神奈川県民ホール

この日は、熱海まで入って、今から6年前に公開された映画(ピンチランナー)のロケに出てきた商店街を見てきました。あの時は7人メンバーが集まっていたし。駅前の足湯に入ったけどとても熱くて気持ちよかったです。

この後は東海道線普通列車で大船まで行き、根岸線(京浜東北線の延長部分)で石川町まで行きました。ここから元町通りを歩き、ハロモニ。の行列グルメに出てきた浪漫館横浜の手づくりヒレカツサンドを食べました。ここでハロモニ。のVTRが出ていたのでさすがと思いました。こんこんとまこっちゃんが食べていたあのカツサンドを食べることが出来てよかったです。今度は月島のもんじゃたんぽぽでカマンベールポテトを食べてみたいです。カツサンドを食べた場所は山下公園。こちらは、座間公演のあった日である2月26日のハロモニ。で紹介されていた。

横浜中華街ということで知らない人は多いけど、今から4年前の宣言!!のオフ会で中華街に行き、中華バイキングを食べたことを思い出しました。中華街では江戸清の肉まんがオススメである。会場の神奈川県民ホールに着いた時、ムードが高まっていました。ここですぎさん、なかやんさん、ケイさん、べーやんさん、コバさん、ラブカツさん、にくこんさん、ハッセーさん、コシオさん、さとちゃん、アバッキオさん、はまちゃん、たかさん、もんどさん、つーぼうさんと出会いました。この時は、自分を含めて、娘。関連のチームの隊長が勢揃いの状態でした。こうなったのはこのツアーが始まってから初めてである。ガキさん推しのアバッキオ隊長さんは、広島からはるばる来ていた。

現在はまこっちゃんと小春ちゃんのチームが立ち上がってない状態である。隊長に格上げされたばかりのすぎさんも来ていたので完璧でした。現役の娘。とは関係ないけど、チー亜依のはまちゃん隊長、チー梨華のタンゴ隊長も来てたし。

タンゴさんのほうは、昼の部が終了した後、本命の梨華ちゃんが出てくる多摩センター(パルテノン多摩)でのハロパーに行っていたのである。 コバさんは、前日の4月8日にハロパーに行っている。

よっすぃー=べーやんさん 高橋愛ちゃん=ラブカツさん こんこん=自分 ガキさんアバッキオさん 亀井えりりん=すぎさん れいなちゃん=コシオさん さゆみん=なかやんさん 美貴ちゃん=さとちゃん

以上の通り、娘。関連の各チームの隊長が揃っていたという状態であった。

貴仁さんのほうは、多摩センターでのハロパが終了した後、神奈川県民ホールに移動していたということで、タンゴさんの逆のことをしていたのである。 開演時間に間に合わなかった。タンゴさんは、アウェーからホームへと移動していたのに対し、貴仁さんはその逆。

神奈川県民ホールに行ったのは、2003(H15)年6月1日のごっちんの公演、翌年2004(H16)年8月15日のWベリの公演以来、3度目でした。
Wベリの時は、ラブカツさんとの初対面の場所だった。 
この会場には、AED自動体外式除細動器)があるのが特徴である。こちらは、突然の心停止の時に電気ショックを与えてに除細動を行い救命を図るものである。
ハーモニーホール座間にもそれがあったけど。

こんこんの動く写真集の第二段も、にくこんさんに見せることが出来てよかったです。この時に、待ち受けに受けにしたいくらいだと語っていました。本当はドコモの携帯でもダウンロード出来ればいいんだけどね!

横須賀に続き、神奈川在住の団員が揃っていたし。神奈川在住のみならず、いろいろな団員が揃っていたのは凄かったです。

この後、神奈川県民ホール1階にある駐車場に向かい、ハッセーさんの車に荷物を預けてから、会場に入りました。 この時に、こんこんへのファンレターも渡しました。

座席は、1階9列目の良席 この時に楽しむことが出来てよかったです。 やはり4週連続見ていた甲斐あって、メンバーに顔を覚えられていたし。 

いつもの格好で参戦していたのである。 しゃもじを手で持っていたほか、宮城に続いて、鉢巻にしゃもじを刺していたという格好も行ったのである。このことをラブカツさんは知っていたという状態だった。

このような格好により、ウサギのように見られていたのである。 さゆみんからのレスもこの影響かも。レインボーピンクうさちゃんピースの効果により、さゆみんに対する株が上がっているけど、こんこんが1推しであることには揺ぎ無い状態である。

こんこんやさゆみんはもちろんのこと、他のメンバーからもレスをもらえたし。

これによって、さいたまの座席も怖くはないという状態となりました。

えりりんのMCでの「チューか街」は傑作でした。

コシオさんともんどさんは、昼の部に最前列で楽しんでいたのである。

自分は娘。紺での最前列は未経験(ハロ紺では1回だけあり)なので、いつか経験してみたいと思います。 

神奈川(横浜)はガキさんの地元ということで、昨年11月20日の横須賀に続き、ガキさんの凱旋ムードが高まっていました。 やはり、アンコールの時のガキさんコールは凄かったです。

ラストの時に、ガキさんが1人で現れて、挨拶をしていました。 こちらも凱旋公演ならではだと思います。

このように、メンバーの地元でライブを行ってくれるということは素晴らしいことだと思います。

この時に、地元在住のハッセーさんはもちろんのこと、広島からはるばるやって来た豆人形が自慢のアバッキオさんにとって素晴らしい公演となりましたね! 後者(アバッキオさん)にとっては、横須賀に続いての参戦となったし。

この後、集合場所に一旦集合し、ハッセーさんの車に預けた荷物を受け取りに駐車場まで行きました。ここに居たメンバーは、自分、べーやんさん、ラブカツさん、なかやんさん、すぎさん、ハッセーさんだったので、ハッセーさん以外すべて隊長が揃っていた状態だった。

ここの駐車場料金の一部には、地球温暖化対策の金額も含まれているのである。 ハッセーさんはもちろんのこと、ここに停めた人は、地球温暖化対策基金に寄付していることになる。 ここでは、すぐ近くの某ヲタ車から「アディオスBYEBYEチャッチャ!」が流れてきました。 やはりここには、ヲタ車が集まっていました。当然のことながら、一般(イッパソ)の車よりヲタ車のほうが多かったけど。

自分は神奈川県民ホールのインフォメーションカウンターにある募金箱を見た時に募金したけど。

この後、べーやんさん、ケイさん、コバさんとともに、日本大通り駅まで行き、ここからみなとみらい線で横浜まで行き、横浜からは、ケイさん、コバさん、自分の3人で湘南新宿ライン宇都宮線・小金井行き行きで新宿まで行きました。べーやんさんは、この後の高崎線直通の湘南新宿ラインで、群馬まで帰っていた。

ケイさんは、池袋から、コバさんは新宿からそれぞれ高速バスで新潟へと帰っていたけど、コバさんのほうは、新宿エルタワー前から楽天トラベルによる臨時バスに乗っていた。

新宿に到着した後、エルタワー前までコバさんを送り、新宿から山手線で目白まで帰りました。

こうして、4週間連続参戦が無事に終わりました。 この次に娘。たちを見れるのは、5月7日のSSAまでお預けとなります。