5年前の出来事

娘。の初代リーダーだった中澤姐さん(中澤裕子さん)が、大阪城ホールでの娘。紺ファイナルで卒業してから5年が経ちました。

大阪で行なわれた娘。の卒業セレモニーといえば、2000(H12)年1月7日に大阪厚生年金会館で行なわれた彩っぺ(石黒彩さん)の時も挙げられます。 自分は、2000(H12)年1月3日に中野サンプラザでのハロプロ公演で、彩っぺの娘。としての最後の晴れ姿を見ることが出来てよかったです。 このことは、ハロプロファン本格始動を前倒しで行ったことによって実現していた。 この時に念願のLOVEマシーンを生で聴くことが出来たほか、彩っぺによるポーズを見ることが出来てよかったし。 彩っぺと言えば、初代タンポポ=それを生で見たのは最初で最後となった。当時は、13列目で見ていた。こちらは正午からの追加公演で見ていたのである。

ハロプロ関連の現場での活動は、1999(H11)年12月のSPEEDのファイナル公演(東京ドーム)が終わった後となった。

2001(H13)年の春のツアー「ライブレボリューション21春」は、あややがゲスト出演していたのである。 自分は同年4月7日の横アリ公演に参戦していて、センター7列目というアリーナクラスだとは思えないほどの良席に当たっていた。

大阪城ホールで行なわれた中澤姐さんの卒業公演=大阪公演としては珍しくビデオ・DVD化されていたのである。 

卒業の時に歌われた曲は、「恋の記憶」という曲だった。

当時はDVDのほか、VHS版もあったけど、現在はDVDが当たり前となっている。 DVDのほうは、1996(H8)年11月に登場。今年で10周年を迎える。
DVDなら、頭出しも簡単でイライラしない状態である。

大阪といえば、中澤姐さんにとっての第二の故郷と言われているし。千奈美に、ゆゆたんの本当の故郷は、京都府福知山市である。

中澤姐さんのソロ活動のほうは、当初演歌だったけど、現在はJポップに転向している。中澤姐さんの演歌といえば「カラスの女房」、「お台場ムーンライトセレナーデ」(高山厳さんとのデュエット曲)、「純情行進曲」となっている。

現在、ハロプロの演歌歌手といえば、ゆきどんこと前田有紀さんが担当している。

中澤姐さんと握手した時は、2003(H15)年7月6日にラフォーレミュージアム六本木で行なわれたFCイベントである。
当時は、Zepp Tokyoで、あさみん、なっちの妹こと安倍麻美さんのイベントが行われていた日でもあったので、掛け持ちで行っていた人も多かったのである。(自分もその一人だったけど、現在は諸事情により昨年2月19日の渋谷O-Eastでのライブうぃ最後にあさみんの現場活動から撤退している)

現在あさみんのほうは、女優業中心となり、なっちと姉妹でドラマに出演するということで話題となっている。

あややのほうは、本日CDデビュー5周年記念ということで、桐生で記念公演が行われることになっている。AXLさんはそれに参戦していた。

ハロプロパーティーは、市川で行われるけど、この日は新宿駅構内で大幅な線路切り替え工事が行われるため、埼京線湘南新宿ライン・中央線で区間運休等が発生してくるので注意が必要である。

本日は広島での娘。紺=自分は行かれないけど、アバッキオさんとすぎさんの連番に注目しています。

自分は娘。の卒業公演を見たのは、2003(H15)年5月5日の圭ちゃん@さいたま、2004(H16)年1月25日のなっち@横アリの時の2回しかない。

なっちの卒業公演の時は、FCで一度落選しているけど、敗者復活で見れたのである。こんこんが居なかったのが残念だったけど

横浜中華街に行って中華料理を食べたいです!2002年のオフ会当時の雰囲気を味わいたいということです。

この日は、一昨年にリリースされた娘。のアロハロDVDを見たけど、かき氷トライアルで、こんこんが珍しく早く食べているところを見ました。

こんこんのほうは、普段味わって食べるために食べるのが遅いと言われている。

肝心なこんこんのアロハロDVDのほうは、未だに買えていない状態である。写真集と同様に買うのが遅れてスマソの状態です。本当は売り切れで買えなくてやっと買えたという状態である。

美味しいものを食べているこんこんに注目しています。前も言ったけど、娘。のメンバーには食いしん坊が多いということが特徴だし。 小春ちゃん月島きらり役にぴったりだということがよく分かりますね! 食いしん坊であるということが似ていますと小春ちゃんが自分で言ってたし。

明日の北九州@九州厚生年金会館での公演は、れいなちゃんの凱旋公演ということで注目ですね! さゆみんの地元の山口県にも近い状態だし。いまのところケイさんだけが参戦予定となっているけど。