原宿

この日は、原宿のハロショに行き、8周年記念の生写真、こんこんの色紙を買いました。

この時に1000円以上買えば、スピードくじが引けるけど、今回は3等で、こんこんのトレカタイプの写真を手に入れました。

昨年12月20日に移転・新装オープンしたハロショの原宿店は、とても広くて明るい感じの店となっています。 前よりも駅に近く、入りやすくなったし。 

この後、旧原宿店の跡地を見たけど、購入表のラックだけが残っていました。

ついでに、原宿のKDDIデザイニングスタジオ(明治通りを渡った向かい側)に行き、LISMO対応の春のau新機種(W41シリーズ)を見てきました。

これは、W41SW41H(MUSIC-HDD)、W41HW41CAW41KW41SAneonの7機種で、W41Sが最初に発売されてました。 これらの機種は今月中に順次発売される予定だけど。

どちらも試しに操作してみたけど、W41CAW41Hのほうが使いやすかったです。

W41SW41CAW41Hは、W32SW32Hと同様に、おサイフケータイモバイルSuica対応である。 モバイルSuicaは、ビューカードJR東日本系列発行のクレジットカード)への入会が条件となるけど。あとは、ドコモの902iシリーズにも対応している。

自分が使っている機種は、一昨年12月に導入した白いW21SAで、着うたフルには対応していない。FMラジオつきで、200万画素カメラ付きである。

この次に機種変更する時は、200万画素以上の機種にしたいと思います。機種変更した時に画素が低下するのは嫌なので。 あとはFMラジオ付きも条件となっているけど。

自分の家族の機種のうち古いほうに分類されるのでそろそろと考えています。

W41シリーズでは、200万画素以上でFMラジオ付きの機種もラインナップされているので、ちょうどよかったです。 候補は、W41KW41CAW41HW41Tとなっているけど。

W41Hは、W33SAと同様に、4月1日からサービスが開始される予定の地上デジタル放送「ワンセグ」にも対応している。

以前使っていたA5404Sは、現在と同じ白い機種で、130万画素だったけど、末期にはジョグダイヤルが故障してしまいました。 現在ソニーエリクソン製の機種は、ジョグダイヤルが廃止されている。その前は、A1401Kを使用していた。