あれから3年前の出来事

あれから3年前の3月22日は、東京ビッグサイトで行われていた6期メンバー(れいなちゃん、えりりんさゆみん)との握手会に参戦していました。

あの時は、3人によるトークのほか、6期メンバーによる体力測定のVTRが放映されていました。あとは、会場で、No.5の曲がBGMとして流れていたのである。リリースされる前だったので試聴することが出来たし。

この時に、6期メンバーの体力測定のDVDを買ったけど、サイン入りの色紙のサービスの特典となっていました。 3人による直筆サインということで大切にしています。

握手の順番は、れいなちゃん→えりりんさゆみんの順番で行われていたけど、最初のグループのみ、サイン入り色紙の手渡しのサービスがありました。自分は、れいなちゃんからサイン入り色紙を手渡ししてもらいました。

握手は高速ベルトコンベアー方式だったので、さゆみんに「さいたま楽しみにしてます!」と言った時に流されていました。

あの時は、梨華ちゃん以外の娘。のメンバー(当時)と初めて握手した時だった。

この体力測定のDVDは、すぎさんに売り払ったけど、売り払う前にもう1回見てみました。

このような握手会イベントは、6月15日の日本青年館でも行われていたけど、こちらにも行ってました。

さゆみんとは、あの後、昨年8月27日の横浜BLITZでの東名阪握手会サーキットで握手したことがあるけど、えりりんのほうは、あれ以来握手していない状態である。

れいなちゃんとは、2003(H15)年11月1日の六本木ラフォーレミュージアムで行なわれた「あぁ!」のFCイベントでも握手したことがある。

現在までに握手したことのある娘。のメンバーは、よっすぃ〜、こんこん、高橋愛ちゃん、れいなちゃん、えりりんさゆみん、美貴ちゃん、久住小春ちゃんの8人であり、まこっちゃんガキさんのほうは、未だに握手したことが無いという状態である。

娘。OGでは、かおりん、なっち、ゆゆたん、まりっぺ、市井ちゃん、ごっちん梨華ちゃんと握手したことがある。

美貴ちゃんとの握手は、娘。加入以前の2002(H14)年9月7日の日比谷の野音での「ロマンティック浮かれモード」発売記念の握手会の時に初めて行っている。

うち3回握手したことのあるメンバーは、こんこん、れいなちゃん、さゆみんの3人である。 えりりん、美貴ちゃん、小春ちゃんとは2回握手したことがある。

FCでの娘。新メンバーとの握手会は、6期メンバーの時が最初で、7期メンバー(小春ちゃん)の時も行われていた。 5期の時でも行われていればよかったな!と思っていました。

自分はさゆみんが2推しだけど、昨年8月27日にさゆみんと久しぶりに握手したことによって再評価するようになったのである。 レインボーピンクでおなじみとなった、小春ちゃんとのコンビネーションにも魅了されているし。 さゆみんとの名コンビといえば、エコモニ。はもちろんのこと、さゆえりも有名である。

当然のことながら、こんこんのMVP獲得により、こんこんに対する評価が上がっているのである。

今日はなっち、ハロプロパーティーメロン記念日あやや紺などのFC先行の結果発表が行なわれたけど、今回は申し込まなかったです。 やはり娘。を優先させるようになったことや、遠征による金欠状態が懸念されるという理由で申し込まなかったのである。

特に、あやや紺のほうは、東京厚生年金会館で行われることに加え、6月25日のあややの20回目の誕生日の公演なので、当然のことながら競争率が高かったのである。

AXLさんのほうは、6月25日の夜公演に当選していたのでよかったです。 やはり、あやや1推しのAXLさんに譲った甲斐がありました。これによって、2年連続であややの誕生日紺を見られるのでよかったですね!

このことは、美貴ちゃん推しのさとちゃんが、座間で美貴ちゃんの誕生日を祝うことに成功したということと同様である。

5月7日はもちろんSSAでこんこんの誕生日を昼・夜連続で祝う予定だけど、広い会場ということで企画がどうなるのか気になります。 座間の美貴ちゃんの時は、ひまわりだったけど、ひまわり企画が実現したのは、狭いホールだからこそ出来たのである。ひまわりは、座間市の花でもあったのでちょうどよかったと思います。

5月7日の昼の部、現在連番相手募集中です。神と一緒にこんこんの誕生日を祝いたいからは是非。 こんこん推しでなくてもOK。