福島

今日は青春18きっぷを使い、福島まで行ってきました。駅前のビジネスホテルに宿泊してから列車で仙台入りすることになっている。

この日の夜は、福島駅西口にある無尽蔵というラーメン店で豚骨醤油ラーメンを食べました。この麺には、新潟産の渋柿のポリフェノールが練り込まれていました。スープも美味しかったです。

このことで、新潟出身の久住小春ちゃんやまこっちゃんを思い出しました。

札幌ラーメンだったらこんこんを思い出すんだけどね。

郡山と言えば、昨年4月3日の楽天イベントを思い出します。
あの時も18きっぷを使って行ったけど。
このように、青春18きっぷは時間は掛かるけど遠征に適した切符だと思います。やはり18切符のシーズンに紺をやってくれれば需要があると思います。昨年の名古屋の時は18きっぷのシーズンだったので賑わっていた。自分も18きっぷで遠征してました。

5月7日の連番相手募集中なので早めに決めたいです。なのでしつこく募集を掛けます。

自分は経費削減などの事情により、娘。以外のハロプロメンバーの公演の参戦を減らす方針でいます。場外は通常通りだけど。あやや紺の申し込みを見合わせてAXLさんに譲ったのはそのためである。