本日は

本日(2月7日)は、Wの加護ちゃんあいぼんこと、加護亜依ちゃんの18回目の誕生日です。 おめでとうごじゃいます! 加入当時は12歳だったけど、大人っぽく成長したということで驚きました。

18歳になったということは、Wの2人揃って(のんちゃんと共に)深夜のTVやラジオの出演も可能となりますね!

これからも頑張ってもらいたいです。

あとは、℃-ute矢島舞美ちゃん(まいみぃー、ハロプロのスプリンター)と萩原舞ちゃん(マイマイ)の誕生日でもあり、前者(まいみぃー)は、14歳、後者(マイマイ)は、10歳になった。

一昨年の今頃は、六本木でのハロプロキッズ(現Berryz工房℃-ute)のFCイベントに参加。 この時に15人と握手したということもありました。 矢島舞美ちゃんの誕生日が2月7日だということは、ZYXのプロフィールを見て知ったので、当日祝うことが出来たのである。 マイマイの誕生日は、この後に知った。

今日は、元ココナッツ娘。レフアの誕生日でもあり、こちらは23歳に。

マイマイのほうは、まりっぺと共に、銭湯の娘!?というドラマに出演しているし。

一昨日(2月5日)に、℃-ute中島早貴ちゃんが12歳の誕生日を迎えたのでこちらもおめでとうです。

ZYXといえば、先月のハロプロ公演で、白いTOKYOが久しぶりに披露されていたことを思い出します。

ハロ☆プロ オンステージ!では、ごっちんが急性腸炎のために欠場したということで残念に思いました。 早く元気になって戻ってきてほしいですね!ごっちんの代わりに柴田あゆみちゃんが代役を務めることになるし。

自分は返金せずに、16日の公演を見に行く予定です。

5月7日のさいたま公演はもちろん昼・夜両方を申し込みました。実現すれば、ミキティーに続いて、こんこんの聖誕祭に参戦することが出来る。 なのでこのツアーをもって卒業するメンバーが急に現れないことを願っています。

宣言神の居ないこんこんの聖誕祭だなんてあり得ないので。

ミュージカルはどうしようか考えています。 申し込み期限は2月13(14)日までだけど。

夏のハロプロツアーの後に行われるので大忙しだと思います。

昨年の今頃は、なっちが芸能界に復帰するという朗報があったということもありました。レビューのほうは中止になるのではないかと不安だったし。 

昨年4月にリリースされたなっちの「夢ならば」のC/W曲である「空 LIFE GOES ON」は、A面曲としてリリースされるはずだった名曲である。それがなっちとしての久々のツアーで披露されていたのである。

昨年リリースされるはずだったアルバムも発売中止となり、昨年のツアーが、あなた色の延長戦となってしまった。

SPEEDでも、1999(H11)年のツアー「REAL LIFE」の前にアルバムが発売中止となり、前年の「RISE」の延長戦となっていたこともあったし。
自分が初めて横アリに行ったのは、1999年8月21日のSPEEDの公演だった。この後に24時間テレビの出演のために日本武道館に急行していたこともあったし。あとは、同年12月18、19日の東京ドームでのSPEEDのファイナルツアーにも行ったことがある。

3月29日にはなっちの待望のセカンドアルバムが出る予定なので楽しみにしています。 
 なっちの久々のシングル曲も、4月12日に出る予定だし。
そのフラゲ日である3月28日は、自分の誕生日であるので、なっちからの誕生日プレゼントとなります。 
3月29日発売といえば、今から6年前の2000(H12)年に娘。の3rdアルバムである「3rd〜LOVEパラダイス〜」がリリースされていたことを思い出しました。

こちらもオフ会レポートを見れば分かるけど、「おやすみ」のところの羊のものまねを披露していたこともありました。

ものまねといえば、Wの2人のものまね披露が有名であり、Wメンバーによるものまねに魅了されています。

SPEEDといえば、元SPEEDのメンバーであるhiroこと島袋寛子さんが2月1日にベストアルバムを出していたということで話題になっています。 自分はSPEEDファン時代はhiro1推しでした。
やはり自分もそうだったけど、元SPEEDファンであった娘。ファンも多い状態です。

あとは、あややが4代目のスケバン刑事の映画に美勇伝のメンバーとともに出演するということも話題となっています。

まさに平成版のスケバン刑事で、あややが4代目の麻宮サキ役を演じることになる。

スケバン刑事といえば、今から20年前に放映されていたドラマで、1〜3まであった。
初代は、斉藤由貴さん、2代目は、南野陽子さん(ナンノ)、3代目は、浅香唯さんだった。どちらもかつてアイドル歌手としても活躍していたけど、現在は女優業およびタレントとして活躍している。

スケバン刑事2には、元おニャン子クラブ吉沢秋絵さんも出てきていたし。昔それらを見ていたので懐かしいなと思いました。

スケバン刑事2、3は映画化されていたこともあった。