あれから6年前は

あれから6年前の2000(H12)年5月20日は、日本武道館公演で、4期メンバーが初めてステージに立った時でした。

これらの4期メンバーのうち、現役なのはよっすぃーだけとなっている。
当時は雨の中で行われていたのである。
梨華ちゃん率いる美勇伝のほうは、今日は郡山、明日は宇都宮のハロパーに出ることになっている。
今日は大宮ソニックシティに場外参戦する予定だけど、雨が降らなくてよかったです。 でも暑い状態です。

明日は宇都宮に行き、ハロパーを見る予定です。

明日西が丘でのモックなでしこリーグの始球式によっすぃーが出てくるけど、混乱が予想されます。始球式の後に帰ってしまうヲタが出そうな予感がします。

この日は、新宿乗り継ぎで、都営新宿線で小川町まで行き、5月14日に閉館されたばかりの交通博物館の跡地の外観を見物。 屋外に展示されていた車両(エントランスにあったSLや新幹線を含む)は、カバーが掛かっていました。

ここから秋葉原駅まで歩き、亀戸駅へ。 亀戸のサンストリートに立ち寄った後、東武亀戸線曳舟まで行き、ここから東武伊勢崎線東向島まで行きました。

サンストリートには、貧乏神神社というユニークな神社がある。ここで参拝すれば災いが福に変わると言われている。

東武亀戸線は、都心としては珍しい8000系電車による2両編成のワンマン列車であり、東武大師線と同様の状態である。

東向島では、東武博物館という東武電車・バスが展示されている博物館に入りました。 この日は開館記念日ということでこの日限りの無料開放となっていました。

ここには、かつて東武特急けごん、きぬ号として日光・鬼怒川へと走っていた1720系DRC(デラックスロマンスカー)という茶色のボンネットタイプの電車(スペーシアの前に活躍していた車両)なども展示されていた。その客室内にも入ることも出来たのである。 あとはかつて日光で走っていた路面電車である日光軌道線の車両も横に展示されていたし。路面電車のほうは当時道路が混雑するということで時代遅れとなっていたけど、現在は、環境に優しい乗り物として見直されているのである。 日光軌道線が現在でも走っていれば、環境に優しい観光列車として活躍していたところだったに違いなかったです。

富山のほうでは、2月末に富山港線が廃止され、4月29日に、路面電車(ライトレール)である、富山ライトレールに転換されて再出発していた。富山〜奥田中学校前間は路面を走るのである。

東向島駅からは北千住乗り継ぎで春日部まで行きました。 北千住から春日部まで乗った列車は、区間快速であった。春日部駅に到着した時は、雨が凄かったです。

春日部駅野田線のホームには、春日部ラーメンという店があるけど、ここのラーメンは、鶏を丸ごとじっくり煮込んだあっさりしょうゆ味のスープに、固めの中細ストレート麺が入っているので人気の立ち食いラーメン店となっており、天ぷらやコロッケをチョイスすることが出来る。

食べてみたけど美味しかったです。 ある客では、立ち去る前に、美味かった!と言っていたところを見たのである。

ここのラーメンは400円からでリーズナブルであり、これには、ワカメ、メンマ、ナルト、チャーシュー、薬味ネギが入っている。 チャーシューは、長時間煮込まれていて柔らかい状態である。

ナルトとは、ラーメンに入っている練り物の一種で、鳴門海峡の渦のような模様が入っている。

そこの店の人は親切で、店を離れるときに気をつけてね!と言ってくれたのである。

春日部といえば、クレヨンしんちゃんの街としても有名である。

立ち食いラーメン店では、西新井駅構内の西新井ラーメンや、高崎駅のたかべんなどが有名である。 高崎駅のラーメンも350円ということで安くて美味しいラーメンとなっている。自分は食べたことがあるけど。

春日部から大宮まで東武野田線で移動。 大宮駅から会場の大宮ソニックシティに行きました。

大宮ソニックシティの会場に行ったのは、昨年10月23日(同じなっち紺)以来で、今回は場外参戦だったのである。 この時に昼の部が終わったばかりだった。 この時に、まさとさん、ラブカツさん、もんどさん、Tuguさんと合流しました。この時ラブカツさんは、まさとさんと連番で参戦していたのである。

夜の部が始まるときには雨が止んでよかったです。

この時に、夜の部に参戦したケンケンさんやmiyaさんと出会うことが出来てよかったです。

両者とは、翌日の宇都宮でも会う予定となっている。

ケンケンさんとは、3月19日のSSAでのスポフェス以来の再会となったけど。

夜の部が終わるまでの間は、駅周辺などで過ごしました。大宮駅西口のそごうには、ビックカメラもあったのでここにも行ったのである。

夜の部終了後にケンケンさんは、今回の公演のことで、面白かったと言ってました。 このことで、まさとさんが喜ぶと思います。

ハロパーでは、面白かったと言っていた団員がいるので期待しています。

この時には、宇都宮線などのダイヤが乱れていた。 この時は、大宮から埼京線で帰りました。
埼京線のほうも、強風により川越線との直通運転が中止となるなどで乱れていた。

この時に、新越谷駅付近でサンシティ越谷、北与野駅付近でさいたまスーパーアリーナ、戸田駅付近で、戸田市文化会館を見たので、過去に娘。紺が行なわれた会場の外観を見たことになった。

戸田市文化会館のほうは、夜でも表示が目立っている状態である。昨年3月5、6日は娘。紺、今年3月26日はベリ紺が行われていた。

5月28日に神奈川県民ホールで行われるあやや紺のほうは回避が濃厚の状態である。

あややと言えば、7月度のカジュアルディナーショーにも出演するということで話題となっている。 20歳以上ならばカジュアルディナーショーに出られるということとあややはディナーショーに進出ということとなる。高橋愛ちゃんのほうは、9月14日に20歳になるということで、ディナーショーの出演も期待していると言われている。

こんこんのほうは、来年5月7日で20歳の誕生日を迎えるけど、今年7月23日をもって娘。およびハロプロから卒業するために、出演の可能性が無くなったということで残念に思っています。

まさとさんのほうは、4月23日の横須賀以来のなっち紺参戦となった。 当初は今回がファイナルとなるはずだったけど、6月3、4日に中野公演などが追加されたことにより、中野公演が関東でのファイナル公演となる。実際のファイナル公演は、6月18日の静岡(静岡市民文化会館)公演となるけど。

今回のFC先行予約は、娘。ミュージカルの千秋楽を含め、申し込みを見合わせたのである。

この日の大宮ソニックシティの公演でまさとさんが、2階席前方で自分(よしちゃん)みたいな人を見つけていたけど、自分ではありませんでした。自分は参戦している訳がないので。