美貴ちゃんの誕生日

今日(2月26日)は、藤本美貴ちゃんの21歳の誕生日です。おめでとうごじゃいます!
 これからも娘。のサブリーダーおよびガッタスのサブキャプテンとして頑張ってもらいたいですね!

この日は雨の中、座間の夜の部に参戦する予定なので楽しみにしています。

美貴ちゃんのほうは、現在娘。のメンバーで唯一の早生まれのメンバーである。 OGでは、梨華ちゃん(1月19日)、まりっぺ(1月20日)、加護ちゃん(2月7日)の3人

メロン記念日のほうは、3人が早生まれで、10月31日生まれの斉藤瞳さんが唯一の遅生まれである。メロン記念日の早生まれメンバーの誕生日は、2月22、25日、3月3日と近い状態だし。ひなまつりである3月3日は、村田めぐみさんの誕生日である。

あとは、サザンオールスターズのボーカリストである桑田佳祐さん、有名なサッカー選手であるカズこと三浦知良選手の誕生日でもあります。

美貴ちゃんのほうは、2002(H14)年の3月13日に「会えない長い日曜日」でソロデビュー。 以来ソロとして活躍していたけど、翌年の2003(H15)年に娘。に編入されたことによって現在に至っている。

3年前の今頃は、美貴ちゃんのソロアルバムである「Miki1」がリリースされていたのである。

「ロマンティック浮かれモード」は、美貴ちゃんの代表曲であり、マワリストでも有名となっている。

デビュー当初は、娘。の春ツアーのゲストとして出演していた。

今日の座間公演で、宣言を代表する美貴ちゃん推しのさとちゃんが参戦してくれたから嬉しいです。
宣言を代表とするこんこん推しの自分も、5月7日の参戦は確実だし。

神奈川といえば、ガキさんの凱旋公演ということでも有名です。4月9日の神奈川県民ホールでの公演では凄いことになりそうです。

神奈川県での紺参戦は、東京都内に次いで2番目に多い状態である。

美貴ちゃんのデビュー当初は、イベントがあり、3月は横浜の相鉄ジョイナスの中にある新星堂、6月は船橋ららぽーとで行われていた。

あとは、2002(H14)年9月7日の日比谷の野音でのイベント、11月10日のよみうりランドイーストでも美貴ちゃんのイベントがあったし。
11月10日のよみうりランドでのイベントの時は、マワリストが知れ渡っていたのである。

自分が行ったのは、9月7日の日比谷の野音でのイベントで、この時に美貴ちゃんと初めて握手したのである。あとは、翌年の7月29日のよみうりランドイーストでのカントリー娘。+こんこん+美貴ちゃんのイベントでも握手しているけど

まずは、横浜国際女子駅伝を見るために、渋谷から東急東横線で横浜へ。 途中武蔵小杉で途中下車し、駅構内の立ち食いそば屋で、とんこつしょうゆラーメンを食べました。このラーメンは350円と安いです。

横浜のヨドバシカメラに寄った後、ここから100円バスに乗り、パシフィコ横浜へ。 本来なら赤レンガ倉庫まで直通だけど、この日は交通規制が行われていたのでマラソンの時間帯はパシフィコ横浜での折り返しとなっていた。

パシフィコ横浜から赤レンガ倉庫まで、雨の中歩いて行きました。 

今回の横浜国際女子駅伝では、1位がロシア、2位が中国、3位が日本ナショナルチームだった。

日本ナショナルチームの連覇は果たせなかったけど、ゴール直前でアンカーの新村仁美選手が、エチオピアを抜いて3位に立っていたのである。

このマラソンは、赤レンガ倉庫から横浜八景島シーパラダイスまで行き、ここで折り返して赤レンガ倉庫に戻ることになっている。

雨の中頑張って走ってくれたことは凄いと思います。

ちなみに2月12日の東京国際マラソンの優勝国はエチオピアだった。2月12日といえば、みうなちゃんの誕生日である。

この参戦が終わった後、桜木町までバスで行き、JRで横浜駅へと向かい、ここから相鉄線で海老名へ。海老名から相武台前まで小田急線で行き、ここから会場であるハーモニーホール座間まで歩いて行きました。駅に着いた時は、雨がひどくなっていました。

会場に向かう途中、ラブカツさんから電話が掛かってきたので、到着後再び電話、この後ラブカツさんが迎えに来てくれて、集合場所に行きました。

ここで、ラブカツさん、ハッセーさん、たかさん、はまちゃん、さとちゃん、てるずらさん、今回の連番相手のケイさんと合流。

18時、夜の部がスタート。 この時の座席はN列(14列)目の良席で、メンバー全員の表情を読み取ることが出来てよかったです。 
このホールは狭いので後方でも良く見えるし。

