あれから1年が経ち。

2005(H17)年、4月14日、モーヲタやマスコミ等を騒がせていた、まりっぺこと矢口真里さんの急な脱退という衝撃的な出来事がありました。 あれから今日で1年経ったので早いもんだな!と思いました。

当時は梨華ちゃんの卒業直前だったので、まさか!と思いました。

久住小春ちゃんの加入前だったので、娘。としてのまりっぺ&小春ちゃんの組み合わせは幻となってしまったのである。

ということは、昨年4月10日に大阪厚生年金会館で行なわれた娘。紺@第六感が最後となってしまったので、卒業セレモニーの無い突然の脱退ということになってしまった。

4月16日の八王子公演=場外参戦していたけど、署名運動の実施等で大騒ぎとなっていたのを覚えています。 元宣言!!のなくさんも寂しい思いをしていたのである。

自分としては、かつてまりっぺ2推しだったこと、当時まりっぺ推しだったケイさんと同様に郡山での楽天イベントで、まりっぺと握手したばかりだったということを考えると、かなりショックな出来事として感じていました。

これが突然の引退ではなくてよかったです。 ハロプロとしての活動が継続されたということでほっとしたし。これにより、まりっぺの娘。リーダーとしての活躍は3ヶ月程度と短かった。

自分が娘。時代のまりっぺを最後に見たのは、昨年4月3日の郡山での楽天イベントの時だった。

まりっぺは、かつてタンポポとして活躍していたほか、ミニモニ。の初代リーダーをやっていたこともあった。 ミニモニ。は、まりっぺが勝手に結成していたグループだったので、ミニモニ。の生みの親であったのである。 ミニモニ。は、2003(H15)年3月に、リーダーが、ミカちゃん、まりっぺの代わりに高橋愛ちゃんが入っていたけど、翌年5月のミカちゃんのハロプロ卒業により、事実上の解散となってしまったのである。

あとは、よっすぃーがリーダーに就任してから1年を迎えたのである。 よっすぃーは、娘。のまとめ役(リーダー)に向いていると思います。

よっすぃーからのファンレターの返事は、よっすぃーのリーダー就任記念として書いたファンレターの返事だった。 当初は、まりっぺ楽天イベントの感想として出すはずだったけど、まりっぺの脱退に伴うよっすぃーの新リーダーの就任により、よっすぃー宛てに振り替えていたのである。 この時にファンレターの返事が来てよかったです。

自分の場合は、推しはもちろんのこと、推しとは関係なくファンレターを書く場合がある。 その理由は、よしちゃん条例のアピール、ライブ・イベント等の感想を書くためである。

昨年春の第六感ツアーは、3月20日の名古屋、5月7日の武道館(いずれも昼の部のみ)の2公演のみで、1階席での参戦ゼロの状態と寂しかったけど、今年の春ツアー(レインボーセブン)は、うって変わって7回の参戦予定、1階席での参戦ありとなっている。

昨年4月17日の群馬公演で、昼・夜ともに落選していたのがショックでした。 結局救いの手が無かったので見れなかった。

こんこんへのファンレターは、2002(H14)年1月某日、中野でのハロプロライブの後に書いたのが最初だった。 当時はよしちゃん条例の時代では無かったので普通に出していた。

2003(H15)年7月29日、よみうりランドイーストでのカン紺藤のイベントで、2度目のファンレターを書いた。 ここからよしちゃん条例をこんこんにもアピールした。握手会ということで、手渡しせずに、握手する前にスタッフに渡したのである。

この後、みうなちゃんからファンレターの返事が来たのである。

2004(H16)年1月25日、横浜アリーナでのハロプロ公演。 こんこんは欠場していたので、お預かりということになった。これには、初握手の感想も書いてあった。もちろんなっちへの卒業記念のファンレターも出したけど。ここから会場入口で預かってもらうようにしたのである。

2004(H16)年5月1日、さいたまスーパーアリーナでの娘。の公演。 こんこんの誕生日が近いということで、誕生日プレゼントも同封していた。

2005(H17)年1月30日、横浜アリーナでのハロプロ公演。 かおりんへの卒業記念ファンレターや、美貴ちゃんのMVP受賞記念ファンレターも出したのである。

2005(H17)年5月7日、日本武道館での娘。の公演。 この時には誕生日プレゼントも同封。 梨華ちゃんへの卒業記念・小春ちゃんへの新加入記念・よっすぃーへのリーダー就任記念のファンレターも書いていた。

2006(H18)年4月9日 神奈川県民ホールでの娘。の公演 これにはもちろんMVP受賞記念の祝辞の言葉も書いたのである。

以上こんこんにファンレターを出した回数は、7回となっているけど、こんこんの19回目の誕生日である5月7日に書く予定なので、8回目となる。

自分が作ったファンレターには、ライブや曲等の感想はもちろんのこと、いつどこに行った、今後は○○に行く予定ということも書いたのである。