グングン群馬でファイナル公演

この日は、9時に、高崎線宮原駅集合ということで、目白から池袋、赤羽で乗り継いで宮原まで行きました。

宮原駅といえば、昨年11月7日に、コシオさんたちと長野(松本)まで行った時に集合したという思い出のある駅でもあります。

ケンケンさんのほうは、寝坊したために1時間半遅れて来ていました。

それでも、間に合ってくれたからよかったです。

宮原駅を出た後、高速を使わずに、国道17号線で行ってました。

この時は、ケンケンさんと2人きりで乗っていたので、ケンケンさんと2人で車で長く乗っていたのは珍しかったです。

ケンケンさんの車では、DVDのほか、TV鑑賞も可能であったため、サンデージャポン(TBS系列)という面白いTV(ニュースバラエティ番組)を見ていました。これが終了した後、肝心のハロモニ。を見ようとした時、残念ながら電波が悪くて見ることが出来ませんでした。残念なり!
途中の鴻巣辺りからは、熊谷バイパスに入り、熊谷市から深谷市に入る辺りで、上武国道に入っていました。 
利根川を渡り、群馬県へ 途中のセブンイレブンに買出し&トイレ休憩のために立ち寄りました。

世良田駅では、浅草から直通している東武の電車(銀色に栗色の帯)を見ることが出来た。
こちらは、浅草と群馬の伊勢崎を結ぶ直通列車となっている。

この道路は、伊勢崎市民会館のある伊勢崎市を通っていました。 

群馬の伊勢崎市民文化会館といえば、8月28日に行われたWベリ公演のファイナル公演が行われた場所でもあります。 ここでごっちんの公演(昨年6月19日)も行われたこともある。

この後、前橋市に入り、国道50号線に入りました。

会場に到着、会館の駐車場は既に満車となっていたので、駐車場を探しました。ここで、愛知県から遠征してきた村田さんに電話したところ、前橋に到着したと言っていました。ちょうど前方を村田さんの車(銀色のワゴン車)が走っていたのでちょうどよかったです。村田さんの本籍地である三重ナンバーで、見覚えのある車だったのですぐに分かった。村田さんの車は、会館から離れた駐車場に向かっていたので、ここに止めました。 止めた場所は5階。
村田さんの車といえば、名古屋センチュリーホールから名古屋の特大エビフライで有名なひょうたんやまでと、翌日になく邸から名古屋センチュリーホールまで乗せてもらったことがあります。

ここで、村田さん、なくさん、ずらさん(大西さん)、ぐさんと出会いました。

エレベータに乗った時に、ハロプロ関連のBGMが流れていたのでさすがだな!と思いました。ここの駐車場も、ヲタ車が多かったです。

ヲタ車は、ハロプロのライブ会場で見る、ハロヲタを乗せた(ハロプロ仕様にした)車で、ナンバープレートの番号を723や510、145など、ハロプロにちなんだ番号にしている人も居る。 うちの車(トヨタカルディナという白いワゴン車)は、ケンケンさんの車と同様に家族の所有なのでこのようなことは出来ない。

ここから徒歩で群馬県民会館へと向かいました。 ここで、すぎさんが、亀井えりりんのバースデーメッセージを集める活動を行っていました。前日の新木場でのなっちのFCイベントの時も行われていた。もちろん自分も参加しました。

ここで、すぎさんのほか、朝に現地入りしたたかゆきさん、にくこんさんと出会いました。 後で、コシオさんやようすけさん、ケイさんとも出会ったけど。

自分が群馬で行われた娘。紺に参戦したのは、一昨年9月27日のグリーンドーム前橋公演以来でした。 昨年10月23日の地震のあった日も、グリーンドーム前橋で行われていたけど、自分は仕事のために行くことが出来ませんでした。 

グリーンドーム前橋は、屋内競輪場としても有名。ここに集まっていた頃が懐かしいです。

一昨年9月27日のグリーンドーム前橋公演は、自分が始めて昼夜連続参戦を行った場所でもある。

2001年の11月4日にも、グリーンドーム前橋娘。紺が行われていたけど、行けばよかったと後悔しています。その前日の11月3日の横浜アリーナ公演なら行ったけど。この日は初めてこんこんを見た日でした。ステージからはるか遠く、見えづらかった。

15時30分、昼公演開演。 座席は30列でケンケンさんとの連番。 最初はどうなるのか不安だったけど、良く見えました。メンバー一人一人の顔も読み取れる状態だったし。

やはり狭いホールならではの出来事です。 ケンケンさんとの連番は、昨年9月23日の福井以来でした。 今回も満足した連番だったし!

