今から5年前の出来事

今から5年前の2001(H13)年4月22日、横浜のVIERE横浜の中にあるHMVで、カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)カン梨華の「初めてのハッピーバースデイ!」のイベントが行われていました。 自分も参加していたけど、あれからもう5年が経ったんだな!と思っていました。

その前日の4月21日には、大阪の千里セルシーでもこのイベントが行われていた。

当時は、宣言!!の顧問であるゆづる(YAMA)さんも参戦していたけど、あの時のレポートが宣言!!のHPの過去ログ、ライブ・イベントレポートのところに残されている。当時は宣言!!の団員との合流は無かった。

このイベントを整理券をGETするために電話で予約したけど、1発で繋がったからよかったです。 この時にやっと娘。のメンバーと初握手出来る!という嬉しい状態でした。

このイベントでは、りんねちゃん(2002年に卒業)、あさみちゃんも出ていた。 梨華ちゃんが出てくるカントリー娘。のイベントは、あの時が最初で最後となっていたけど、いい時に参加して正解だったと思っています。

最初は、りんねちゃん&あさみちゃんによる恋がステキな季節が披露され、この次に3人揃って、「初めてのハッピーバースデイ!」が披露されていた。

握手会の時は、りんねちゃん→梨華ちゃん→あさみちゃんの順番で行われていた。

カントリー娘。りんねちゃんと握手したのは、最初で最後

この次に、梨華ちゃんと握手した時、現役の娘。のメンバー(当時)と初握手した一瞬だった。 

あさみちゃんと握手した時に、前日の旅フェアでもらってきた花畑牧場のパンフレットを見せたけど、あさみちゃんに喜ばれました。 自分は花畑牧場には1回も行ったことはないけど。

あさみちゃんのほうは、現在でも里田まいちゃん、みうなちゃんと共にカントリー娘。として活躍しており、ガッタスでも活躍している。 

カントリー娘。との握手会は、あの後、こんこんと初握手したという2003(H15)年7月29日のよみうりランドイーストでのイベント、翌年の2004(H16)年3月20日の新木場、スタジオコーストでのカントリー娘。のFCイベントである。

こんこんと初握手した時は、里田まいちゃん、みうなちゃんとも初握手していたのである。

2001(H13)年4月22日から、2003(H15)年3月21日まで、梨華ちゃんが娘。で唯一握手したことのあるメンバーであったという時代が続いていたのである。

自分が梨華ちゃん以外の娘。のメンバー(当時)と握手したのは、2003(H15)年3月22日に、東京ビッグサイトで行なわれた6期メンバー(れいなちゃん、えりりんさゆみん)との握手会の時だった。こちらは、試作品が完成した後に量産化されたことになぞられる状態である。

現在の娘。のメンバーで、まこっちゃんガキさんのほうは、未だに握手したことがない状態である。

あの後、昨年6月12日の渋谷o-east、同年10月16日の横浜BLITZでの美勇伝のイベントでも梨華ちゃんと握手したのである。 前者の渋谷での「紫陽花アイ愛物語」のイベントの時は、梨華ちゃんと4年ぶりの握手をしていたのである。

当時入場券の引き換え、握手会の順番待ち等で待たされていたので、梨華ちゃんに「待った甲斐あったよ!」と声を掛けたところ、「ありがとう!」で返してくれたからよかったです。

引き換え場所への到着が遅れたために、4部に回されていました。 当時は第5部まで行われてたけど。

現在のチー梨華のメンバーである、タンゴさん、コバさん、貴仁さんは、3人とも梨華ちゃんと握手したことがある。 

タンゴさんは、一昨年の8月の娘。のハワイツアーで梨華ちゃんと初握手。 2003年は諸事情で行くことが出来なかったと語っていたので、あの時にリベンジを果たしたのである。あとは、当時梨華ちゃん1推しだったハッセーさんも参戦していた。

タンゴさんやハッセーさんに関しては、日本国内でも梨華ちゃんと握手したことがある。

コバさんは、昨年6月12日のイベントで、念願の梨華ちゃんとの初握手を果たしたのである。

貴仁さんは、昨年10月1日の大阪(豊中)での美勇伝のFCイベントで梨華ちゃんと握手していた。

やはり、自分がこんこんと握手したように、1推しのメンバーと握手するということは気分が良い出来事である。

梨華ちゃんが娘。を卒業し、美勇伝のメンバーとして本格的に始動してから間もなく1年を迎えるのである。

昨年はこんこんと握手する機会があってよかったと思います。

今日は、伝説の地となった横浜VIVREのHMVで、dreamの山本サヤカちゃんのソロイベントが行われるけど、当分の間ドリヲタ活動を休止しているために参戦しないことにしている。

実は、明日は横須賀に行くための経費削減もあるので。

自分は、今年2月24日に元dreamの阿井莉沙ちゃんと握手して以来、握手会に参戦していない状態が続いている。阿井莉沙ちゃんのdream時代は、こんこんと同様にテーマカラーがピンクであった。

今年に入ってから、dream本体を見ていない状態が続いており、全国ツアーにも参戦出来なかったのである。 2月19日の表参道FAB公演は落選_| ̄|○、3月25日の横浜BLITZは、宮城に行っていたために回避ということになってしまったので、その影響によるドリヲタ活動の休止である。

やはりよしちゃん(宣言神)には、dreamよりも娘。(特にこんこん)が似合っていると言われている状態なので。

自分が初めてハロプロのメンバーと握手した時は、2001(H13)年3月10日の池袋のサンシャイン60階通りにあるHMVで行なわれたメロン記念日のイベントであった。

今日は、横須賀を皮切りに、なっちのツアーが行われるけど、いきなり空席ありで当日券が発売される予定となっている。 今回のツアーも、ホールを満杯にするような勢いだったらいいんだけどね!