宇都宮

この日は宇都宮で行われたハロパー参戦。

今から6年前の2000(H12)年5月21日、日本武道館での娘。紺で、市井ちゃんの卒業式があったのである。 あれからもう6年ということで昨日の出来事のように感じてしまいました。 自分が初めて4期メンバーを見たのはあの時だった。 

当時はのんちゃんによるちゃっきりちゃっきり、よっすぃーによるどすーんの披露が行なわれた。

市井ちゃんは、戻ってくるよ!と宣言していたけど、翌年の2001年11月に復帰していたのである。今から3年前に芸能界から引退してしまったけど。

今日は、謹慎処分中のあいぼんを除いた4期メンバーおよびそのOGたちの活躍のある日であり、よっすぃーは始球式に、梨華ちゃんとのんちゃんのほうは宇都宮でのハロパーで活躍したことになる。

何と記念すべき日に梨華ちゃんとのんちゃんを見たのである。

この日は大宮ソニックシティあやや紺があるけど、宇都宮でのハロパーと被っている状態である。こちらはAXLさんたちに任せたけど。

宇都宮といえば、miyaさんの地元であり、4年前に参加したオフ会の時にもお世話になったのである。
ケンケンさんも宇都宮に行く予定だと言っていたので。

今回のハロパーは、関東では最後となる。 後半はどこで行われるのか気になるけど。

横須賀か八王子では、当日券で入ることを考えていたけど、諸事情により見送ったのである。 横須賀での梨華ちゃん凱旋公演は、真の梨華ちゃん推しに委ねられたということとなった。

自分は行かなかったけど、5月14日に群馬県民会館(前橋)でハロパが行われていた。 群馬在住のごっちん推しであるチカさん&ayaseちゃんも当然のことながら参戦していた。

この時に、2002(H14)年8月25日に、長野エムウェーブでの娘。紺に参戦していたことも話題となっていました。 この時にmiyaさんも参戦していた。 当時はケンケンさんとの初連番ということで思い出となった。

5月27日は、新潟でハロパーが行われ、梨華ちゃんも新潟上陸ということとなるので、コバさんは参戦予定ということとなる。

宇都宮のほうは、宇都宮線中距離電車のほか、湘南新宿ラインでも一本で行けるのである。昨日みたいなことにはならなければいいんだけどね。

まずは、目白から新宿へと向かい、新宿駅から485系電車(JRの車両)による特急きぬがわ5号で栃木まで行きました。

前回の4月2日の娘。紺の時は、東武100系によるスペーシアきぬがわ3号で新宿から栃木まで行ったけど。

今回はJRの車両に乗りたかったことやJR車両で東武の路線を通って見たかったからこの列車を選んだのである。 前回は東武スペーシアでJR線区間に乗るということが目標だった。

この車内では、ファミリーマートであらかじめ買っておいたやぐちひとりタイアップの弁当(やぐち屋、ちょっとずつよ韓流弁当)を食べました。
これを食べたけど、また食べたくなるほど美味しかったです。さすがまりっぺ提案の焼肉弁当は違うです。

もう一方の劇団ひとり(山岡春樹氏)プロデュースのそば屋のカツカレー、るうろう飯・タコライスおむすびも人気商品となっている。

こちらのほうも機会があれば食べてみたいです。

栃木駅に到着した後、東武宇都宮線に乗り換えて南宇都宮に行きました。

南宇都宮駅から徒歩で宇都宮市文化会館に行き、ここで、タンゴさんやKAZUKIさん、Toshiさんの合流しました。 タンゴさんとToshiさんは昼の部に入っていた。 この後、昼の部場外のケンケンさん、たかしーさん、チカさん、ayaseちゃんと合流。 

ケンケンさんが宇都宮に行くということは昨日のメールで知ったのである。

宇都宮の会場に行ったのは、4月2日以来でした。当時は昼の部終了後に雨が降っていたけど、今回は雨が降らなくてよかったです。宇都宮での娘。紺ですぎさんとさとちゃんが参戦していたところをROMっていたことがあった。

自分は宇都宮の3階最前列で、こんこんからレスをもらったことがある。当時はアロハロ写真集のことが話題となっていたし。

昼の部が終了した後、miyaさんとも合流。 miyaさんのほうは、よしちゃんに出会えてよかったと仰っていた。 この時に宣言神ならぬ、宣言仏のことが話題となっていた。

宣言神の次は、宣言仏。仏ということになる。こんこん卒業後にこうなる。

こちらこそ、miyaさんに出会うことが出来てよかったです。

あとは、2002(H14)年の宇都宮・福島でのオフ会の思い出話をすることも出来たし。

この日記について、推し変するようなことが書かれていたけど、またこのことを現してはいけないと指摘されたので、卒業までこんこんを推していくことにします。このように誤解を招くようなことを書いてしまって申し訳ありませんでした。
やはり、1推しの卒業・芸能界からの引退ということで気持ちの整理が付かなかったのでこうなってしまったのである。

こんこんファンとのトラブルを起こしていないので、7月23日まで問題なくこんこん1推しを続けられると思います。

自分は元から卒業までこんこんを応援することとなっているので。7月23日はこんこんと久々の再会のち卒業ということになってしまう。

本当は名古屋や大阪にも行きたいと思っているけど、青春18きっぷの期間外なので微妙である。 安く行くなら夜行バスという手もあるけど。

自分が昨年9月に愛・地球博に行った時は往復夜行バスを使ったので。

この日の宇都宮公演は当日券で入ることを考えていたけど、元宣言!!のチカさんと1階11列目で連番するということでちょうどよかったです。当日券で入ったら干されていたかもしれなかった。

