WBC

この日は、WBCの決勝で、王監督率いる日本チームが、10対6で強豪のキューバを下し、優勝・初代王者に輝いたという嬉しいニュースが入ってきました。 最初はどうなるのかと不安だったけど、何とか勝ってくれてよかったです。

MVPは松坂投手が選ばれていました。 話題のイチロー選手も大活躍していたし。

このことは、日本の野球界の歴史の中で最大の出来事だと思います。

この試合は、アメリカ西海岸・サンディエゴのペトコ・パークで行われていた。

さいたまでのスポフェスが行われていた3月19日は、日本チームが韓国を下して、決勝進出となっていたし。

この時は、こんこんのMVP受賞とともに嬉しかったです。

3月21日といえば、知っている人は少ないけど、今から4年前の2002(H14)年に宇都宮で行われていた、宣言!!のオフ会の時に、自分がMVPを獲得していたという嬉しい出来事があったのである。 詳しくは、世界娘。宣言!!のHPの過去ログ→OFF会レポートへ。 こちらは、宣言!!のHPがリニューアルされた後でも残してくれたのでとても嬉しいです。

あの時は、自分が初めて本格的にカラオケに挑戦した時だった。自分は歌が上手いと言われているので。

昨年の今頃は、名古屋への遠征に行っていたのであれから1年、早いもんである。

当時名古屋センチュリーホールで行われていた娘。紺には、カントリー娘。美勇伝のほか、なっちやごっちんスペシャルゲストとして出てきていたのである。

自分は、3月20日の昼の部の参戦で、3階席でした。 3階席といえば、干されたというイメージが強いけど、ここからの眺めは最高でした。

3月20日、昼は矢場とんでの味噌カツ、夜は、ひょうたんやでの特大のエビフライを食べたのである。あの時は、名古屋に遠征してよかったな!ということを実感しました。

どちらも美味しかったのでまた食べに行きたいです。

3月20日から21日にかけて、西尾市のなく邸に泊まったのである。 

あの時の出来事が昨日の出来事のように感じでしまいました。

4月2日に行われる宇都宮市民文化会館での娘。紺のチケットが到着したけど、3階席2列27番という事実上の3階最前が来ました。 これだとファミリー席みたく、着席での参戦(ガンタンク参戦)となることが懸念される。

やはり3階席(アッパーデッキ)を前向きに考えていたので、今回も仙台に続いて3階席に当たったのである。

宇都宮の会場は、2003(H15)年5月24日のごっちん紺以来なので楽しみにしています。

以前仙台サンプラザに行ったことがあるというCARPさんから聞いた話によると、3階席でも良く見えるらしいので楽しみにしています。

問題は神奈川での座席だけど、どこに当たるのか気になります。3回連続3階席になりそうな予感がするけど。

3月21日と言えば、2003(H15)年から2004(H16)年にかけて、2年連続で、Zepp Tokyoでのメロン記念日の公演に参戦したことがありました。

今日は、成田空港の第一旅客ターミナルのリニューアル前の南ウィング(制限エリア)で、ごっちんなどが出てくるbayfmの某ラジオの収録が行なわれたのである。こちらは一般公募制だった。