夜公演の前には、山形(酒田)への遠征(ハロ☆プロパーティ〜!参戦)の後、東京(六本木)での℃-uteイベントに参加し、前橋にやってきたラブカツさんとも出会いました。遠征ご苦労様です。

夜公演の座席は、38列(2階2列目)のファミリー席で、自分としては初のファミリー席での参戦(通称ガンタンク参戦)となりました。
機動戦士ガンダムに出てくるガンタンクを思わせるような格好での参戦となっていたのでこの名が付けられたのである。

2階席の後方には、立見席があったので、青山劇場でのミュージカルの時を思い出しました。 

ファミリー席は、ご存知の通り、立席での参戦は出来ないので、思い切り弾けたいなら、一般席をお勧めするという状態であります。自分も思い切り弾けてるほうなんだけど

まったり参戦したいなら、ファミリー席でもOK。ファミリー席は、小さなお子様連れの優先席となっているけど。親子席の時代は、小さなお子様連れでないと駄目だったのである。

よしちゃん条例書には、ファミリー席など立ち席禁止の座席を除き、立って参戦するようにします。と宣言していたので、その状態を確かめるための絶好の機会でした。

もちろんファミリー席では立ち上がらなかったけどね! やはり、ずっと座っていると疲れます。 エコノミークラス症候群みたいなことになりそうな状態だし!

この公演は昼・夜含めて42公演 松戸、宮崎、佐賀、宮城、新潟、東京(武道館)、名古屋(市民会館)、大阪(フェスティバルホール)、名古屋(公会堂)、三重、福岡、山口(周南)、千葉、北海道(札幌)、福島(会津)、大阪(グランキューブ)、山梨、神奈川(横須賀)、長野、群馬(前橋)で行われてきたけど。 自分はそのうちの4会場7公演(8月21日の松戸、9月24、25日の武道館、11月20日の横須賀、11月27日の群馬公演)に入りました。

やはり、凱旋公演も充実していました。 新潟県まこっちゃん&小春ちゃん、東京都は亀井えりりん、福岡県はれいなちゃん、山口県さゆみん、北海道はこんこん&藤本ミキティー、神奈川県は里沙ちゃんの凱旋公演

誕生日当日のバースデーライブは行われなかったけど、10月30日の千葉公演でまこっちゃんの、11月12日の大阪(グランキューブ)公演でれいなちゃんの1日遅れのバースデーライブとなり、ハッピーバースデーの合唱もありました。

特に、5期メンバーによる「初めてのロックコンサート」も最高でした! 5期推しの自分としてはたまらなかったです! オリジナル曲は、まこっちゃんまりっぺ、圭ちゃん、ごっちん、のんちゃんの5人で歌われていた。

ここで、年内の娘。公演が終わってしまったということで寂しく思いました。 この公演では、久しぶりの娘。紺の参戦となるはずだったけど、横須賀にも行けてよかったです。

やはり神には娘。が一番だと思います。

終演後には「娘。最高!!」というコールがあったけど、参加してやりました。

この後、皆さんと別れ、ケンケンさん、ようすけさん、自分の3人で駐車場へと向かいました。

ようすけさんのほうは、行きは前橋まで電車で、帰りは荻窪駅までケンケンさんの車に同乗というルートとなっていた。 自分も当初行きは前橋まで電車で行くはずだった。

行きはスムーズに入れたのに、帰りは、出庫の車で混雑していたので時間が掛かりました。

帰りは行きとは異なり、高速経由。 前橋ICまで行く途中、後方を走るたかゆきんの車(たかゆきさん、にくこんさん、ラブカツさん、ケイさんの4人を乗せた軽自動車)を発見したので、偶然の出会いでした。

前橋ICから練馬ICまでは渋滞も無く、とても快適でした。今回は途中休憩せずにノンストップだった。この時に見たDVDは、昨年の秋のツアーDVDでした。
こちらでは、ETCレーンを通過していた。 うちの車も最近ETCを導入した。

ETCレーンの通過(バーが開く瞬間)は、握手会の時にアーティストと握手する瞬間に似ていました。 

練馬ICを出た後環八を通っていたので、西武池袋線練馬高野台駅で降ろしてもらいました。この後、練馬高野台から西武池袋線で、椎名町まで行き、ここから歩いて帰りました。

環八通りは、西武新宿線井荻駅付近も通るけど、地下トンネル(井荻トンネル)で立体交差するので無理な状態であったので。

練馬高野台駅といえば、今から7年半前に某自動車学校に通う時に使っていた駅でありました。 ケンケンさんはあの後、荻窪駅でようすけさんを送った後、外環経由で家に帰っていた。

今回のツアーはとてもよかったです。

本当は11月3日の北海道にも行きたかったけど、諸事情により行かれなかったのが残念でした。 いつかはナイトイン紺野にも行きたいんだけどね! 村田さんも行っていたけど、ここでの「あさ美ちゃん」という名のカクテルが美味かったと言ってました。

今年の生娘。は1月6日の中野での最前列に始まり、30日の横アリ、3月20日の名古屋、4月3日の郡山での楽天イベント、5月7日の武道館、6月5日の日テレ本社でのエコイベント、7月23、24日の代々木でのハロプロ、8月21日の松戸、8月27日の横浜での握手会サーキット、9月24、25日の武道館、10月10日の横浜での文化祭、11月20日の横須賀、11月27日の前橋であったけど。 こんこんと握手した時にレスをもらうことが出来てよかったです。 一昨年7月29日のよみうりランドの時は慌しくてレスをもらえなかったけど。
あとは、香港ツアーに行かれなかったことで残念に思いました。

本当に娘。推しでよかったということを実感しました。