都電おもいで号、また3連休らしい3連休になった時に台風が

この日(10月13日)は、大塚駅前から早稲田まで、都電荒川線の9001号車による、都電おもいで号に乗りました。

都電おもいで号は、10月1日に都電荒川線命名されてから40周年を迎えたことを記念して運転されており、車内には昔と現在の都電荒川線の写真が展示されています。

ヘッドマークは、前後同じデザインで、とあらんが描かれています。

この日は国民の祝日(体育の日)で日旗が付くはずだったけど、台風接近により都電に限り、振替休日と同様の日旗なしの普段の姿となっていました。

都電に乗る度にとあらんのぬいぐるみを入れて記念撮影しているけど、今回もそうしました。

9001号車は、9月末まで都電江戸号として走っていたけど、早いペースで都電おもいで号に変わっていたし。

目白駅前から目白五丁目までは、新車であるF-Z544(練馬200か29-58)号車のいすゞエルガ(QPG-LV234L3)に乗って帰りました。

練馬支所のZ番台(今年度の新車)は、Z543〜545号車の3台から導入され、池65系統メインで使われていたH304〜306号車(日産ディーゼルKL-JP252NAN改)が置き換えられていました。

練馬支所に残る方向幕のH代車は、H185〜188号車の4台(日産ディーゼルKL-UA272KAM)だけとなっているけど、置き換えられるのも時間の問題となっています。

この日は静岡市民文化会館モーニング娘。’14の公演が行われていたけど、夜の部のみ中止となっていました。

3連休に台風が直撃したのが悪いので、自分が3連休らしい3連休になった時に限ってこうなったから昨年9月14日から16日までの悲劇を思い出してしまったよ!

本当に3連休3連休とうるさいのはいい加減にしてもらいたいよ!

今回の台風は14日の未明に通過していたのでまたしても休み明けに天候が回復してしまったどころか、学生を裏切った台風となってしまったよ!

13日は当然川崎アゼリアでの平日雨の日デーの適用外日だったし!

近年自分が3連休らしい3連休となった時に都電で旗日になったのは、7月21日の海の日だけとなっています。

やはり土曜出勤により3連休らしい3連休にならなかった時に散々愚痴を言っていたからこうなったのであります。

今回はステーション♪が出てきたイベントも中止となってしまいました。

そんな時にイベント中止相次ぐというニュースは見たくはないです。

この日は3連休3連休と騒がれていたけど、自分も仕事休みでやっと3連休らしい3連休になったので気まずい思いをせずに済みました。このことは、渋谷ヒカリエ号の東急4110Fが雑司が谷に止まることを待っていることと同様であります。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、れと電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

ステーション♪のメンバーにE5系はやぶさまたはE6系こまち、山形新幹線つばさ号に乗ってもらいたいし!

スーパーはくとに乗りたい!あー乗りたい!I Won't take Super hakuto! スーパーはくとHOT7000系のエンジン音はうるさいです。

イェイイェイ氏にもきなりんを見てもらいたいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっち、みづき、まなかと握手出来るのはいつになるんだろう?