残念!!

明後日(5月13日)は、市川市文化会館本八幡駅付近)で行われるなっち紺に行くことになったのである。夜の部の参戦であるけど楽しみにしています。

この時に、行かれないまさとさんの分までなっちを応援してくることにしています。

20日の大宮の時は場外参戦の予定だけど。

この日は、唐木田駅構内で行われる小田急9000系のイベントに行ってから現地入りすることになっている。この日は秦野から唐木田まで臨時列車が運転されるけど、残念ながら落選したので乗ることが出来ない。3月17日の定期運用の最終日に乗ったからまあいいやと思っている。

またしても雨の休日の予報なのでもううんざりです。

新宿から本八幡までは、都営新宿線で行くことにしている。

都営新宿線本八幡駅は、都営地下鉄で唯一都外(千葉県市川市)にある駅となっているので都営なのに東京都の外にあるということになっている。 こちらは、JRの本八幡駅京成八幡駅の中間にある地下駅となっている。

5月14日は、万世橋秋葉原駅付近)の交通博物館の最終日であるけど、4月28日に行ったのである。 交通博物館の最後の見物の後に、こんこん&まこっちゃんの卒業発表を聞いたし。

交通博物館は、来年10月14日にさいたま市に移転し、新生鉄道博物館として新たに開館することになっている。

交通博物館=かつての万世橋駅跡にある鉄道、バス、自動車、航空等交通全般を扱う博物館で、懐かしい雰囲気の博物館となっている。こちらもあと3日でお別れである。ここは閉館後、取り壊されることになるけど。
万世橋駅跡の遺構は、2月24日に見物したけど、あの時が最初で最後の見物となった。

5月14日の横浜での℃-uteのイベントは回避することが濃厚となってきました。

5月13日の市川でのなっち紺の参戦は、珍しくなった土曜日の公演の参戦となる。

まさとさんは、娘。ではこんこんを応援していると言っていたのでとても嬉しいです。 

まさとさんのほうは、推しでなくてもなっち紺にもっと来てもらいたいと言っていたし。

今回の娘。のツアーは、娘。推し以外の団員にも参戦してくれてとても嬉しく思っています。 

まさとさんなどの娘。推し以外の人が娘。紺に、自分をはじめとする娘。推しがなっち紺などの娘。以外の公演に行くということは、鉄道で言えば、相互乗り入れ(相互直通運転)みたいな関係に当たる。野球やサッカーなどで言えば、ホームとアウェーの関係となるけど。

市川市文化会館に行くのは、2003(H15)年10月13日のごっちんの公演以来となる。 

2週連続土曜日はなっち、日曜日はあやや紺の会場となるので、この次の週の大宮ソニックシティホールの時もこうなるのである。

今日(5月11日)は、dreamの中島麻未ちゃんの18回目の誕生日であります。おめでとうごじゃいます! 記念すべき日にフットサルに出場することになるけど。

今から3年前の2003年には、日本青年館でバースデーライブが行われていたのである。
 当時は「ウォーアイニー」が初披露されていた。

dreamのほうは、昨年3月2日にリリースされた「そよ風の調べ/STORY」以来シングルが発売されていない状態となっている。 ミニアルバムのほうは昨年末にリリースされたけど。dream初のホールクラスの公演となったけど。この時には寸劇もあった。

dreamのホールクラスの公演といえば、一昨年12月23、24日の横浜港大さん橋ホールで行なわれたクリスマスライブを思い出します。自分は23日のほうに行ったけど。

今年春のdreamのライブに行かれなかったのが心残りです。

初期のdreamを生み出していたavex dream 2000" オーディションでは、藤本美貴ちゃんも受けていたのである。あとは美貴ちゃんが4期メンバーオーディションも受けていたこともあったけど、落選に終わり、6期メンバーとして晴れて娘。入りしていたのである。

カントリー娘。みうなちゃんのほうは、6期メンバーオーディションの敗者復活のメンバーとなっている。

この日は、AXLさん@初代チー絵里隊長(現在はあやや推し、あややクリスタル隊長)の宣言!!入団記念日であり、3周年を迎えたのである。 あとはさとちゃんのほうも入団3周年を迎えたばかりであるし。入団当初は、なっち推しであべちゃんと呼ばれていたけど、ごっちん推しとなった後にさとちゃんとなり、美貴ちゃん推しになっても受け継がれている状態である。

宣言神はサブネームとなっているけど、よしちゃんのほうは、以前から変わっていない状態である。 SPEEDファンの時代はSH2よしちゃんだったけど、モーヲタとなってからは、よしちゃんとなったのである。

この日はこんこんのフットサルのGKとしての最後の活躍で、引退セレモニーが行われていました。 この日は仕事が休めなかったので残念に思っています。

7月23日のこんこんの卒業式の時に汚名返上して見せます!もしもこの時に急用で行かれなかったら、自分はモーヲタおよび宣言神から卒業(引退)します。
ここに行けば7月24日以降も続投させるけど。