昨年渋谷での出来事

今から丸1年前の昨年5月18日、渋谷のタワレコで、W(ダブルユー)の愛の意味を教えて!の発売記念のインストアイベント、握手会が行われていました。

この時は2回に分けて行われていたけど、整理券が平日にも関わらずすぐにソールドアウトとなっていました。

その翌週の5月25日には、大阪の千里セルシーでの行われていたのである。

自分も休みを取って参戦すればよかったなと思っています。自分はダブルユーのメンバー(のんちゃん、あいぼん)と握手したことが無い状態なので。

このイベントが行なわれたタワレコ渋谷店のイベントスペースは、地下1階にあり、一般の人は入れない状態となっている。

ダブルユーのFCイベント(ファンの集い)のほうは、昨年11月11日の大阪会場でしか行われていなかった。

11月11日といえば、田中れいなちゃんの誕生日でもある。

自分は行かなかったけど、5月14日に群馬県民会館で行なわれたハロパーで、プリンプリンが話題となっていたのである。こちらはのんちゃんからのブリケツ状態だったのである。

今週末のハロパーは、20日が郡山、21日が宇都宮で行われるけど、郡山会場のほうは、昨年4月3日の楽天イベントでも使われた郡山市民文化センターである。

昨年の楽天イベントでは、18きっぷの期間だったのでちょうどよかったです。本当は前日2日のいわきでの楽天イベントにも行きたかったんだけどね!いわきでのイベントにはさゆみんも出てきていたけど。

5月20日は大宮ソニックシティでなっちの公演が行われるけど、雨になることが懸念されます。 5月7日以降梅雨を思わせるような状態が続いているので。

大宮でのなっちの公演といえば、自分も参戦していた昨年10月23日を思い出します。当時はまさとさんがもんどさんとなっち推し同士の連番で参戦していたのである。

なっちのツアーで「日曜日 What's Going On」という曲が出てくるけど、日曜日(当日)の場合は、今日はと言っていたけど、土曜日の場合は、明日はと言っていたのである。

やはり土曜日でも明日は日曜日、楽しみだ!という気持ちにさせてくれる状態である。

汐留での日テレecoウィークエンドのイベントが6月2日から4日まで行われるけど、昨年にecoエンジェル扮する娘。たちを見られたという出来事を思い出しました。

昨年は6月4日、5日の2日間娘。によるステージがあったけど、4日のほうは2回目が雨天中止となっていた。 自分は2日目の6月5日に見に行ったのである。 当時は武蔵丘での西武電車のイベントの後に行っていた。

当時は小春ちゃん以外の9人でこのイベントが行われていた。