中野、国際興業バス

この日は、珍宝僧氏やTJ氏と中野駅で待ち合わせし、マックで昼食を取ってから中野ブロードウェイを散策しました。この後オクケン氏とも合流したし。

珍宝僧氏やTJ氏と中野ブロードウェイに行くことを計画していたけど、この時に実現してよかったです。あとは珍宝僧氏行きつけのカメラ店にも行くことが出来たし。

TJ氏は、ウルトラマン世代なので話が合いました。

ちょうど中野サンプラザで行われたモーニング娘。'14の公演(EVOLUTION,エヴォリューション)に行くついででした。

この後、中野サンプラザまで行き、モーニング娘。’14の公演に参戦したけど、1階11列目で楽しむことが出来ました。

ドラフトブルース改めメタルダー氏は、GWを使って上京し、この日の夜の部に参戦していたので、中野サンプラザ前で合流することが出来ました。 TJ氏のほうはメタルダー氏と会った後に帰っていたけど、珍宝僧氏とオクケン氏は終演まで待機していました。

この後、飛鳥山で都電を撮影し、王子から王子神谷まで南北線で移動し、ここから赤羽まで歩いて行き、赤羽から池袋まで、国際興業バスの赤51系統に乗りました。この時に乗ったバスは、赤羽営業所所属の5405(練馬230あ54-05)号車、いすゞエルガ(LKG-LV234L3)でした。

この路線は、本蓮沼、豊島病院前、大山を経由して池袋へと向かう路線となっています。

うさぎの格好をした自分(しゃもじ)は鰻(うなぎ)を食べたいと強く思っています。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺ、なっちと握手出来るのはいつになるんだろう?