よっすぃー、愛理ちゃんの誕生日

今日(4月12日)は、娘。のリーダーであるよっすぃーこと吉澤ひとみさんの21回目の誕生日です。おめでとうごじゃいます。

これからも娘。のリーダーやフットサルでの活動で頑張ってもらいたいですね! 自分はこんこん1推しになる前はよっすぃー1推しだったので。ガッタスで繋がっていることになっている。

あとは、元団員のたかし〜さんが推している℃-uteのあいり〜んこと鈴木愛理ちゃんの12回目の誕生日でもあるし。

よっすぃーとあいり〜ん=誕生日が一緒であるということは偶然ですね! 

よっすぃーは、よっちゃんとも呼ばれているけど、自分のHN(よしちゃん)と被らなくてよかったです。

それでも、よしちゃんのほうはよっすぃー推しというイメージが強いけどね!

4月15日の広島での娘。紺では、よっすぃ〜のバースデー&リーダー就任1周年企画が行われるけど、唯一のチーひとの団員であるべーやんさんのほうは残念ながら参加出来ないという状態である。 チーひとのほうは、今のところ、ワンマン状態である。

すぎさん率いるチー絵里のほうもワンマン状態だし。

その代わりに、広島に行く予定のハッセーさん、すぎさん、アバッキオさん、つばめさん、ケイさんなどに委ねられることになる。
自分は行かれないけど、すぎさんとアバッキオさんの昼夜連続の連番バトルが注目となっている。

4月12日といえばもう1つ、娘。などを生み出したテレビ局であるテレビ東京の開局記念日でもある。 テレビ東京は、東京オリンピックが開催された年である1964(S39)年4月12日に、日本科学技術振興財団テレビ局として開局。

略称はTXとなっているので、つくばエクスプレスと被っている状態である。

こちらは、日本経済新聞社の系列のテレビ局でもある。

テレビ東京では、かつて、ASAYANMUSIX!と言った娘。関連のTVが放映されていたこともあったけど、そのうちのASAYANは、娘。の原点となった番組であった。

鈴木亜美ちゃんやCHEMISTRYも、ASAYAN出身のアーティストである。

6期オーディションのほうは、フジテレビ系の番組で先に告知されていたけど、発表の時は、テレビ東京(TX)系で特番が組まれていたのである。

6期メンバーの時は、国民投票が行われていたけど、さゆみんに投票していたということを覚えています。 さゆみんを見た時、国民投票で覚えのある顔だなと思っていました。

今から3年前の2003(H15)年4月12日の大阪城ホールでの娘。紺で、よっすぃーのバースデーライブが行われていたこともありました。

MUSIX!といえば、5期メンバーのオーディションが告知された番組であり、1推しのこんこんなどなどの5期メンバーを娘。入りさせたきっかけの番組であった。 4期までは、ASAYANだったけど。

2000(H12)年12月のMUSIX!の第一回目の放送では、ポップコーンラブ!が披露されていたことを覚えています。 こちらは、翌年10月31日にリリースされたミスムンのC/W曲として収録されていたけど。

MUSIX!の収録は、テレビ東京の天王洲スタジオ(東京モノレールりんかい線天王洲アイル駅付近)で行われていたけど、その収録の時、CARPさんが、元宣言!!のみのるさんと出会い、ここで仲間に入ったということがありました。

こんこんが娘。入りしたきっかけの曲は「Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜」という曲であった。 こちらは、2001(H13)年1月31日にリリースされた娘。初のベストアルバムである「ベスト!モーニング娘。1」に収録されている。

こんこん推しの仲間であるにくこんさんのほうも、CARPさんを通じて知り合ったのである。

こちらは、フットサルの公開練習の時に、にくこんさんがCARPさんと知り合い、この縁で、宣言!!に入団していた(傘下に入っていた)のである。 やはり、こんこんがフットサルのメンバーとして活躍しているということの縁で知り合ったのである。こんこんはGKに向いているという状態だし。

フットサルといえば、ガッタスメンバーが4級の審判員認定認定講習を受講していたということで話題となっている。後日実技が行われるというので、審判員としての活躍も期待しています。

ハロショでのバースデーカードの発売は、今年度も行われており、昨年度追加されたベリのほか、℃-uteのメンバーも追加されていました。舞波ちゃんのバースデーカードは、誕生日前の昨年10月2日に卒業したため、幻となってしまった。

今月は、よっすぃーりしゃこ、あいり〜んのが売り出されていたけど、来月(5月)は、こんこん、ちなこ、梅さんのが売り出されることになる。

たかし〜さんも、あいり〜んのバースデーカードが売り出されていたことを知っていたので安心しました。

もちろんこんこんのバースデーカードを買う予定だけどね! 数量限定なので、発売日に買いに行く予定だけど!

一昨年は、SSAでの娘。紺と被ったことにより、ハロショが混雑していたために買えなかったので、村田さんが余分に買っていた分で助けてもらったことがありました。

この企画は、2003(H15)年4月から始まっているので、こんこんのほうは、欠かさず買ったことになった。

この日は、なっちの新曲である「スイートホリック」、こんこんのアロハロDVDの発売日であります。こんこんのDVDのほうはもちろん買う予定です。 これには、こんこんのほか、ガキさんによるオーディオコメンタリーも入っているし。こんこん推しはもちろんのこと、こんこんとガキさん両方推している人にとってもたまらない作品になると思います。

なっちといえば、ジョージアコカ・コーラ社が出しているコーヒー飲料)の新製品である「ジョージアGABA」のCMにも出てきているということで話題となっています。

飲んでみたけど、かなりビターな感じがしました。普段何気なく飲んでいるコーヒーとは違い、プラスアルファの効果がある。 これには、アミノ酸の一種も含まれているので。

HPでそのCMを見たけど、今から16年前の1989(H1)年(さゆみんとれいなちゃんが生まれた年)にリリースされた森高千里さんの「ザ・ストレス」という曲が出ていました。 ストレスが地球をダメにする。という歌詞の曲であり、自分が森高千里さんの存在を知ったというきっかけの曲である。

GABA製品といえば、グリコのチョコレートも挙げられる。

ハロモニ。のほうは、よっすぃーなどが加入した2000(H12)年4月にスタート。 当初は、7人でのスタートとなり、ゆゆたんの憧れであるピンク・レディーのメンバーがゲスト出演していたことがあった。

あれから6年続いているということは素晴らしいと思います。