梅さんの誕生日

今日(5月24日)は、℃-uteの梅さんこと梅田えりかちゃんの15回目の誕生日ですね!おめでとうごじゃいます!現在は中3で来年は高校生になるのである。 ベリ工のキャプテンである清水佐紀ちゃんは、11月22日で15回目の誕生日を迎え、梅さんと同様に来年高校生となる。あとは1992(H4)年の早生まれである矢島舞美ちゃん、嗣永桃子ちゃんもそうだけど。

梅さんのほうは、清水佐紀ちゃん、嗣永桃子ちゃん、村上愛ちゃん、矢島舞美ちゃんとともにまりっぺ率いるZYXで活躍していたこともあった。

2003(H15)年11月22日に東京ドームで行なわれたスポフェスの時は、清水佐紀ちゃんの誕生日だったのである。

2004(H16)年2月7日に六本木のラフォーレミュージアムで行なわれたハロプロキッズのイベントの時は、矢島舞美ちゃん(まいみぃ〜)と萩原舞ちゃん(マイマイ)の誕生日だったけど、矢島舞美ちゃんの誕生日であるということをその前から知っていたので直接祝うことが出来たのである。 やはりZYXのメンバーでもあったということでプロフィールが分かっていたので。 萩原舞ちゃんの誕生日でもあるということはその後に知ったけど。

カントリー娘。里田まいちゃんのニックネームは平仮名で「まいまい」となっているけど、萩原舞ちゃんのニックネームは、カタカナで「マイマイ」となっている。

℃-uteといえば、6月に「まっさらブルージーンズ」に続く3ヶ月連続第2弾シングルである「即 抱きしめて」がリリースされることになっており、6月3日に船橋TOKYO-BAYららぽーとでイベントが行なわれることになっている。
この時は中野でのなっち紺と被っている状態である。

そんなもんで昨日は、渋谷のハロショに行き、こんこんのバースデーメッセージを投函しました。 この時にこんこんのバースデーカードが売り切れていたので、にくこんさんの分を含め、いい時に買っておいて正解だった!と思っていました。 今日誕生日を迎えた梅さんのほうも売り切れていた。ここではこんこんの生写真のほか、℃-uteの「まっさらブルージーンズ」のCDも買いました。この時に生写真も付いていた。

あとは、すかいらーくグループのHPでガッタスメンバーによるCMの動画を見ました。 これを見た時に、こんこんが卒業してしまうことで残念に思いました。

先月29日に横須賀に行った時に立ち寄ったガストは、すかいらーくの系列である。あとは、ジョナサン、バーミヤンなどもそうだけど。

今から3年前の今日は、宇都宮市文化会館で行なわれたごっちんの公演に行っていたのである。 この時はFCで申し込んでいなかったので場外参戦することが決まっていた。 当日券が出回っていたので、入ったのである。座席は3階席右側のバルコニー部分だった。当時は6月1日の神奈川県民ホールでの公演のチケットをFCで取っていたので、前倒しでの真希紺の初参戦となっていた。あの時のことを今でも覚えている。

ごっちん娘。紺に合流したのは、1999(H11)年9月19日の茨城県高萩市文化会館での公演だった。 高萩市文化会館は、1階席のみで、定員が座席814名+立見席186名、合計1000名分しかない小規模な会場である。2階席以上(通称天空席)の無いオールフラットの大ホールとして有名。このことは、ASAYANでも話題となっていた。 当時はモーヲタを本格的に在宅系でやり始めた時であった。 FCへはこの時に入会。初めての先行予約は、2000(H12)年1月3日の中野サンプラザでのハロプロライブの追加公演だった。 当時中野での公演では一般では完売状態となっていたのであきらめていたところ、この追加公演の先行予約に白羽の矢が立ったのである。

ごっちんのファーストツアーである、ゴー!マッキングGOLDのほうは、2003(H15)年4月13日に、市川市文化会館を皮切りに行なわれていた。 市川市は、ごっちんの地元である江戸川区と、江戸川を挟んで隣り合っている。 ごっちんの地元を走る都営新宿線も、ここを通っているし。 
自分は同年10月13日の市川市文化会館でのごっちんの公演に行っている。

市川市文化会館は、真希紺発祥の地となっている。あとは、今年4月の15日と16日に、ハロパのごっちんキャプテン公演が行なわれていたし。 

ごっちん市川市文化会館のステージに初めて立ったのは、1999(H11)年11月27日の娘。紺モーニング娘。Autumn Tour'99)の時だった。当時はまだ娘。紺を見に行っていなかった。 

江戸川区でのごっちんの凱旋公演は、2004(H16)年9月4日と5日に江戸川区民センター(新小岩駅船堀駅の中間)で行なわれていた。

自分にとっての初めての娘。紺参戦は、同年3月11日の市原市市民会館の時だった。当時は娘。の春ツアー(ダンシング・ラブ・サイト)の初日でもあったし。

娘。の夏・秋のツアーは、2000(H12)年までツアーのサブタイトルが無かったけど、2001(H13)年からは、夏・秋ツアーにもサブタイトルが付くようになった。

娘。の秋のツアーの時には、娘。の古い曲が歌われているので、古い曲を大切にしている状態なんだな!ということを実感しました。

ガキさんのほうは、神奈川県横浜市の出身だけど、出生地は鹿児島となっている。 やはり九州生まれの娘。のメンバーは、れいなちゃんのほかにももう1人いるということになる。

自分は連番してくれた時に是非また連番しましょうと言われたことがあるけど、この時に有難いと思っていました。 

娘。の新曲のジャケ写が発表されたけど、黄色い衣装でいい感じです。 やはりこんこんとまこっちゃんの最後ということを思うと複雑な心境です。 

あややが出てくる映画である「スケバン刑事」のほうは、世界4カ国で公開されることになる。 あややも世界デビューですね! 英語タイトルは「YO-YO GIRL COP」

このことで、1998(H10)年のモーニング刑事。(コップ)を思い出しました。当時は「抱いてHOLD ON ME!」がテーマ曲として使われていた。

抱いてHOLD ON ME!」は、娘。の曲で初めてオリコンチャート1位に輝いた記念すべき曲である。
娘。の曲で1位を取ったということは、残念ながら2003(H15)年4月23日にリリースされた「AS FOR ONE DAY」以来無い状態である。

このブログは、今のところレスが少ない状態だけど、沢山の人に見てくれたことに感謝しています。

これで、ユーザー登録から日記を付けた日数が100日となりました。