SSAのチケット

今日、さいたまスーパーアリーナSSA)公演(こんこんの生誕祭)のチケットが到着したけど、気になる座席は、昼の部(☆MIEKO☆さんとの連番予定)は、200レベル(214扉、1列265、266番) 通称天空席で盛り上がることになるけど。
夜の部は、アリーナD6ブロック119番となってました。事前に座席表で調べることは不可能だけど、後方に当たるということが懸念されます。

一昨年みたいなセンターステージまたは花道があればいいんだけど、以前のような花道の無いエンドステージは勘弁してほしいと思います。 これだと干されること覚悟の状態なので。

例え糞席であろうと盛り上がってみせます。と宣言していたけど、その気持ちは本当です。

この時は、こんこんの誕生日ということで、アリーナ中をピンク色で染めるという企画が予定されているので楽しみにしています。

あとは、℃-uteも出てくるので、楽しみが増えますね! このことで、昨年9月の武道館公演の時を思い出します。 今月26日に、℃-uteのデビュー曲が着うたで配信されるということを考えれば、メジャーデビューする可能性が大いにあると思います。

ハロショでのバースデー企画では、℃-uteのメンバーも加わっているし。

つまり、娘。のSSA公演は、娘。推しのみならず、℃-uteのメンバーを推している人でも楽しめるということである。

さいたまスーパーアリーナの集合場所は、けやき広場となっているけど、3月19日のスポフェスの時は、風が強くて大変でした。 けやき広場の地下には、コンビニ、レストラン街などがあるので、雨の日でもしのげる状態である。 雨が降らなければいいんだけどね!

3月19日は、風が強かったけど、雨が降らなくてよかったです。

今年のスポフェスは、こんこんがMVPを獲得していたので、見ごたえのある大会でした。 

さいたま新都心は、かつて国鉄の大宮操車場があった場所が整備された街で、2000(H12)年5月に、街開きが行われていたのである。

さいたま新都心駅は、2000(H12)年4月1日に開業。 こちらは、湘南新宿ラインおよび快速列車が停車しないという状態で、湘南新宿ラインの場合、赤羽または大宮で乗り換えなければならない。 

あとは、埼京線北与野駅(大宮の手前の駅)からも行けるけど、こちらも快速列車が停車
しないので要注意である。

さいたまスーパーアリーナは、2000(H12)年9月3日、横浜アリーナを超える国内最大級の多目的アリーナとしてオープンしたのである。そのこけら落としは、バスケットボールの日本VSスペイン戦だった。

SSAでの初コンサートは、その1週間後の9月10日に行われたV6のコンサートであった。

あとは、今年中にバスケットボール世界選手権FIBA)が行われる予定で、国内初の開催となる。こちらも、FIFAワールドカップと同じ年に(4年に1度)開催されることになっている。 SSAはPRIDEの聖地でもあるし。

SSAでのハロプロ関連の行事(番組収録を除く)は 2001(H13)年3月31日、ハロプロ大運動会(スポフェスの原点)

2002(H14)年4月27、28日、娘。の春ツアー(LOVE IS ALIVE!)

2003(H15)年5月4、5日、娘。の春ツアー(NON STOP!)、圭ちゃんの卒業公演

2004(H16)年5月1、2日、娘。の春ツアー(The Best of Japan)

2004(H16)年12月5日、スポーツフェスティバル

2005年は無し

2006(H18)年3月19日、スポーツフェスティバル

2006(H18)年5月6、7日(予定) 娘。の春ツアー(レインボーセブン

急用で行かれなくなって悔しい思いをした2003(H15)年のスポーツフェスティバルは、11月22日に東京ドームで行われていた。こんこんのいるオレンジプロジェクトが、ブルーハローに負けていたので、かえって行かなくてよかったと思っています。 
それでも涙が出るほど悔しい思いをしました。

こちらは、なかやんさんにとって、さゆみん1推しに乗り換えていたきっかけの公演だったけど。当時さゆみんは、ブルーハローに属していた。

当時は無理してでもいいから大阪ドームまで遠征すればよかったなと思っています。

あれ以来東京ドームまたは巨人戦を見ているだけであの時を思い出してしまいます。
中央線の水道橋駅付近および丸ノ内線後楽園駅付近ではそれが見えるので。

昨年3月13日に東京ドームシティ・ラクーアのapスクエアで行なわれたdreamのイベントに参戦した時もあの時を思い出して凹んでしまったし。この時東京ドームでは、GLAYのコンサートが行われていたので。
あとは一昨年の3月13日にもdreamのイベントが行われていた。こちらも参戦していたけど。

本当は娘。の4大ドームツアーが行われればいいなと思っています。

東京ドームのほうは、1999(H11)年12月のSPEEDのファイナル公演以来行っていない状態が続いている。

ラクーアといえば、自分は行かなかったけど、一昨年11月21日に、ベリのイベント@恋の呪縛が行われていたことを思い出します。

一昨年自分とハロプロに対する運勢が大幅に低下していたのは、2003(H15)年11月の急用でスポフェスを干したという影響もあり、罰が当たったと思います。昨年1月の中野での0列のGETで一時的に回復したけど、再び低下してしまったのである。 現在は持ち直しているけど。

東京ドーム大会で披露されていた曲は、

1 晴れ 雨 のち スキ(モーニング娘。さくら組
2 愛の園〜Touch My Heart〜(モーニング娘。おとめ組
3 ちょこっとLOVE保田圭+6KIDS)
4 GET ALONG WITH YOU(中澤裕子
5 白いTOKYO(ZYX)
6 CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。
7 原色GAL派手に行くべ!(後藤真希
8 手を握って歩きたい後藤真希+4KIDS)
9 FIRST KISS(あぁ!)
10 先輩〜LOVE AGAIN〜(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
11 東京きりぎりす前田有紀
12 宇宙でLaTaTa(稲葉貴子ココナッツ娘。
13 かわいい彼(メロン記念日
14 THE LAST NIGHT(松浦亜弥
15 Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥+10KIDS)
16 ここにいるぜぇ!モーニング娘。
17 シャボン玉(モーニング娘。
18 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。

特に16、18はお気に入りの曲だけに残念に思っています。 なっちのいるさくら組の曲を初めて生で聴いたのは、翌年1月6日の中野サンプラザ公演だった

さくら組のほうは、かつて存在していた桜っ子クラブさくら組とは無関係の状態である。

このセットリストを見て、懐かしいな!と思っている人も多いけど、自分にとってはそれどころではないです。そのうちのさくら組おとめ組ミニモニ。、あぁ!、ZYXが懐かしのユニットとなっている。

当時ベリ工℃-uteが結成されておらず、ハロプロキッズのメンバーとして活躍していたのである。

こんこんの居るスポフェスを生で見たのは、2004(H16)年12月5日が最初だった。

オレンジプロジェクトの衣装は、八高線川越線(八王子〜高麗川〜川越間)を走る205系または209系の帯、かつてJR可部線を走っていた73系旧型電車と同じ色をしています。なので、この電車を見ててもオレンジプロジェクトを見れなかった悔しさを思い出してしまいます。

こんこんもオレンジプロジェクトに属していたし。

圭ちゃんの卒業公演の時に娘。が来ていた衣装は中央線のE257系特急電車(あずさ号、かいじ号)の塗装にそっくりです。