あと1週間

娘。の春のツアーである「レインボーセブン」の開幕まであと1週間。 25、26日とハーモニーホール座間で行われるけど、自分は26日の夜の部に参戦予定。25日は場外の予定です。

今回のアルバム(レインボー7)収録曲で気に入った曲は、「青空がいつまでも続くような未来であれ!」、「無色透明なままで」、「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYEBYE チャッチャ!」、重ピンクこはっピンクによる「レインボーピンク」が気に入っています。

INDIGO BLUE LOVE」は、ガキさん、亀井えりりん、れいなちゃんの3人によって歌われている。

「無色透明なままで」は、よっすぃ〜高橋愛ちゃん、こんこん、まこっちゃん、藤本ミキティーの5人によって歌われている落ち着いた感じのバラード曲である。 こんこんファンならこの曲でしょう。

重ピンクさゆみん)&こはっピンク(小春ちゃん)によるレインボーピンクは、乙女チックな感じの曲で、紺でも盛り上がれそうな曲だと思います。 歌だけではなく、2人によるセリフもあるのもいい感じです。これにより、重ピンクこはっピンクの株が上がっています。 それでも、こんこん1推しということで揺ぎ無いけど 重ピンクこはっピンクはいいコンビだと思います。 

さよならAGAIN〜 のほうは、こんこんによるセリフがあり、「また、貴方に会える、貴方に会えるその日を心待ちにしております。」となっている。

こちらは、「また、こんこんに会える、こんこんに紺に会えるその日を心待ちにしております。」の状態で、こんこん側では、また、宣言神(よしちゃん)に会える、宣言神に会えるその日を心待ちにしております。

女子かしまし物語3のこんこんのパートは、得意な食べ物の話題となっていました。 前作は完璧踊れる曲を、スラッシュがテーマだった。

昨年の秋ツアーの女子かしまし物語2の時、久住小春ちゃんのところで、「くっすみくっすみ くっすみくっすみ くっすみくっすみ!」と言われていたけど、今回は正式に言われるようになった。

レインボー7は、2月14日にフラゲしたので、娘。からのバレンタインプレゼントとなりました。その初回版のミニ写真集のこんこんはいい感じです。

3月30日には、こんこんのアロハロ写真集が発売される予定なので、アロハロDVDとともに楽しみにしています。

トリノオリンピックでは、日本選手団が未だにメダルの獲得が無い状態なので、後半で頑張ってもらいたいです。イタリアのトリノは、名古屋市との姉妹都市である。

日本選手団のメダル獲得が無かった30年前のインスブルックオーストリア)オリンピックの二の舞になってほしくないです。
昨年のソルトレイクシティーの時は、日本の金メダルの獲得が無かった。

娘。がメジャーデビューした直後に長野オリンピックがやっていたけど、金メダル5、銀メダル1、銅メダル4とメダルラッシュだった。当時はSPEEDファンだったので、娘。の存在は知らなかった。 

今から4年前の2002年の2月20日にリリースされた「そうだ! We’re ALIVE」は、TBS系列のソルトレイクシティーオリンピックのテーマ曲となっていたこともありました。

ALIVEと言えば、1998年7月にリリースされたSPEEDの曲を思い出します。初主演映画である「アンドロメディア」のテーマ曲として使用されていた。

SPEEDの冬の名曲といえば、1997年10月にリリースされた「White Love」が挙げられる。この曲は、SPEEDファンをやるきっかけとなったのである。

今月12日は新宿のタワレコでのイベントで、SPEEDの1推しメンバーだったhiroこと島袋寛子ちゃんと再会したのである。

こんこん(娘。)推しを強化されたイベントといえば、昨年4月3日の郡山での楽天のイベントである。 当時はまりっぺ高橋愛ちゃん、こんこんと握手したけど、イベントに参加していたケイさんは、勝ち組だと言っていたけど、まさにその通りでした。

同年8月27日の横浜BLITZでの東名阪握手サーキットで、レインボーピンクで話題の小春ちゃんさゆみんガッタス組のよっすぃ〜・こんこんと握手。 自分はこんこんはもちろんのこと、さゆみんからもレスをもらったことがある。握手会サーキットのときでもそうでした。

夏季オリンピックのある年は、うるう年 冬季オリンピックのある年は、FIFAワールドカップのある年である。次回(2008年)の夏季オリンピックは中国の北京で行われる。前回(2004年)の夏季オリンピックは、オリンピック発祥の地であるギリシャアテネで行われていた。 ギリシャといえば地中海、地中海といえば、かおりん地中海レーベルエーゲ海)を思い出します。かおりんのソロデビューおよび握手会に参加したのは、2004年の2月のことだった。

自分は行かなかったけど、前回の座間での娘。紺の時は、アテネオリンピックの開催期間中
だったので、今回の座間での娘。紺の時も、オリンピック期間中(今回はトリノオリンピック)に行われることになる。 

FIFAワールドカップは、オリンピックと同様に4年に1度のサッカーの祭典で、今年はドイツで行われることになる。 もちろんジーコジャパンに頑張ってもらいたいです。前回(2002年)は、日本・韓国の共同開催 前々回(1998年)はフランスで行われていた。

日韓でのFIFAワールドカップが行われた、2002年の6月は、ミュージカル「モーニングタウン」、福島でのオフ会に行っていたことがありました。

2002年は、優勝がサッカー王国であるブラジル 準優勝が、ドイツ(今年の開催国) 3位がトルコで、トルシエ監督率いていた日本は、ベスト16で終わっていた。

今日は、W杯の前哨戦として、ジーコジャパンVSフィンランド戦(キリンチャレンジカップ)が行われていたけど、ジーコジャパンが2対0で見事に勝っていました。(ホーム初勝利) 久保選手の復活ゴールが印象的でした。 これでW杯へと一歩進んだことになった。