Team dream

昨日名古屋(愛知県体育館)で行なわれたフットサルのスフィアリーグで、dream中心で結成されたTeam dreamが初優勝したというニュースが入ってきました。

2位は、第一回フジテレビ739カップの覇者であるカレッツァcarezza)、3位は、ガッタス 

ガッタスにとっては残念な結果となってしまったけど、来月11日の代々木で頑張ってもらいたいです。

これで、Team dreamカレッツァガッタスの3強時代が到来したということになりました。

carezzaとは、イタリア語で、可愛がるという意味である。

Team dreamでは、宇津木めぐみ選手が凄かったと言われていた。

もしも自分も見に行っていたら、悔しい思いで帰京していたに違いなかったです。自分はdreamの応援しているDDなので複雑な心境だけど。

長州小力監督にとっては、いきなり初勝利ということで喜びに満ちている状態である。

この時に、阿部絵里恵ちゃんが点を入れていた。

阿部絵里恵ちゃんの愛称は、エリエール、えりりんとなっているけど、えりりんのほうは、亀井絵里ちゃん(亀井えりりん)と被っているので、使わないことにしている。 自分としては、他のえりりんと区別するため、亀井えりりんと呼んでいるけど。

自分はスピヲタあさみんヲタを卒業したけど、通常はモーヲタ、時にはドリヲタというスタイルは変わっていない。

今から5年前の4月7日の横浜アリーナでの娘。紺では、センター席(アリーナ部分)の7列という良席で見ていたことがありました。 当時は巨大なアリーナだとは思えないくらいの気分で楽しんでいました。 こんこんなどの5期メンバーが入る前だったので、よっすぃ〜やなっちにがっ付いていたのである。

一方のキックベースのメトロラビッツのほうは、リベンジに向けて練習が再開されたそうです。 こちらは、水上善雄監督のブログで知ったけど。

自分は、ガッタスではこんこん、メトロラビッツではさゆみんをメインで応援している。

この練習の時に、まこっちゃん、亀井えりりん、れいなちゃん、さゆみんみーよ唯やんの6人が出ていたけど、キャッチングが非常に上手くなりましたよ。と言われていました。

水上善雄監督のほうは、梨華ちゃんと同じ横須賀の出身で、かつてはロッテオリオンズ(現、千葉ロッテマリーンズ)、広島東洋カープ福岡ダイエーホークス(現、福岡ソフトバンクホークス)で活躍していた。

今日は、今月23日に横須賀芸術劇場で行われるなっち紺のチケットが到着したけど、座席は、1階G列35番(8列目の右側)となっていました。 娘。以外では比較的良席が来るけど、娘。で干されてばかりいるという状態が続いています。

今度のなっち紺は、かおりんもゲストということで、見ごたえのある公演となりそうです。 かおりんとなっち(なちかお)の2人はオリメン・同い年・北海道出身同士で仲が良いと言われているので。なっちはもちろんのこと、かおりんの独唱等にも期待しています。 

一昨年のなっちのファーストツアーである「あなた色」の時は、ゆゆたん・圭ちゃんもゲスト出演していたので娘。のOG同士の公演となっていた。

横須賀芸術劇場へは、京急の汐入から行くことになっているけど、JR横須賀線横須賀駅からも歩いて行けるのである。

このことで、昨年11月20日の娘。紺を思い出しました。 あの時は、越谷の時のハッセーさんみたく、場外参戦のはずが本参戦となったという奇跡が起きたので。

この時は、まさとさんも参戦予定となっているけど、彼は、昼の部に1階前方の座席を引き当てていたと言っていたので、楽しみが増えてよかったですね!