熱っちぃ地球を冷ますんだっ。

今日から6月、環境月間に突入しました。

一昨年6月1日、中野サンプラザで行なわれていたミュージカルである「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」に行ってました。 この時にフットサル部のこんこんの演技がよかったです。あの時がこんこん最後のミュージカルの出演となってしまいました。 

文化祭のほうは、一昨年6月19、20日の千葉・幕張メッセを皮切りに行なわれているけど、今年もまたパシフィコ横浜で行なわれるというニュースが入ってきました。

今年は、9月16、17日にパシフィコ横浜で行われるけど、自分は17日に行く予定でいる。どうなるのか楽しみですね!

昨年は10月8〜10日に行なわれていたけど、自分は10月10日に行ったのである。

娘。のレインボーセブンのライブDVDのほうは、7月19日に発売予定となっているけど、こんこんの卒業直前の状態である。

7月6、7、13日にフットサル、グッドウィルカップが行なわれるけど、こんこんの最後の姿を見てみたいと思っています。 よっすぃー梨華ちゃん、美貴ちゃんのほうは出ないということになっている。

昨日は、今月21日にリリースされる予定の娘。の新曲である「Ambitious!野心的でいいじゃん」の初回版を予約しました。それには、DVDも付いているので。

このジャケットは、れいなちゃんが超目立っている状態である。黄色い衣装と相まっていい感じですね! れいなちゃん推しの皆さんにとっては期待大の状態だし。

こんこんの卒業企画のアンケートに参加しました。 結果はどうなるのか楽しみです。

6月10日には、ハロショ中野サンプラザでのメロンの公演で、メロン記念日スペシャル企画CDが発売されるということで、メロン記念日の久々の新曲がリリースされることになります。
中野でのメロン記念日2Daysは、回避の予定でいる。

メロンのホール公演のほうは、一昨年12月12日の渋谷公会堂、昨年12月24日の東京厚生年金会館に行ったことがある。

ごっちん等が出てくるラジオの収録が行なわれた成田国際空港の第一ターミナルの南ウィングの部分は、明日からオープンすることとなっており、ANA(全日空)等のスターアライアンス系の航空会社が使うことになっている。 これにより、ANAなどの一部の航空会社が第二ターミナルビルから第一ターミナルビルに移転してくることになる。 1(ワン)にちなみ、犬を追いかけて編のCMがオンエアされており、犬が第二ターミナルビルから第一ターミナルビルに移動するところを追いかけるというシーンとなっている。

ANAを利用する場合は、空港第2ビル駅ではなく、終点の成田空港駅から行くことになる。羽田空港なら降りる駅を間違えても地下の連絡通路を通ることが出来るけど、成田の場合は2つのターミナルビルが大幅に離れているし、地下通路が無いので、無料のシャトルバスに乗らなければならないということになる。

JAL(日本航空)のほうは、成田発着の国内線を含め、第二ターミナルビルに残ることになる。

このことで、一昨年12月に、羽田空港の第二ターミナルビルがオープンし、ANAが移動したということで、ターミナル対決が行なわれていたことがあった。JALは第一ターミナルビルに残留。

今回は羽田の逆であり、成田でもターミナルビル対決が行なわれることになる。ANAの成田発着の国内線も、第一ターミナルビルに移転。

成田空港の第一ターミナルビルは、1992(H4)年12月の第二ターミナルビルのオープン以来、アメリカ、イギリス、フランス等の外資系航空会社のみの発着だったけど、13年半ぶりに日本の航空会社が第一ターミナルビルに帰ってくることになる。

JALのほうは、ターミナルビルのリニューアルによりANAに対抗している状態である。 成田空港第二ターミナルビルのほうもリニューアル化されるし。

スターアライアンス系の航空会社は以下の通りである。
●エア・カナダ(AC) カナダ
ニュージーランド航空(NZ) ニュージーランド
ANA全日空)(NH) 日本
アシアナ航空(OZ) 韓国
オーストリア航空(OS) オーストリア
 bmi ブリティッシュ・ミッドランド航空(BD)イギリス 
 LOT ポーランド航空(LO) ポーランド
ルフトハンザドイツ航空LH) ドイツ
SAS スカンジナビア航空(SK) 北欧3国(ノルウェースウェーデンデンマーク)共同
シンガポール航空(SQ) シンガポール
スイスインターナショナルエアラインズ(LX) スイス 
スパンエアー(JK) スペイン
 TAPポルトガル航空(TP) ポルトガル
タイ国際航空(TG) タイ
ユナイテッド航空UA) アメリカ合衆国
 USエアウェイズ(US) アメリカ合衆国
 ヴァリグ・ブラジル航空(RG) ブラジル

●印は日本に乗入れている航空会社。これらの航空会社は第一ターミナルビルに集結することになるけど、ニュージーランド航空のみは第二ターミナルビル発着となる。

羽田空港での下車駅 東京モノレールの場合、JAL等は、羽田空港第1ビル駅(終点より一つ手前)、ANA等は、羽田空港第2ビル駅(終点)を使うことになる。 
京急(羽田空港駅)の場合は、JAL等が後ろの赤い改札口 ANA等が前の青い改札口から行くことになる。

北ウィングのほうは、中森明菜の「北ウィング」という曲で有名である。

第二ターミナルビルが出来る前は、北ウィングと南ウィングに分かれており、JALが北ウィング、ANAが南ウィングに入っていた。

ANAが第一旅客ターミナルの南ウィングに帰ってくることにより、原点に帰ることになっている。 北ウィングは、スカイチームアメリカのノースウエスト航空、韓国の大韓航空、フランスのエールフランス、イタリアのアリタリア航空、オランダのKLMオランダ航空)、ワンワールド系(イギリスのブリティッシュ・エアウェイズアメリカン航空、香港のキャセイパシフィック航空フィンランド航空)などが入ることになっている。

ワンワールドのほうは、JALが加入予定となっている。

成田に乗入れているイギリスの航空会社であるヴァージンアトランティック航空は、ヴァージンメガストアレコード店)、ヴァージンコーラの系列となっており、Virginのロゴが共通となっている。