大塚駅前、本当は有明、池袋に行きたかった

この日は、前日に続き、大塚駅前でバラをバックに都電を撮影していました。

ディファ有明で行われたスマイレージの選民イベントに落選した為に参戦出来なかったけど、池袋GEKIBAでのTokyo Cheer2 Party(チアチア)が出てきた舞台である劇団たいしゅう小説家Present's 劇団チアチア出張公演「It,s(笑)Time」のほうもチケットの申し込みがスマイベの当落発表前の7日に締め切られていた為に行かれなかったので、小竹向原駅で相互に接続しないことに例えたくなるよ!

この日はよっしー氏も参戦していたけど、またしてもよしよしコンビでの参戦がお預けとなってしまったよ!

本当に自分が土曜出勤に当たった週末は失敗ばかりの踏んだり蹴ったりで、アド街ック天国ならぬアド街ック地獄で鬼門の終末状態だよ!

ちょうど出没!アド街ック天国(アド街)が土曜日に放送されていることだし。

東急では、7700系のクラシックスタイルの7910Fが長津田まで廃車回送されていたけど、一昨年10月以来乗っていないままこの日を迎えてしまったのが残念だったよ!

8503号車(めろ電、まみたん)のほうは先月半ばから営業運転に入っていない状態で、未だ外側の保留車置き場に置かれたままとなっていたし!

この日は8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)が運休だったからスマイレージのイベントでしゃもじ欠席(運休)となってしまったことと同じになってしまったよ!

最近はステーション♪メンバーのブログのコメントがメインとなり、チアチアメンバーのブログのコメントが減少してしまいました。こちらはステーション♪の影響だけでなく、よっしー氏と暫く会っていないという影響もあります。

この日は秩父鉄道のイベントが行われていたけど、行かなかったです。やはり1000系(旧101系)が全廃となってからマンネリ化してしまったのでそのはずだし!

この日にディファ有明で行われたスマイレージの選民イベントでは、あやちょこと和田彩花氏が体調不良の為に欠席(運休)していたから自分(しゃもじ)にとって難を逃れたけど、落選の為に参戦出来ずにしゃもじ欠席(運休)となってしまったから複雑な心境だったよ!

イェイイェイ氏はスマイレージではタケちゃんこと竹内朱莉氏を推しているから問題は無かったし。

イェイイェイ氏から、握手が高速投げ飛ばし式だったことを聞いて幻滅を感じてしまったよ!

5月3日にはお台場のヴィーナスフォートスマイレージのイベントが行われていたのに、秩父の芝桜見物に行っていた絡みで参戦出来ずに翌日の4日のラクーアで完売完敗状態を食らったので4日に秩父に行けば良かったと思っているよ!

この日、ひっぐ〜氏は、大阪のオリックス劇場で行われたモーニング娘’14の公演に参戦していたので、ハロプロファン活動を再開させていました。ひっぐ〜氏は大阪拠点のNMB48に乗り換えていたのでそのはずだし。

京都府出身、東京都北区在住の友人であるY氏は、ハロプロファンからAKB48のファンに乗り換えていたけど、AKBが似合っています。こちらは糞事務所の問題とは関係なく乗り換えていたし。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺ、なっちと握手出来るのはいつになるんだろう?