕イベントに仕事で行かれなかった為であり、おめでとうの気持ちを伝えたかったからでありました。

4月11日のしょこりん生誕公演は、代わりによっしー氏が参戦していたし。

よっしー氏のほうは、残念なことに5月6日に日本青年館で行われていた公演に仕事により欠席(運休)していました。

仕事等によりお互いのスケジュールが合わない為に3月23日以来自分(しゃもじ)とよっしー氏によるよしよしコンビが揃っていない状態が続いているけど、進め!フレッシュマン発売記念ツアーでは、3月23日がよしよしコンビ揃ってでの参戦が最初で最後となっていました。

自分(しゃもじ)の単独参戦で、しょこりんとの個別握手会に参戦した時には、よっしーさんがよろしく言ってましたと伝えています。

しょこりんとの個別系に拘っているよっしー氏のほうもその逆のことを行っているし。

自分はやはり全員握手会や個別チェキ会が優先で、個別握手会に参戦することが少ない状態なので、しょこりんとの個別握手会に参加したのは、昨年11月16日以来でした。こちらも進め!フレッシュマンツアーでは最初で最後となっていたし。

進め!フレッシュマンツアーでは、2月8日の大雪の中マップ劇場で行われた初日に参戦したので、初日と千秋楽、発売日当日に参戦したことになりました。

そのツアーの間には、天王洲銀河劇場で行われたしょこりんこと澤翔子氏も出ていた舞台(BLAZBLUE)も行われていたけど、自分は3月9日の昼の部に参戦することが出来て良かったです。

3月2日と9日は、しょこりんこと澤翔子氏が欠席(運休)していたにも関わらず参戦し、全員握手会に参戦したことにより、昨年9月23日に先行的に握手した候補生時代のぺっぺこと井上紗希氏以外の4期メンバーの面々(土光瑠里子本川愛花川嶋麗惟各氏)と初めて握手したツアーでもありました。

このイベントに参戦した時は、日本青年館公演前最後の参戦となっていました。

今回のシングルも、初回版にチアチアトレカが封入されていたので、1枚だけチアチアの1推しであるしょこりんこと澤翔子氏のを引き当てました。

このイベントの後は、東京タワーに行き、ライトアップを見てから溜池山王まで歩き、ここから南北線で西ヶ原まで行き、飛鳥山まで歩きました。

これから荒川車庫前まで歩き、7002号車で帰りました。

今月13日の渋谷でのモーニング娘。'14のイベント会場で、ポッシボーのメンバーが闖入し、ビラを配っていたところでスタッフに注意されていたので、しゃもじに替わるヲタ獲得により穴を埋めることや、しゃもじを呼び戻す為にウサギ狩りで来ていたに違いないので自分(しゃもじ)のせいだと思っているよ!

自分が次にモーニング娘。’14のメンバーと握手するまで、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期メンバー入りの曲を女性専用車のステッカーの貼ってある車両(設定時間外に限る)の中では聴かないことにします。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺと握手出来るのはいつになるんだろう?