千奈美ちゃんの誕生日

今日(5月22日)は、Berryz工房徳永千奈美ちゃんの14歳の誕生日です。おめでとうごじゃいます!

徳永千奈美ちゃんと言えば、ラブカツさんや元団員のぐさんが推しているメンバーとなっている。

ここで、初めて娘。のメンバーを見た日を振り返ってみます。

福田明日香ちゃんを除いたオリジナルメンバー、2期メンバー=1999(H11)年5月10日 NHKホールでのポップジャムの収録。当時はSPEEDだけに声援を送っていたので娘。たちはただ見ただけだった。

福田明日香ちゃんのほうは、自分が生で娘。を見る前に卒業、芸能界から引退したので、唯一生で見ずに終わってしまったメンバーとなった。

自分はSPEEDファンを卒業しているので過去の出来事となった。

3期メンバー(ごっちん)=2000(H12)1月3日 中野サンプラザでのハロプロ公演 この時から娘。のメンバーの声援を送るようになった。本格的な生娘。の開始。

4期メンバー=2000(H12)年5月21日 日本武道館での娘。の公演 あれから丸6年経った昨日、宇都宮市文化会館で行なわれたハロパで、梨華ちゃんとのんちゃんを見たのである。

5期メンバー=2001(H13)年11月3日 横浜アリーナでの娘。の公演 現在1推しのこんこんを初めて生で見た時だった。

6期メンバー=新規加入組みのさゆみんえりりん・れいなちゃんは、2003(H15)年3月22日の東京ビッグサイトでの6期メンバーの握手会で初めて生で見た。

2003(H15)年1月に娘。に編入した藤本美貴ちゃんのほうは、ソロ時代の2002(H14)年1月6日の中野サンプラザでのハロプロの公演で始めて生で見たのである。 

7期メンバー(小春ちゃん)=2005(H17)年5月7日 日本武道館での娘。の公演。

6期メンバーのうち、さゆみんとれいなちゃんのほうは、国民投票枠で、えりりんのほうはつんく♂枠で抜擢されていたと言われている。

初めてさゆみんを見た時に、国民投票で覚えがある顔だな!と思っていました。

こんこんを初めて見た時は、雨の中、横アリ裏の広場に集まっていた。 当時は北スタンド席で、花道が無かったので、豆粒のようにしか見えなかったけど、翌年の2002(H14)年1月6日の中野サンプラザでのハロプロ公演で、初めて5期メンバーを間近で(目の前で)見たのである。あのときは、初めて美貴ちゃんを見た日だけではなく、5期メンバーを目の前で見たという記念日でもある。当時は、miyaさんも中に入っていたので、こんこんからレスをもらった時に、miyaさんに見守られたのである。 

前年の12月16日の三重県某所での某TV番組の収録の時に、村田さんがこんこんからレスをもらった時に、ケンケンさんに見守られたということと同様である。

昨年4月3日の楽天イベントで、こんこんと握手しているところをmiyaさんに見られていた。

こんこんの卒業と共に宣言!!引退だなんて嫌なので、宣言!!を続けたいと思っています。

ハロモニ。のコントでのこんこんのピノキオ役は良かったのでその待ち受け画面をダウンロードしました。ピノキオ役が似合うのはこんこんしか居ない。昨日のハロモニ。には出てこなかったけど。

昨日は新宿から栃木まで行くきぬがわ号の車内で娘。のレインボーセブンの曲も聴いていたけど、久喜駅を通過した時に紫色の帯の半蔵門線から来た東京メトロの08系電車を見たのである。 ちょうどこの時にパープルウィンドを聴いていた。この電車の帯は、濃い紫色と薄い紫色のツートンとなっていた。 この時は青空の下だったので「青空がいつまでも続くような未来であれ!」がピッタリだった。

もちろんごっちん美勇伝の曲も聴いていたのである。

半蔵門線の直通電車は、3月18日から、南栗橋行きのほか、久喜行きも加わっている。

今から8年前の1998(H10)年の今日、自分は自動車教習所での教習で初めて路上教習を受けていた。この時に自分の運転で初めて公道(路上)を走っていたのである。最初は不安だったけど、何とか乗り切ることが出来ていた。

自動車教習所では、仮免許を取った後、路上での検定が待ち構えている状態となっている。

自分が運転免許を取得したのは、同じ年の6月25日のこと。 6月25日と言えば、あややの誕生日である。

自分が初めて宇都宮市文化会館に行ったのは、2003(H15)年4月29日のあやや紺だった。 宇都宮市文化会館で行なわれた公演を見たのは、昨日で4回目となった。

宇都宮市文化会館のすぐ近くには宇都宮市立図書館があり、その前に公園が広がっている。 やはり天気の良い日の場外参戦にはもって来いの状態です。

すぐ近くにファミリーマートがあったけど、やぐちひとりの弁当類はすべで売り切れていました。

この時にかつてファミリーマートハロプロのタイアップがあったんだな!ということを実感しました。 

あとは、ケンケンさんに飲茶楼のグッズを見せてもらったけど、懐かしいなと思いました。

JTの中国ブレンド茶である飲茶楼といえば、2000(H12)年3月に、娘。初のCM出演で話題となっていた。 当時は7人メンバーで出演していたけど、その後の10人メンバーにも受け継がれていた。 飲茶アクセも懐かしいです。