自分の場合は、余裕があれば、最後列の座席横に立って、模擬でステージを眺めています。

収録曲はやはり、娘。の春紺の法則通り、アルバム「レインボー7」の収録曲が中心でした。中でも、高橋愛ちゃんのソロコーナー「大阪恋の歌」、レインボーピンクが見ごたえがありました。もちろんこんこんもよかったけど。今回も、美貴ちゃんのソロコーナーがありました。

ケイさんとの連番は、昨年4月3日の郡山での楽天イベント以来で、今回はさゆみん+こんこん推し(5、6期連番)での参戦となっていました。

連番だと、1人の時よりもより楽しむことが出来るし。

郡山での楽天イベントの時、ケイさんが「勝ち組」と言っていたけど、まさに今回の座間公演もこうなったのである。 

あとは、3月15日発売予定の娘。の新曲もいち早く聴くことが出来たし。

もちろん、美貴ちゃんに対してのハッピーバースデーの大合唱もありました。

あとはアンコールでのひまわり畑の演出も凄かったです。やはりこの企画は大成功だったし。

自分は残念ながらこのひまわりをもらうことが出来なかったので心残りです。 天気が良ければ配布場所にすぐに行けたところだったのに! 神なのにひまわり企画に参戦出来なかったことで理不尽な状態です。 こんこんの誕生日企画の時こそは成し遂げてやりたいです。
1推しのメンバーの時にリベンジを果たしてやるからな!

雨なので動くエリアに制限があったので、恨みの雨だと思います。こんな時は、1989(H1)年の7月26日に西武ライオンズ球場(現インボイスSEIBUドーム)で行われていた渡辺美里さんのコンサートで、雨が降り出した時に途中で中止となり、本人が「雨のバカヤロー!」と叫んでいたことを思い出しました。まさに「雨のバカヤロー!」の状態です。

あの時は、さゆみんこと道重さゆみちゃんが生まれた数日後のことだった。

ちなみに、西武球場での渡辺美里さんのコンサートは、昨年8月6日をもってファイナルを迎えている。こちらは、1986年から2005年まで20年連続で行われていた。

娘。紺もグレードアップしてきており、昨年よりも良くなったという声を聞いています。
楽しかったよ!また見に行くね!と言ってもらえる公演になってもらいたいです。

いつもの格好での参戦となったので、メンバーに顔を覚えられています。 3月から4月までの4週間連続参戦の時には完璧となる。

こんこんからもレスをもらえたので最高です。いつのもしゃもじを鉢巻の間に差し込んでいるところをメンバーに見られたし。

今回からはもちろんツアーグッズで売られていたピンク色のこんこんの鉢巻を身に付けました。

あとは、5期チームの証である、5期の青い腕章も初めて着用しました。

帰る時には、周辺のゴミを拾いました。 やはりゴミが多かったので、幻滅を感じました。

これによって苦情が来たら、伝説の地である座間で娘。紺が出来なくなったという悲しい出来事になることが懸念されるので、ゴミを捨てないようにしていきましょう。特に使い捨てサイリウムの空き袋はちゃんとゴミ袋に捨てましょう。

この後は、相武台前まで行き、ここから小田急線で帰りました。

終演後は、雨足が弱まっていたので助かりました。目白駅に着いた時には雨が止んでいたし。

この次は、3月19日のSSAでのスポフェス、3月26日の宮城での娘。紺となり、3月19日から4月9日まで史上初、怒涛の4週連続の生娘。週間となります。

3月5日の越谷は場外するかどうかは未定です。

3月19日のSSAでは、CARPさんと連番予定なので楽しみにしています。

今回の誕生日企画は、友好団体の一つであるMiki1(藤本美貴親衛隊)とともに行われていたのでいい効果だと思います。

宣言!!はとても良い団員が揃っていること、連番での参戦率が高いこと、他の友好団体との交流が盛んであること、マナーを守っている団員揃いであることなどで、信頼性のある応援団体だと思います。今後もこのような信頼性のある団体を維持していくために、よしちゃん条例を広めて生きたいと思います。

5月7日のこんこんの誕生日企画も成功すればいいなと思っています。自分も参加していきたいと思っているけど。

さとちゃんも、美貴ちゃんの誕生日を祝うことが出来てよかったですね!