娘。関連以外での連番での参戦は、昨年12月24日の東京厚生年金会館でのメロン記念日の公演(CARPさんとの連番)以来2度目となった。

ごっちん1推しのCARPさんは、宇都宮まで行くことを考えていたけど、諸事情で断念し、西が丘でのよっすぃーの始球式、大宮でのあやや紺に行っていたのである。そんなもんで、CARPさんの分までごっちんを応援してきたのである。 同様に、はまさんの分までのんちゃんを、コバさんの分まで梨華ちゃんを応援していた。

この時は、ペットボトル・スプレー類の持込が禁止されていたのできつかったです。 長野・群馬・郡山のハロパの時もこうなっていた。 やはりコープ主催ということでこうなったと思われます。今後の新潟公演などでもこうなると思われるので覚悟しておいたほうがいいと思います。入場時には、ペットボトルはお預かりということとなったので、間違えられることが懸念されるし。

このことで、昨年9月12日に愛・地球博に行った時を思い出しました。 やはり入場の時にペットボトルの持込が禁止されており、移し変えるなどの対応が行われていたので。

これにより、脱水症状が現れることが懸念されるので何とかしてほしいと思いました。この会場には水飲み場があったということが救いだった。 

宇都宮でのごっちんの公演は、2003(H15)年5月24日以来3年ぶりだった。当時は当日券で入ったけど、3階席のバルコニー部分に当たっていた。

自分がごっちんキャプテン公演を見たのは今回が初めてだったけど、ごっちんあり、美勇伝あり、のんちゃんありで楽しむことが出来ました。 

チカさんからは、声が出ていたと言われました。やはり、自分が応援しているところをチカさんに見られたのである。こちらも、真剣に応援しているチカさんの姿を見ることが出来たし。
今回もオレンジ色のしゃもじを使ったのである。こちらは娘。紺だけでなく、ハロプロ全般で通用するし。

たかしーさんとayaseちゃんは、それよりも前方で見ていた。

宇都宮といえば餃子が有名ということで唯やんによるMCでも話題となっていた。公演の前に食べていたということも言ってたし。 

自分は今回餃子を食べることが出来なかったけど、前回(4月2日)に宇都宮餃子を食べたのである。

2002(H14)年12月29日の宇都宮でのオフ会では、みんみんの餃子を食べたことがあるということを覚えています。

この日の大宮ソニックシティでのあやや紺では、AXLさんをはじめとする沢山の団員が集まっていたということでAXLさんが喜んでいたそうです。

大宮でのあやや紺の昼の部には、高橋愛ちゃん、れいなちゃん、小春ちゃんも来ていたし。

ハロパーでは、ごっちん梨華ちゃん(いしごま)による同い年のOGトークもよかったです。

宇都宮でのハロパのほうは、回避の予定だったけど、宇都宮での娘。紺での成功を受けたことや、ハロパの評判を聞いて急遽参戦ということにしたのである。

帰りは、南越谷(新越谷)駅前まで、KAZUKIさん、Toshiさんとともに、ケンケンさんの車に乗せてもらい、新越谷から東武伊勢崎線の準急で北千住まで、北千住から日暮里まで常磐線、日暮里から目白まで山手線で帰りました。

この時には、高速ではなく、一般道(国道4号線)のバイパスルートを通っていました。 
途中、小山市茨城県古河市(旧三和町総和町)・五霞町を経由し、幸手市から埼玉県に入っていた。

行きは板倉東洋大前駅付近で群馬県を通っていたけど、帰りは茨城県を経由していた。 宇都宮線東北新幹線でも途中茨城県を通っている。

ケンケンさんのほうは行きも南越谷経由のこのルートを通っていた。

このケンケンさんの車に乗せてもらったのは、昨年11月27日の群馬での娘。紺の時以来でした。

この時に、昨年5月29日に東京厚生年金会館で行われていた美勇伝のファーストツアーである美勇伝説のDVDが流れていました。 この時には、あっちゅ(稲葉貴子さん)、カントリー娘。もゲスト出演していた。 当時は美勇伝のファーストアルバムがリリースされる前だったので、カラオケライブ状態となっていた。

美勇伝の公演のほうは、昨年11月13日に品川プリンスホテルステラボールで行なわれた美勇伝説2に参戦していた。

品川プリンスホテルステラボールといえば、昨年6月18日に小春ちゃんと初めて握手した場所でもある。

この後は、一昨年3月20日の大宮ソニックシティでのモーニング娘。おとめ組のDVDが流れたけど、途中までしか見れなかったです。 こちらは、一昨年11月7日に松本に行ったときの帰りにコシオさんの車の中で全て見たことがある。この寸劇では、れいなちゃん演ずる猫の役であるれいにゃが有名となっていた。

車に乗せてもらったお陰で、1本早い電車に間に合いました。 東武線の場合、夜の部終演後は、21時40分までに南宇都宮を出ないと北千住、浅草方面の最終には間に合わないということとなる。その前は南宇都宮21時10分発ということで余裕が無かった。やはり自動改札機が無く、パスネットを通すことが出来ないということがネックとなり、券売機で切符を買う(そこで並ぶ羽目となる)ので。駅まで行くときには、信号待ちの時間も含まれる場合があるので。

東武線で乗った電車は、区間急行で3月17日までは準急となっていた。 常磐線で乗った車両は415系という白い普通鋼製車両だったけど、現在はE531系という新型の電車に順次置き換えられていることにより廃車が進められている。 この時にモハ415-715番の車両に乗ったのである。715といえば、小春ちゃんの誕生日である7月15日を思い出すけど。

常磐線といえば、来年春より、E531系新型車両にグリーン車が連結されることとなっている。

今回はアウェーだったけど、遠足気分で行けてよかったです。