埼京線、王子、怒ったので

この日は、池袋から赤羽まで、埼京線205系のハエ28編成に乗って行きました。最近になってからは前面の表示が白に変わっています。

王子まで行ったのは、北とぴあでの都電のスタンプラリーに挑戦するほか、都電の撮影をしたかったからです。

王子では、紫色の8800形(あや電、あいりん)同士の並びを見ることが出来ました。

この日は神タワーでステーション♪のワンコインライブが行われていたけど、前日の29日の魔金に乗車(参戦)出来なかったことで怒ったので行かなかったよ!この日に仕事が休みだったら行けていたところだったのに!

金曜日だけステーション♪に会えない状態は気持ち悪い状態で、エアポート快特京急蒲田に、阪急京都線が中津に止まらないことや、地下鉄日比谷線三ノ輪駅都電荒川線は乗り換えの表示がないことに例えたくなるよ!

おまけに自分が土曜出勤に当たった時を副都心線での8両編成や土曜の夜の小田急30000形EXE、都電7000形の連続、新庄発着のつばさ号に例えたくなるよ!副都心線の8両編成に例えているよ!金土連続出勤の場合は、東京発山形経由新庄行きのつばさ号に例えているし!

チアチアメンバーステーション♪の乗務員(メンバー)と会ったことのない曜日が魔金だけとなってしまったから東京メトロ日比谷線三ノ輪駅都電荒川線は乗り換えの表示がないことやエアポート快特京急蒲田に止まらないこと、東北新幹線白石蔵王駅だけを通過する東京〜仙台間のやまびこ号、スイッチバック駅を通過する列車、阪急京都線中津駅に止まらないこと、京急のイエローハッピートレインがアクセス特急に使われないこと、今年のFIFAワールドカップで日本(サムライブルー)がコートジボワールやコロンビアに敗戦したことに例えたくなるよ!

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

ステーション♪のメンバーにE5系はやぶさまたはE6系こまち、山形新幹線つばさ号に乗ってもらいたいし!

ステーション♪のメンバーはふじみ野都市氏にも見てもらいたいし、イェイイェイ氏にもきなりんを見てもらいたいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっち、みづき、まなかと握手出来るのはいつになるんだろう?