日本青年館

この日は、日本青年館で行われた、ハロプロオンステージに行ってきました。

内容はネタバレとなるので伏せておくけど、なっちやメロン記念日のあゆみちゃんの歌や演技を見ることが出来て良かったです。

座席は1階Q列(17列)20番でした。 こちらは1360名収容の狭いホールだったので、良く見えたことで嬉しく思いました。26日に行く予定のハーモニーホール座間も、それ並みに狭い会場なので楽しみにしています。

平日の夜19時からということで、仕事や学校帰りの観客が多かったです。 この時になっち推しの各務さんと出会いました。 

ごっちんの代わりに、メロン記念日柴田あゆみちゃんが演じていたので、滅多に無い、柴田あゆみちゃんのソロステージを見ることが出来たし。

ごっちんのほうは、21日から仕事に復帰すると宣言されていたのでとても嬉しいニュース
だと思います。

ということは、スポフェスへの出場や、キャプテン公演も予定通りに行われることになる。

キャプテン公演のほうは、Wの出演予定が、のんちゃんによる単独出演ということになっていました。明日の十日町雪祭りの雪上カーニバルでは、ハロプロではあややゆきどんのみの出演となり、Wの出演が中止となったのである。

8月のミュージカル「リボンの騎士」では、やはり、のんちゃんによる単独出演の予定となっていました。

日本青年館といえば、2003(H15)年6月15日に、6期メンバーの3人との握手会で行ったことがあり、ここで、「Do it! Now」が披露されていたことがありました。
「Do it! Now」は、こんこんのパートである「一生忘れない」が頭に浮かんできます。あとは、ごっちんの娘。時代最後にリリースされた曲でもあるし。

この年の5月10日、11日に行われた2003年のdream紺でも行ったことがある。5月11日は、dreamの中島麻未ちゃんの誕生日だったので、バースデーライブとなった。当時は阿井莉沙ちゃんも居た8人グループだったけど、翌年の3月28日(自分の誕生日)のシアターアプルでのミュージカルをもって、阿井莉沙ちゃんが卒業、現在の7人組みとなったのである。

阿井莉沙ちゃんは、昨年9月23日に再び歌手としてデビューしている。

シアターアプルは、リボンの騎士が行われる新宿コマ劇場の地下1階にある。

話はハロプロに戻すけど、このオンステージは、昨日から19日まで行われているけど、トラブルが無いことを願っています。