宇都宮

今日は宇都宮での娘。紺に行く前に、新宿からスペーシアきぬがわ3号で栃木へと向かいました。栃木からは東武宇都宮線で南宇都宮に行かず、両毛線で小山へと向かい、JR宇都宮線に乗り換えて宇都宮へと向かいました。栃木では立ち食いそばを食べたけど。宇都宮駅前で、餃子を食べた後、東武宇都宮駅まで歩き、ここから東武宇都宮線で南宇都宮へと向かいました。JR宇都宮駅から東武宇都宮駅まで歩いている途中で、こはるという名の居酒屋を見つけました。

南宇都宮からは会場まで歩き、ここで、すぎさん、コシオさん、さとちゃん、たかさん、べーやんさん、おがちゃんと出会いました。自分の座席は、3階2列27番だったけど、3階席の前方だったので眺めは抜群でした。3階席でもぶっ壊れてました。この時に2階席で参戦していたすぎさんとさとちゃん(えりりん推し&美貴ちゃん推しの6期推し同士)が盛り上がっていたところを見ました。

3階席の前方から盛り上がっていたことで、昨年3月20日の名古屋センチュリーホールでの公演の時を思い出しました。

すぎさんのほうは、自分と同様に、4週連続の参戦が始まるという状態で、宇都宮、神奈川、広島、名古屋に行く予定ということで頑張ってもらいたいです。

この時、こんこんのMCでアロハロ写真集のことが出ていたけど、諸事情で未だに買えていないということで残念に思いました。こんこんごめん!

終演後、団員たちと雑談を行ったけど、この時に雨が本降りとなっていました。

この後、南宇都宮から東武線で東武宇都宮まで行き、ここからバスで宇都宮駅へと向かいました。 東武宇都宮から宇都宮まで100円で乗れる。このバスは、関東自動車だけど、関東バスと表記されていました。 これだと東京の中野・杉並・武蔵野エリアを走る関東バスと紛らわしい状態となっている。

この後、烏山線で烏山へと向かい、宝積寺でJR宇都宮線に乗り換え、宇都宮・赤羽・池袋乗り継ぎで帰りました。

この列車は2両編成のディーゼルカー気動車)で、車体や駅に七福神が描かれていました。途中宝積寺、大金という縁起のよい駅があるのが特徴である。

宇都宮から赤羽まで乗った列車は、快速ラビットで、1週間前に福島から仙台まで乗った仙台シティラビット号と同様に、メトロラビッツさゆみんうさちゃんピースを思い出しました。

次は、4月9日の神奈川公演 4週連続参戦のラストを飾る公演となります。