4年前の出来事

今から4年前の6月2日は、東京国際フォーラムホールAで行なわれたあややの公演に行ってました。 東京国際フォーラムホールAのほうは、パシフィコ横浜の大ホールと同様に5000人程度入れる会場となっている。

この時、ケンケン(現じゃみら)さんから、福島でのオフ会へのお誘いを受けたのである。

当時は、京急ファインテック久里浜事業所でのイベントの後に現地入りしていた。

一昨年の6月2日には、エコモニ。が初披露されていたけど、あれから2年が経ったのである。 最初は同年6月20日をもって打ち切りになるはずだったけど、活躍が続いてくれてよかったです。

一昨年6月2日に行われた100万人のキャンドルナイト2004 東京八百夜灯 カウントダウンセレモニーで「解散宣言」するものの、小池百合子環境大臣から続投要請が入り、「環境大使」として活動続行。ということである。

今日から成田国際空港の第一旅客ターミナルビルが一新され、南ウィングが復活したけど、免税店の充実などで変わっている。

全日空ANA)は、日本航空JAL)と並ぶ日本のメジャーエアラインであり、大空をイメージした青色がテーマとなっている。こちらは全日空の伝統。

JALのほうは、赤色がテーマとなっているけど、4年前にJALのロゴが、鶴丸から太陽をイメージしたものに変わっている。


娘。の秋紺の予定が発表されたけど、以下の日程となっていました。

01 2006/09/30 (土) 厚木市文化会館 14:30 15:30

02 2006/09/30 (土) 厚木市文化会館 18:00 19:00

03 2006/10/01 (日) 厚木市文化会館 13:30 14:30

04 2006/10/01 (日) 厚木市文化会館 17:00 18:00

05 2006/10/08 (日) 新潟テルサ 14:30 15:30

06 2006/10/08 (日) 新潟テルサ 18:00 19:00

07 2006/10/09 (月) 石川厚生年金会館(ウェルシティ金沢) 14:30 15:30

08 2006/10/09 (月) 石川厚生年金会館(ウェルシティ金沢) 18:00 19:00

09 2006/10/14 (土) 倉敷市民会館 14:30 15:30

10 2006/10/14 (土) 倉敷市民会館 18:00 19:00

11 2006/10/21 (土) 福岡サンパレス 14:00 15:00

12 2006/10/21 (土) 福岡サンパレス 17:30 18:30

13 2006/10/22 (日) 長崎ブリックホール 15:00 16:00

14 2006/10/28 (土) 日本武道館 13:00 14:00

15 2006/10/28 (土) 日本武道館 17:00 18:00

16 2006/11/03 (金) 仙台サンプラザ 13:00 14:00

17 2006/11/03 (金) 仙台サンプラザ 16:30 17:30

18 2006/11/11 (土) 大阪国際会議場メインホール 14:30 15:30

19 2006/11/11 (土) 大阪国際会議場メインホール 18:00 19:00

20 2006/11/12 (日) 大阪国際会議場メインホール 13:30 14:30

21 2006/11/12 (日) 大阪国際会議場メインホール 17:00 18:00

22 2006/11/23 (木) 千葉県文化会館 14:30 15:30

23 2006/11/23 (木) 千葉県文化会館 18:00 19:00

24 2006/12/02 (土) 名古屋国際会議場センチュリーホール 14:30 15:30

25 2006/12/02 (土) 名古屋国際会議場センチュリーホール 18:00 19:00

26 2006/12/03 (日) 名古屋国際会議場センチュリーホール 13:30 14:30

27 2006/12/03 (日) 名古屋国際会議場センチュリーホール 17:00 18:00

このように、9月30日、10月1日の厚木市文化会館小田急線の本厚木駅付近)を皮切りに行なわれることになっているけど、厚木公演のほうは、関東の狭いの会場であることに加え、初日と相まって申し込みが殺到することが予想されます。座間や松戸の時もそうだったし。
秋紺の初日が9月末にずれ込んだのは、8月中にミュージカルがあるという影響である。 9月はリハーサル月間となるし。

自分は武道館公演を申し込むことにしているけど、他は検討中である。こんこんは居ないけど行くことにしている。  

やはり日程的に空いている日があるので、追加公演が入ることが予想されます。

武道館公演のほうは、娘。の秋紺の定番になりそうな状態です。

神奈川で行なわれるハロプロ関連の会場は、とっかえっ娘。を見に行った伊勢原市民文化会館を含め、制覇している状態であるけど、厚木公演で途切れるかもしれないです。

厚木のほうは、グッズの購入などにより場外参戦することが決まっている。

今年の娘。紺は春・秋ともに場所は異なるけど、小田急線沿線から始まることになる。本厚木へは、町田や相模大野と同様に、特急ロマンスカーでも行けるのである。

本厚木といえば、2002(H14)年2月2日に宣言!!の連中(当時)と七沢温泉に行ったことがある。七沢温泉へは、本厚木駅前からバスに乗っていくことになる。

小田急鶴巻温泉駅前には、弘法の里湯などの日帰り浴場もある。

自分がとっかえっ娘。を見に行ったのは、2002(H14)年5月18日のことだった。会場は伊勢原市民文化会館。 この時にこんこんも出てきていたのである。よっすぃー梨華ちゃんが大活躍していたけど。

ナマタマゴのほうは見たことはないけど。

仙台サンプラザ公演や新潟テルサでの公演は、青春18きっぷの期間ではないけど、土日きっぷを使用して行くことも可能である。

11月11日の大阪国際会議場グランキューブ大阪)公演は、れいなちゃんの17回目の誕生日なので、初の本格的なバースデーライブとなる。あとは、福岡サンパレスでのれいなちゃんの凱旋公演もあるし。
当日はれいなちゃんの誕生日企画があることが予想されます。

名古屋センチュリーホールでの公演は、昨年3月以来である。

千葉県文化会館での娘。紺は、昨年10月30日以来となる。当時はまこっちゃんの最後の1日遅れのバースデーライブとなっていたのである。 本当は10月29日に行ってくれればよかったなと思っています。

新潟テルサでの公演=まこっちゃんが卒業した後なので、小春ちゃんの凱旋公演ということとなる。ここは、1階席しかない小規模な会場となっている。

仙台サンプラザのほうは、3階席でもよく見える会場で気に入っているので是非また行きたいんだけどね!3月26日に行った時はとてもよかったし、ラブカツさんと間近の席で見れたという喜びがあったので。

7月23日のこんこんの卒業公演の時は、青春18きっぷの時なので、地方から遠征してくる人が多いと思います。