都電、世田谷線

この日は、荒川車庫前にある都電おもいで広場、東急世田谷線に行ってきました。

まずは池袋まで行き、来年5月に東池袋都電雑司ヶ谷駅付近に移転される予定の豊島区役所の前を通りました。

大塚駅前から荒川車庫前までは、8808号車(オレンジ色のあや電、あいりん、帝京大学のラッピング電車)で移動しました。

梶原の黄色い花が咲き誇る撮影ポイントに行った時に幸せの黄色い8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)が荒川車庫で寝ていたので撮影出来なかったよ!

赤帯の7001号車(りんりん、きなりんママ)のほうは検査入場中なので撮影ネタが減ってしまったし!

今月15日まで運転されていた9002号車(青色のまろ電、ねねち)による都電さくら号では飛鳥山三ノ輪橋で撮影出来たのは良かったけど、大塚駅前や荒川二丁目の撮影ポイントで撮影出来ずに終わってしまったからまたしても都電9000(まろ電、ねねち)の撮影で失敗してしまったよ!

都電おもいで広場では、5501号車と7504号車の中に入ったけど、5501号車のほうは改修前の荒川車庫の営業所棟のスタンプコーナーで使われていた台が再利用されていました。

どちらもとあらんのビニール風船が置かれています。あとは6086号車にもあるけど。

王子駅前の北とぴあの展望台では、E6系E7系などの新幹線も撮影しました。 

E4系のほうは順次ピンク色の変更されるけど、未だに見たことがないです。

E7系あさまのほうは、この日から増発されていました。

王子から永田町乗り継ぎで三軒茶屋まで行き、久しぶりに東急世田谷線の306F(黄色い編成、ももち番、世田谷きなりん)に乗りました。
あとは、310F(まーちゃん番)や302F(ねねち色、世田谷ねねち)、301F(玉電色)の撮影したし。

下高井戸からは京王線で新宿まで出て、そこから山手線で帰りました。

この日は、鹿児島県文化センター宝山ホールモーニング娘。'14の公演があり、岐阜の友人も参戦していました。

イェイイェイ氏は、広島で行われたスマイレージの公演に参戦していたけど、カバガことCoverGirlsに続いてスマイレージにも填ったことが分かります。翌日の福岡でのモーニング娘。'14の公演に行くついでだったし。

自分が次にモーニング娘。’14のメンバーと握手するまで、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期メンバー入りの曲を女性専用車のステッカーの貼ってある車両(設定時間外に限る)の中では聴かないことにします。

ポッシボーの後継ぎは、カバガことCoverGirlsにします。

普通自動車免許の更新は16日に行いました。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺ、なっちと握手出来るのはいつになるんだろう?