娘。紺記念日

2000(H12)年3月11日、千葉県の市原市市民会館で行われた娘。紺(ダンシングラブサイト)に参戦していた。 あれから早いもんで6年が経ったのである。このツアーの初日でもあったし。この時にチケットが取れたのも奇跡的である。

当時は、なっち推しとしての参戦で、「トウモロコシと空と風」が出てきた時はとても嬉しくて仕方がありませんでした。 

なっちのソロ曲の原点となった「トウモロコシと空と風」は、同年4月にリリースされた「プッチベスト」に収録されていた。 2001(H13)年にリリースされたプッチベスト2からは、年末の風物詩でのリリースとなっている。

あとは、なっちの1stアルバムである「一人ぼっち」にも収録されていた。 この曲は、2003(H15)年8月18日のよみうりランドイーストでのなっちのイベント、2004(H16)年のなっちのファーストツアーである「あなた色」にも出てきたのである。

市原での娘。紺は、石黒彩さんが抜けて2人になったタンポポなども出てきていた。千葉ということで、「乙女の心理学」までは行かなかったけど、圭ちゃんと市井ちゃんの地元ということで凱旋公演となっていた。出演メンバーは7人、この公演に出演したメンバーは現在在籍していない。 当時は、メロン記念日カントリー娘。りんねちゃんがゲストで出ていた。

当時は、アルバム「3rd〜LOVEパラダイス〜」がリリースされる前だったので、テンションが低めだった状態であった。

このツアーでは、5月21日の日本武道館公演(市井ちゃんの卒業公演、よっすぃ〜ら4期メンバーのお披露目公演)の昼の部にも参戦したのである。残念ながら夜の部には参戦出来なかったけど。
あれ以来、よっすぃ〜による「どすーん」が有名となったのである。

2000年は、8月12日の代々木での夏のハロプロに参戦した後、翌年1月3日の中野でのハロプロ公演まで参戦しなかったので、ブランクがあったのである。

市原市市民会館までは、内房線五井駅からタクシーに乗っていったのである。五井駅からはバスが出ているけど。

あとは、2000年2月に市原市市民会館まで行って下見をしたのである。 

こちらは、1527席という小規模なホールだったので、良く見えたのである。

五井駅といえば、ポッキーガールズのCM撮影のロケ地でもあり、小湊鉄道というオレンジ色のローカル気動車のホームでその撮影が行われていた。

市原市市民会館=今年4月1日、2日に、あやや紺が行われることになる。自分は行く予定が無いけど、今年のあやや紺の初日でもある。 

娘。紺のほうは、2000(H12)年秋のツアーには行かれなかった。 当時は11月3日に浦和市(現、さいたま市)文化センター(南浦和)で行われた娘。紺を申し込んでいたけど、残念ながら落選したのである。(T_T)これにより2000年の秋の娘。紺参戦が幻となったのである。

2001(H13)年からは、春・秋を含めて欠かさずに(1ヶ所以上)参戦したのである。

今年春の娘。紺は、ぶっちゃけ楽しいです。 

3月11、12日は、北陸(越中)・越後シリーズで、11日が富山オーバードホール 12日が小春ちゃんまこっちゃんの地元である新潟で行われることになる。小春ちゃんにとっては、昨年9月11日の新潟テルサ公演以来半年ぶり、2度目の凱旋公演となるし。
今回は、新潟県民会館で行われる。ここは、昨年4月23日に娘。紺が行われた場所でもあるし。

この日のポップジャムには、娘。の新曲である、「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」が出てきていました。今回はライブ部分のみで、トークが無かったです。 

池袋の東京芸術劇場中ホールでは、メロン記念日のミュージカルが行われているけど、自分は参戦しない状態である。 残念ながらマナーを守れないという人が居たのを某サイトで知って幻滅を感じました。オフィシャルHP等で再三言われているのに。
自分の立場だったらオフィシャルHPなどのことに従います。