美勇伝

今月13日は、品川のプリンスホテル内にあるステラボールで行われた美勇伝の夜公演に行ってきました。

品川プリンスホテルステラボールに行ったのは、今年の6月18日に行われた久住小春ちゃんのFC限定握手会以来でした。当時もオールスタンディングだった。

ここに隣接する水族館(エプソン品川アクアスタジアム)のほうは、6月18日に行っている。ここはイルカショーなどで有名である。

このことで同じ系列の横浜八景島シーパラダイスを思い出しました。8月22日にハロショを訪問した時に、ブルーフォールやサーフコースターに乗っています。こちらはハロモニ。にも出てきているけど

今回は、奥多摩、千葉方面への鉄活動 青梅線奥多摩)ではびゅうコースター風っこの撮影&四季彩号の乗車、千葉方面は、12月のダイヤ改正で姿を消す183系(旧型列車)による特急しおさい号の乗車を行っていた。今回風っこには乗れなかったのが残念だけど。

東京から蘇我まで、新型の特急わかしお号に乗ったけど、番号がE257−507番の編成だったので、こんこんの誕生日である5月7日を連想してしまいました。 もちろんごっちん(後藤)にあやかった510番の編成もある。こちらは、現在の山手線の車両E231−500番台や、JR相模線(205系500番台)などにもある。

なっちにあやかった番号といえば、やはり723番です。

しおさい号で東京に着いた後、横須賀・総武快速線を乗り継いで品川入りしました。

品川といえば、総武快速線直通で千葉方面から1本で行けることはもちろんのこと、一昨年10月1日に、東海道新幹線の品川駅も出来たことによって、静岡、中京、関西方面からの遠征にも適した場所となった。

会場では、タンゴさん、コバさん、貴仁さん、ハッセーさん、初対面のトマキティさんなどと出会いました。

オールスタンディングということで、押されてしまうという恐れがあるけど、仲間と顔あわせることが出来るというメリットもあります。

今回は、℃-uteのステージから始まったけど、萩原舞ちゃんがドラマの撮影により欠場していました。

この後、主役である美勇伝の3人が登場。 ステージのほうは、和がイメージされていました。 やはり美勇伝説Ⅱにふさわしいです。 5月29日の東京厚生年金会館公演(美勇伝説)は行かなかったけど、今回は前回(美勇伝説)よりも良くなったという声を聞いています。

今回は、アルバムがリリースされた後の公演なので、楽しみが増えていました。

まさにスイートルームに泊まったような気分でした。 やはり品川プリンスホテルに隣接するホールにふさわしかったし。

ホールの中に入った時、久住小春ちゃんの握手会の時を思い出しました。

自分が見ていた場所は、右側の中央部のスペースでした。

3人のソロコーナーもあったけど、梨華ちゃんのソロによる、タンポポの「王子様と雪の夜」も聴けて最高でした。 オリジナル曲は4年前にリリースされたので、2期タンポポの4人が歌っていた頃を思い出しました。
このように、梨華ちゃんによって歌い継がれることは、嬉しいことだと思います。

今回のステージ=時にはSEXY、時にはかっこかわいい(かっこよくて可愛い)ステージでした。

やはり、シングル曲やアルバム曲はもちろんのこと、C/W曲も出てきていました。 やはりC/W曲のほうは、ライブにも出てくることもあるので、見落とさずに聴いたほうが良いと思います。

自分が美勇伝を初めて見た場所は、昨年9月23日の福井での娘。紺でした。

終演後、美勇伝最高!の掛け声がありました。

この後、品川プリンスホテル売店の前に行ったけど、ここにある自動販売機が凄かったです。飲み物はもちろんのこと、スナック類や日用品も揃っていました。

品川駅構内のカレーショップ「タイム」でカレーを食べたけど、辛口のタンドリーチキンカレーを頼みました。この時サービスで半熟タマゴを付けることが可能だったけど、もちろん頼みました。 まさに黒くて辛いカレーでした。

この後は、山手線で一直して帰りました。

27日の群馬(前橋)公演のチケットが届いていたけど、1階30列33、34と干されてしまいました。狭いホールなので後方でも良く見えるはずなので。 それでも楽しみにしています。 自分が単独で頼むと良席が来ることもあり、逆に連番で頼むと干されやすくなるという状態が続いています。

11月20日の横須賀公演のほうは、何も無ければ場外参戦する予定です。

前日の19日の山梨(甲府)公演は、仕事のために場外でも行くことが出来ないのが残念です。
山梨の会場のほうは、昨年3月14日のさくら組の公演で行ったことがある。

今日はベリ工のアルバムのリリースの日。アロハロさくら組おとめ組のDVDの廉価版も遅れて今日リリースとなっていました。