都電、アイコンR

この日は、都電の7019号車に乗り、荒川遊園地前→小台間の仮線を通りました。

この時に8503号車(めろ電、まみたん)が運用復帰していたので、撮影しました。

あとは、王子駅前で、8810号車(黄色いあや電、きなりん)も撮影することが出来たし。

秋葉原の神タワーで行われた、ゲームアイドル、アイコンRの定期ミッションで、前日(5日)の渋谷のTSUTAYA O-WESTで行われた対バンに続いて2日連続で、めるもちゃん(星乃めるも氏)との2ショットチェキ撮影に参加したのは良いけど、にゃんにゃんこと橘結衣奈氏や、ミラちょんこと宇宙ミライ氏にしゃもじ!と言われ嫉妬された挙げ句に怒られてしまったよ!

この時には全員チェキにすれば良かったけど、経費削減や明るい場所での撮り直しによりこうなったので、この日にアソビットシティで行われたステーション♪のねねちとあいりん(南寧々、神野愛莉両氏)がゲストで出てきたアイコンRのイベントやステーション♪の定期ライブをサボって都電に行ったことが裏目に出てしまったよ!

これによって全員チェキまたは、にゃんにゃんかミラちょんとの個別チェキに参加しなければ気がすまないということも言うまでもないよ!

A野氏もアイコンRの公演のみでの参戦で、新木場でのアイドル横丁に行っていた為にステーション♪の現場をサボっていたことで、定期ライブを終えていたねねちとあいりんに知らない!と言われていたのでお互い様だよ!あの時にまみたんこと小池真実氏もいたらもっと酷いことを言われていたはずだったので、難を逃れていたし。

自分(しゃもじ)は新木場でのアイドル横丁をサボって都電に行っていたので他人事ではないけど、自分もそう言われたら最低だったよ!しゃもじの場合は運休(欠席)でもすぐ分かるからそのはずだし!

自分(しゃもじ)は、ステーション♪おっPサンバとの組み合わせの相性は良いけど、ステーション♪とアイコンRの組み合わせとの相性が悪いので、真野ちゃんこと真野恵里菜氏とスマイレージの組み合わせ(真野スマ)との相性が悪かったことと同様になってしまったよ!当時のスマイレージスピヲタ(SPEEDファン)の大失敗により鬼門となった4人組グループ(カルテット)だったのでそのはずだし!

ステーション♪のほうもきなりんの復帰により4両編成(4人組)に戻ることにより急に相性が悪くなり、ステーション♪の乗車(参戦)が大幅に減ってしまうことが懸念されるよ!

このミッションの後にゲームでプレーするというミッションもあったけど、A野氏に任せて早退してしまったので何を言われるか分からない状態だよ!

後は先月22日のめるもちゃんの生誕ミッションをサボったことでも祟られているし!

今月5日は、京成船橋から京成上野まで、AE100形による京成シティライナー80号に乗っていた絡みにより、渋谷TSUTAYA O-WESTで行われた対バンでのオープニングのハイタッチ会に間に合わなかったのでこのことでも裏目に出てしまったよ!

新木場でのアイドル横丁では、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)、とちおとめ25、フラップガールズスクールなども出てきたのに、チアチアのしょこりんこと澤翔子氏が物販に欠席(運休)した影響によりサボってしまったので惜しいことをしてしまったよ!

この日は都電で暗い音の降車扉ブザーを持つ7019号車(ホラ電)に乗り、荒川遊園地前→小台間の仮線を通っていたのでアイコンRのイベントで大失敗してしまったんだよ!こちらはホラ電ブザーを持つ7007,7013,7024,7030号車でも言えることだよ!

最近ステーション♪に夢中になったことによりTokyo Cheer2 Party(チアチア)の参戦が減少し、しょこりんこと澤翔子氏のブログのコメントも減ってしまったということもあるので、京急で黄色いイエローハッピートレインが出てからブルースカイトレインの人気が下がってしまったことに例えたくなるよ!

この日は8810号車(黄色いあや電、きなりん)は荒川車庫を出庫し、大塚駅前まで行った後に荒川車庫前行きで入庫されていたので、この日のしゃもじがアイコンRの定期ミッションのみ参戦していたことに例えたくなるよ!

今年になってからはステーション♪の現場が倍増し、ハロプロの現場参戦が減少しています。今年度に入ってからは、ハロプロ系の握手会参戦が無くなり、専ら地下アイドルとなってしまいました。

チアチアメンバーステーション♪のねねちこと南寧々氏、あいりんこと神野愛莉氏と会ったことのない曜日が魔金だけとなってしまったから日比谷線三ノ輪駅都電荒川線は乗り換えの表示がないことやエアポート快特京急蒲田に、阪急京都線中津駅に止まらないことに例えたくなるよ! こちらは犬猿の仲であることにも例えたくなるし!

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっちと握手出来るのはいつになるんだろう?