ハピサマ

この日(5月17日)は、よっすぃーら4期メンバーが、「ハッピーサマーウェディング」でCDデビューしてから6年が経ちました。

ハッピーサマーウェディング」は、中澤姐さんによるセリフ、まりっぺによる「アチャー」が有名であった。

この曲の最初のイントロを元に、男は黙って安倍なつみ、あべなつみ、あべなつみ、安倍なつみ!と歌われていたこともあったのである。 これを矢口真里まりっぺ)、辻希美(のんちゃん)と置き換えていた人もいた人も居た。

この曲が出た直後に市井ちゃんが卒業し、一旦芸能界を離れていたので、7月23日のこんこんの卒業および8月27日のまこっちゃんの卒業の時にこのことの再来となる。

市井ちゃんのほうは、2001年11月に復帰した後、2年後に芸能界から引退ということになってしまった。市井ちゃんのほうは、ハロプロ合同ライブに出ていなかったし。

5月末には、青封筒が送られてくる予定だけど、どんな内容なのか非常に気になります。

昨年は香港ツアーの案内が来ていたけど、行かれなくて残念に思っています。 正直言ってこんこんが居るうちに海外ツアーに行きたかったです。 

ミュージカルの千秋楽@まこっちゃんの卒業公演のほうは、真のマコ推しに譲るために申し込まなかったです。 自分は2回FCでの申し込みを受けたけど、空席があればもう1公演見たいという状態である。 

ハロパーのほうは、21日に宇都宮に行く予定だけど、あややの大宮公演と被っている状態である。

関東でのあやや紺のほうは、21日の大宮ソニックシティの後、28日の神奈川、6月24、25日の東京厚生年金会館会場がある。

カントリー娘。が9月3日のSHIBUYA-AXでワンマンライブが行われるということが発表されたのは、自分は行かなかったけど、5月14日の市川市文化会館でのあやや紺の時だったのである。

今日からファミリーマートで、やぐちひとりとのタイアップ弁当が発売されるけど、弁当2種、おにぎり2種の計4種発売される予定となっており、そのうちの「やぐち屋ちょっとずつよ韓流弁当」のほうは、焼肉好きのまりっぺによる考案弁当となっているので、Tuguさんやアキッペさんなどのまりっぺファンにとっては要チェックである。 まりっぺ推しで無くても是非食べてみたいですね!

やぐちひとりとは、テレ朝系で放映されているエンタメ情報番組で、その名の通り、まりっぺ劇団ひとりの山岡春樹氏のコラボレーションとなっている。

自分のメアドの一部で分かるように、こんこんの誕生日である5月7日は、go7 さゆみんの誕生日である7月13日は、7kで表している。 7KのKのほうは、13ということで、トランプのキング(K)が13であるからである。

これまではガッタスのこんこんの背番号である12番を使用していたけど、これからは37にしたのである。 これは、キックベースのさゆみんの背番号が37番であること、皆でGo!という意味合いとなっている。

昨年のバリバリ教室ツアーの昼の部で、恋のダンスサイトが出てきていたけど、まりっぺのセクシービームのシーンに変わって、さゆみんによるうさちゃんピースが出てきていたのである。

セクシービームのまりっぺはとても懐かしいです。

自分がGKで活躍するこんこんを生で見たのは、スポフェスの時の2回のみとなってしまった。

こんこんはGKに向いているので、今回の引退は残念で仕方ありません。 そう思っているこんこんファンは大勢居るのである。

ここのところ、ごっちん川島幸さん、斉藤瞳さん、こんこんがガッタスから脱退したことによって、脱退が相次いでいる状態である。 これらの穴埋めはどうなるのか本当に気になります。

こんこんのラスト試合も、斉藤瞳さんの時と同様に白星で飾ることが出来なかったのが残念! 自分が見に行けなかったことももっと残念!

現在はこんこんの卒業企画が立ち上がっているということで、もちろん賛同予定であります。

ごっちんの「ガラスのパンプス」のCDを買えば、6月30日のシークレットライブにご招待ということなんだけど、自分は回避ということとなります。そのCDのほうは、6月7日に発売される。

6月28日には、なっちのジョージアGABAのCMソングで流れている「ザ・ストレス」がCDリリースされることになる。 こちらも森高千里さんの曲のカバー曲となっている。

美貴ちゃん推しで柴ちゃんも応援しているおがちゃんは、柴ちゃんからバースデーカードの返事をもらったというニュースが入ったのである。 こちらも奇跡的ですね!

柴ちゃんといえば、べーやんさんの裏推しメンバーでもある。

メロン記念日といえば、6月10、11日にハロプロの聖地こと中野サンプラザでライブが行われることになっている。

その前の週にはなっちの中野公演もあるし。

6月21日に発売される予定の娘。の新曲である「AMBITIOUS!野心的でいいじゃん」の初回版は、DVD付きの豪華版となっている。記念すべき30枚目のシングルとなるけど、こんこん&まこっちゃんのラストシングルということを思うと複雑な心境であります。もちろん予約する予定だけど。

AMBITIOUSという言葉を聞くと、2003(H15)年10月1日にリリースされた、TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」という曲を思い出します。

この曲は、東海道新幹線の品川駅開業およびのぞみ号のパワーアップと同時にリリースされた曲で、駆け抜ける新幹線をイメージして作られた曲である。 やはり鉄ヲタにとっても聴き応えのある曲で、鉄道唱歌の平成版と言われている。当時は水曜日だったのでちょうどよかったのである。

くるり赤い電車などと並び、鉄ヲタでのカラオケの定番曲となっている。