メロン記念日

12月24日のクリスマスイブは、東京厚生年金会館で行われたメロン記念日の公演に行ってきました。

この日は18時30分ごろにCARPさんと会場で合流。入場した後、1階8列目の良席で楽しみました。

仕事の関係によって、祝日に当たる時を除いた土曜日の参戦が大幅に減っているので、土曜日のライブ観戦は、イベントを除いて久しぶりの状態でした。ちょうどこの日は仕事が休みだったので。

メロンの公演は、一昨年3月21日のZeppTokyoから始まり、同年8月17日の赤坂BLITZ、昨年3月21日のZeppTokyo、同年12月12日の渋谷公会堂、今年12月24日の東京厚生年金会館に参戦したので、これで5回目となりました。

赤坂BLITZは、一昨年9月に赤坂のTBSエリアの再開発によって惜しまれて閉鎖された。TBS系列のライブハウスであるBLITZ自体は昨年11月14日にみなとみらいの横浜BLITZとして再オープン。

赤坂BLITZでは、メロン記念日のほか、あやや、市井ちゃん、dreamを見たことがある。

東京厚生年金会館での参戦は、10月30日のごっちん以来でした。

この時に、メロン記念日のデビュー当時の懐かしい曲を聴くことが出来てよかったです。

甘いあなたの味」、「告白記念日」、「電話待ってます」など

「電話待ってます」という曲で、2001(H13)年3月10日に池袋のHMVで行われたイベントの時を思い出しました。あの時、メロン記念日のメンバーと初握手したので。 自分がハロプロメンバーと初握手した時もあの時でした。

連番相手のCARPさんは、今回のメロンの公演はとてもよかったと言ってました。こちらも見れてよかったし。CARPさんは、大声で盛り上がっていたけど、全然気にしていません。

娘。関連以外での連番は、今回が初めてだった。

やはりメロン記念日の曲はいい曲ばかりで、盛り上がれる曲も揃っています。

グループ自体も、4人のチームワークが生かされていたし。

あとは、メロン紺名物の緑色のサイリウムも綺麗でした。

メロン記念日=来年2月の日本青年館でのハロ☆プロステージ!、3月のミュージカルでの活躍も期待しています。2月19日のデビュー記念日には凄いことになりそうです。 昨年のレビューでも凄いことになってたし。

CARPさんは、2001年3月の電話待っていますのイベントに行っていたということを聞きました。 この頃は、宣言!!旗揚げの頃で、自分はその4日後に入団。 当時CARPさんも入団前の一般人での参戦だった。

この時に3月19日のさいたまでのスポフェスで連番することを約束しました。

これで、今年の参戦がすべて終わりました。
今年は、中野の0列から始まり、メロンで終わるという1年でした。こんこんと2回握手出来たという嬉しいこともあったし。

来年1月の中野でのワンダフルハーツ=残念ながら全回避となりそうです。 ということは、2003年と同様に、横浜アリーナから始まるということになる。

もちろん中野は場外参戦ということになる。

この日青封筒が届いていたけど、なっち、ハロプロパーティーあややベリ工のツアーのお知らせも入っていました。 今回は、なっちの公演を申し込もうと思っています。