リボンの騎士

昨日、リボンの騎士 ザ・ミュージカルの配役発表があったけど、この時に、高橋愛ちゃんが、主役のサファイア役に選ばれたというニュースが入ってきました。

こんこんのほうは、アジュール役で出ることになるけど。

娘。のミュージカルは、2004(H16)年の5月から6月にかけて、中野サンプラザで行なわれた、「熱っちぃ地球を冷ますんだっ」以来2年ぶりに行われることになる。

久住小春ちゃん、梨華ちゃん以外の美勇伝のメンバーにとっては初めてのミュージカルということになる。久住小春ちゃんは、大臣の息子役として出演。

大臣役は、よっすぃ〜、家臣ナイロンは、まこっちゃん、国王・神様役は、宝塚の箙かおるさん 王妃役には、ブラジル出身のマルシアさんによって演ぜられる。

美貴ちゃんは、魔女ヘケート役 フランツ王子役は、梨華ちゃん、なっちまたはあややとなるけど。

まだ先だけど、楽しみにしています。

宝塚に憧れていた高橋愛ちゃんにとってちょうどいい出来事である。

春ちゃんといえば、明日写真集が発売されるのである。

明後日は、仙台サンプラザで行われる娘。紺に行くけど、昼の部は、3階席でのピン参戦。夜の部は、高橋愛ちゃん1推しのラブカツさんとの連番(5期連番)で楽しむ予定です。どの席に当たるのかはお楽しみだけど。

仙台サンプラザでは、3階席でもよく見えるということを聞いて楽しみになってきました。 あとは宇都宮の3階席でもこうだけど。 

3階席=干され席というイメージは捨てたほうがいいと思います。

こんこんが、さいたまでのスポフェスでのMVPに輝いたことに対して、高橋愛ちゃんも、ミュージカルでのサファイア役決定ということで、話題の人物同士を応援する連番ということになる。

仙台サンプラザは、JR仙石線榴ヶ岡駅前にあり、仙台駅東口からも歩いて行けるのである。 自分は以前仙石線の乗り歩きとともに、榴ヶ岡の駅前に行ったことがある。ここは、今から6年前に地下を走る路線となり、地下鉄の駅みたいな状態となったのである。

仙石線では、かつて山手線を走っていた205系電車(銀色の車体)から改造された車両が走っている。 こちらは、中間車から先頭車改造され、トイレも新設されている。一部の編成は、クロスシート(2+2の座席)に改造されているけど。

東北楽天イーグルスの本拠地であるフルキャストスタジアム宮城へは、この次の宮城野原駅が最寄り駅となる。

山手線の205系は、昨年4月17日まで走っていたけど、山手線を追われた編成は、仙石線のほか、埼京線武蔵野線京葉線南武線横浜線鶴見線八高線川越線で走っている。

現在山手線では、E231系500番台という銀色車体にうぐいす色の帯の電車に変わっているけど、その車内での液晶ビジョンでは、QUIZ-ONE(クイズワン)などのプログラムが放映されるのである。

このクイズワンのほうは、携帯サイトでも見られるし、バックナンバーも出てくるのである。

それ以前、1988(S63)年6月26日までは、うぐいす色の電車である103系が走っていたこともあった。 

宮城からの帰りは、ラブカツさんと共に、最終の東北新幹線で帰る予定となっている。

ラブカツさんのほうは、夜の部の参戦のみでトンボ帰りということになっているけど。