根津神社のつつじまつり、握手会を逃した、北綾瀬

この日は、高戸橋の撮影ポイントで、9001号車(臙脂色のレトロ電車)による都電バラ号を撮影しました。

この時には、荒川区のマスコットキャラクターであるあら坊やあらみぃとバラと9001号車が描かれたヘッドマークも付いていました。

その後、文京区の根津神社で行われた文京つつじまつりに行ってきました。

こちらは高台からつつじを眺めることの出来るスポットで、綺麗に咲き誇っていました。

つつじを見た後、都電の7506号車を見てから上野御徒町まで歩いて行き、春日駅からラクーアに向かったけど、スマイレージの「ミステリーナイト!/エイティーン エモーション」の発売記念イベントで握手会のチケットが完売完敗状態で握手出来なかったので、ミニライブに参戦せずに北綾瀬まで移動してしまったよ!

自分は3月1日以来スマイレージのメンバーと握手していないからそのはずだよ!

そんなことになるんだったらスマイレージのチェキ会を申し込めば良かったと思っているよ!

これにより、2010年5月の「夢見る 15歳」の時から続いていたスマイレージのリリースイベントの参戦が途切れてしまったし!

北綾瀬支線に行ったけど、05系が5952Fとの車両交換により乗れなかったから呪われているよ!

今月4日もそうだったけど、またしても暑い日に握手会に参戦出来なかったよ!

その腹いせによりポッシヲタから完全に撤退することを宣言してしまったし!ポッシボーでアッキャン、ゆりかもめこと秋山ゆりかが嫌いなので二度と握手したくないよ!

4日に高戸橋で9001号車(臙脂色のまろ電、ねねち)による都電バラ号を撮影した時に折り返しで失敗したので、またしても9000形(まろ電、ねねち)によるイベント電車の撮影で失敗してしまったよ!

町屋駅前から荒川車庫前まで7007号車で移動し、車庫を視察した後、王子駅前から早稲田まで、都電9001号車(臙脂色のまろ電、ねねち)による都電バラ号に乗りました。

この時にはみどりの日ということで日旗が付いていました。

車内にバラの装飾があるので乗ることが出来て良かったです。

秩父芝桜見物を4日にして行けば良かったです。

うさぎの格好をした自分(しゃもじ)は鰻(うなぎ)を食べたいと強く思っています。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺ、なっちと握手出来るのはいつになるんだろう?