越谷場外

この日は、サンシティ越谷で行われた娘。紺の場外参戦をしました。

相模鉄道相模大塚駅構内で、電気機関車(ED10型)の4重連、旧型のクリーム色の荷物電車であるモニ2000型が展示されていたイベントに行きました。 最初は2月26日(座間での公演のある日)に行われるはずだったけど、雨天により順延となっていました。

後者のほうは、近々廃車となる予定となっている。

かしわ台までそれらの走行シーンを見た後、相鉄線で大和まで出て、小田急で新宿へ。新宿から中央線で、神田まで出て、銀座線で浅草へ。

浅草からは直接新越谷まで行かずに、急行しもつけ号で、春日部まで行き、折り返して新越谷まで行ってました。

この急行しもつけ号は、3月18日のダイヤ改正で、特急となるのである。(これまで通り全席指定で特急券が必要)

3月18日からは、東上線系統・野田線を除いた東武線のダイヤが大幅に変わることになっており、新宿と日光・鬼怒川温泉を結ぶ直通特急(485系、東武100系スペーシア)の新設、東武線と半蔵門線東急田園都市線を結ぶ直通列車の増発などとなっている。

これで東武線沿線から九段下(武道館)、渋谷方面に行く時に便利な状態となる。これまでは日中20分間隔が10分間隔に短縮されることになる。

日中の半蔵門線東武との直通電車は、区間準急から急行になるけど、これまでの急行みたいに急行料金(急行券)は不要となる。

スペーシアのほうは以前乗ったことがあるけど、座席および内装がJRのグリーン車並みに豪華となっていました。 それでも、浅草および北千住から春日部まで500円の追加料金で乗れることになっている。
JR東日本の近距離の自由席特急料金(新宿〜八王子間、東京〜千葉間など)も500円となっている。

4月2日の宇都宮公演の時は、南宇都宮まで東武電車で行く予定となっているけど、新宿から栃木まで直通特急で行くことを視野に入れている。
2003(H15)年にあやや紺およびごっちん紺で宇都宮まで行った時も、東武電車で行っていたので。

宣言!!5周年ということにちなみ、字は違うけど、せんげん台駅に立ち寄りました。

なので、現地の到着が19時30分ごろと遅れていました。 

会場の制限エリア以外の場所に入ったけど、音漏れがありました。 ほとんどの会場で音漏れ状態となるので、場外でもライブ気分を味わうことが出来ます。 この時でもヲタ芸をやっていた人も居た。 昨年の5月7日の武道館公演の場外の時は凄かったです。

最後の「さよなら SEEYOUAGAIN アティオス BYEBYEチャッチャ!」が流れてきた時、会場のロビーに居たある女性が、この曲いいなと言っていたことを耳にしました。 このように、娘。の曲を評価してくれることは有難いことだと思います。

終演の時、観客が一斉に退場して来た時、宣言!!の団員を探していました。ちょうど、コシオさんとすぎさん(連番で参戦)が出てきたところで合流しました。

やはり出てきた観客たちは、みんな満足そうな表情でした。 やはり今回のツアーはかなり評判が良いという証だと思います。

ここで、ラブカツさん、AXLさん、ハッセーさん、はまちゃん、にくこんさん、まさとさん、元宣言!!のJUNさんと出会いました。

ハッセーさんのほうは、場外参戦のはずが、正式に参戦ということとなっていた。このように、いつ奇跡が起こるか分からないので、場外の時でも、参戦してもいいようなグッズを用意しています。

今回の公演は、娘。推しで無くても満足する人が多かったです。

ラブカツさんのほうは、3月26日の仙台サンプラザ公演にも参戦予定だと言っていたので、仙台でも会えることになっている。 元宣言!!のたかし〜さんが居ないのが残念だけど。

SSAでのスポフェスのチケットが到着したけど、200レベル、17列84、85番(205扉から入場)となっていました。

この時はCARPさんとの連番予定となっている。CARPさんは、前回(一昨年の12月)、一般販売のチケットで見ていたので、今回のFCチケットでは、良く見えることが期待出来そうです。
3月19日のSSAでのスポフェスより、4週連続の娘。参戦が始まります。 

今回のFCでの先行予約は、全回避の予定です。 特にあやや紺のほうは、6月24、25日に東京厚生年金会館で行われるけど、25日のあややの誕生日の時は凄いことになりそうです。 前回は兵庫県でのキャプテン公演だったけど、今年はワンマン公演となる。
今回も、あやや推しのAXLさんに譲ることにしています。

レインボーピンクは大好評なので、これを期に、さゆみん推し・小春ちゃん推しが増えることが予想されます。自分は、さゆみん2推しなので、気になっていました。

レインボーピンクを見たいと心待ちにしている人も多い状態だし。