横須賀に行ってきました。

この日は、よこすか芸術劇場で行われた、娘。紺に行ってきました。

まずは、北品川で、東京国際女子マラソンを見物しました。 この時はQちゃんこと、高橋尚子選手が復活し、2時間24分39秒という記録で優勝したということで話題になっていました。

この後、くるり赤い電車という曲で話題となった京急の電車で、汐入まで行きました。 京急川崎〜小島新田間の京急大師線で走っている700型(前面が平らの4ドア車)が、今月28日をもって無くなるのに伴い、ヘッドマークが付いていたのでそれを撮影しました。もちろん撮影機材は紺入場時に預けたけど

汐入駅は、快特が停車せず、各駅停車のみの停車でした。京急川崎から乗った列車は、後ろの4両が各駅停車浦賀行きとなっていたのでちょうどよかった。

汐入の駅に到着した後、周辺のダイエーなどを散策、昼の部の終演時刻を迎える前、グッズを買ったけど、ここで買ったピンナップポスター2枚のうち、さゆみん久住小春ちゃんが当たりました。 さゆみんのほうは、なかやんさんにあげたけど

ここで、にくこんさんと出会い、この後、昼の部から出てきたはまちゃんさん、しょうごさん、ハッセーさん、なかやんさん、ラブカツさん、タンゴさん、貴仁さん、前日のなっちの新潟公演を終え、横須賀入りしたもんどさん、JUNさんなどと出会いました。一部を除いて神奈川在住の宣言!!団員およびそのOBが勢ぞろいしていた。こちらは、はまちゃんさん率いるはまちゃん一家の本拠地でもあるし。

汐入駅前には、よこすか芸術劇場のほか、横須賀プリンスホテルダイエーなどがありました。

よこすか芸術劇場は、1階席から5階席まで、客席がUの字型に配置されていました。

この会場のトイレで使用されている液体石鹸は、周辺(横須賀市)の学校給食で使用された食用油(廃油)からリサイクルされたものが使用されていたので、エコ活動にも気を配ってるんだな!と思いました。

最初は、終日場外参戦の予定だったけど、急遽チケットを譲ってもらい、元チーラブ隊長であるJUNさんとの連番で参戦することになってのである。

座席はK列(11列目)でした。 ハッセーさん@里沙ちゃん推しとラブカツさん@チーラブ隊長は、2列目で楽しんでいた。 

この公演に参戦したことにより、久々の娘。紺参戦が、1週間繰り上がったことになった。 もちろん27日は群馬(前橋)での千秋楽に行く予定だけど。本当に、9月25日以来の娘。紺参戦だった。 

JUNさんのほうは、高橋愛ちゃん推しなので、9月25日の武道館での昼の部のやぐ団長さん@まこっちゃん推し以来の5期推し同士の連番となりました。こんこんも可愛かったし!いつもの格好(しゃもじ持参)で参戦していたので完璧でした。 

春紺で売られていたピンクのこんこんTシャツを買えなかったのが残念です。これさえあればもっと完璧だったのに! 
今回も武道館に続いて、良席で楽しむことが出来てよかったです。 

自分は行かなかったけど、今から5年前の2000(H12)年10月29日よこすか芸術劇場娘。紺が行われていたけど、当時は現在と同じ10人でのステージ、横須賀出身の梨華ちゃんの凱旋公演となっていた。 やはり5年ぶりに横須賀で娘。紺が行われていたけど、よっすぃ〜だけは、よこすか芸術劇場のステージに立ったのは2度目だった。(今年5月の武道館の時と同様に、よっすぃ〜よこすか芸術劇場に帰ってきたことになった)他のメンバーは横須賀初登場。当時は宣言!!が設立される前だったので、宣言!!のよこすか芸術劇場上陸も初めてだった。5年前の在籍メンバーは、よっすぃ〜以外全員卒業(脱退)している。 LOVEマシーンとふるさとは、5年前の横須賀公演にも出てきた曲だったので、当時の雰囲気を味わうことが出来た曲であった。
当時は、平家みちよさんとメロン記念日もゲスト出演していたし。前者は「愛の力」、後者は「告白記念日
 
今年の娘。の夏・秋紺は、初のゲスト無しの娘。単独(ワンマン)公演となっているので5年前との違いを実感することが出来る。

神奈川といえば、新垣里沙ちゃんの地元ということで、里沙ちゃんの凱旋公演となりました。 アンコールの時、里沙ちゃんコールが凄かったです。 最後の退場の時には里沙ちゃんが最後に現れていた。里沙ちゃん推しのハッセーさん、アバッキオさんにとってたまらない公演となっていた。里沙ボードも凄かったし!これには2121の表示もあった。

これまで、娘。以外のアウェーでの参戦が続いていたけど、今回ホームグラウンドの娘。紺を見ることが出来てよかったです。

ということで、里沙ちゃんと一緒にホームに帰ってきたことになりました。

帰りの電車は汐入から特急で品川へ。ちょうど特急が来てくれたからよかったです。

この公演に参戦したことにより、先月30日の千葉公演、前日の山梨公演に行かれなかったことの雪辱を晴らすことが出来ました。 山梨公演は仕事で参戦出来なかったので。

この日のハロモニ。のこんこんも最高でした。

やはり神にはこんこんなんだ!ということを実感しました。あのお寿司屋さんにも行ってみたいですね!こんこんは他のお客さんにも優しくしていたということで関心しました。

ヲタ芸の1つであるロマンスがMCでの話題になったことで驚きでした。

終演後の21時21分、携帯の時計をチェックした時、2121(にいにい)にちなんだ時間なんだな!と思いました。 このときはまだ会場前に居たので。

公演が行われている間は、グッズ売り場が空いていることもあるので、この時を狙って買うようにしています。 今回もそうしました。グッズ売り場が最も混雑する時は終演直後および開演直前である。

この次の娘。紺の参戦は群馬。 参戦される皆さんはよろしくお願いいたします。グングン盛り上げていきましょう! 自分は昼の部の参戦で、ケンケンさんと連番することになっている。