入団5周年

本日(3月14日)、自分が世界娘。宣言!!に入団してから5周年を迎えました。

宣言!!は、3月3日に5周年を迎えたけど、設立から11日目で入団したことになったのである。

6年目もこんこんを筆頭とするハロプロメンバーの応援等で頑張っていきたいと思います。

この日は、はまちゃんさんの誕生日でもあるため、2重でのお祝いとなった。

昨日は予告通り、携帯の機種を、W21SA(三洋電気製)からW32H(日立製)に変更しました。 番号・メールアドレスのほうは変更無いけど。

こちらはカメラの画素が低下したけど、128万画素でちょうどいいと思っています。

色はシルバー&ブラックで、先代と同じオレンジ色のボタンとなっている。

これで、前身のPHS時代を合わせると、今回で9代目、auの携帯にしてから4代目となりました。

こちらは、EZ Felicaおサイフケータイ)対応で、着うたフルにも対応しています。モバイルSuicaにも対応しているけど、VIEWカードが無いので使用出来ない状態である。

前のもよかったけど、今の機種もいい状態です。

ボタンは先代の機種よりも大きくなっていて使いやすく、昨年のグッドデザイン賞を受賞していたのである。

LISMOには対応していないけど、iPodなどと同様に音楽を聴くことが出来る。あとはPCサイトビューアーにも対応しているし。
UFAによる公認着うたフルサイトもあるので、娘。の曲もダウンロード出来ます。

3月26日分の仙台サンプラザでの娘。紺のチケットが到着したけど、3階LブロックB列43番と干されました。 3階席でも眺めが良さそうな場所なので期待しています。干されでも経験になるので前向きに考えています。

3月13日は、美貴ちゃんのソロとしてのデビュー記念日で、4周年を迎えていた。この日は稲葉のあっちゃんの32歳の誕生日でもあったし。稲葉のあっちゃんは、元太陽とシスコムーン(のちのT&Cボンバー)のメンバーの1人で、2000(H12)年10月の解散後、稲葉のあっちゃんが唯一ハロプロメンバーとして残ったのである。現在はシャッフルを除き、専らMCで活躍している状態でソロデビューはしていない。
自分よりも年上のハロプロメンバーは、ゆゆたんと稲葉のあっちゃんの2人だけとなっている。

稲葉のあっちゃんは、それ以前、大阪パフォーマンスドールで活躍していたこともあった。

2年前(一昨年)の3月14日といえば、山梨県民文化ホール(甲府)で行なわれたさくら組の公演で、4列目で見たことに加え、ミニゲームでのこんこんのサポーターに任命されたという奇跡があったのである。 この時にポスターをGETすることが出来なかったけど。

前日の群馬の桐生でも行なわれていたけど、どちらも、まりっぺがある病気のために欠場していました。このため6人での出演となった。

本当は2月15日の大宮ソニックシティにも入りたかったけど、チケが取れなかったため残念ながら入ることが出来ませんでした。

さくら組の曲といえば「さくら満開」が有名で、2年経った今でも聴きまくっています。
これを聴くだけで山梨の時を思い出します。あとは寸劇「勇気をください」も見ごたえがあったし。

この曲は、昨年秋のなっちのツアーの時にカバーされていたし。自分は昨年10月23日の大宮ソニックシティでそれを見たことがある。
なっちが居た頃のさくら組の曲は「晴れ 雨 のち スキ」で、この曲も、ソロバージョンとしてなっちのファーストツアー「あなた色」で披露されていた。 こちらのソロバージョンは、「一人ぼっち」にも収録されている。

2推しのさゆみんのいるおとめ組のほうは、2月11日の千葉県の柏市民文化会館に行ったけど、この時にさゆみんを応援していました。この時は3階席(2階部分)から見ていた。この時田中れいなちゃんのサポーターに任命されていた。

さくら組は、静を中心にした曲、おとめ組は、動を中心とした曲で、タンポポプッチモニの関係に似ていました。