Ambitious!野心的でいいじゃん

7日から、携帯サイトであるポケットモーニング娘。ポケモー)で、娘。の新曲である「Ambitious!野心的でいいじゃん」の特設サイトが開設されていました。

ここでは、待ちうけ画面、ポケモームービーでのメンバーによるコメントをダウンロードしました。 もちろんこんこんのをダウンロードしたけど

あとは、着うたフルでダウンロードしたので、フルコーラスで試聴することが出来ました。

これまでは着うたとしてサビの部分および曲の一部しか聴くことが出来なかったけど、今年3月に機種変更してからは、着うたフルでダウンロードしたのである。

着うたと着うたフルのほうは、auが一番最初にやり始めたサービスで、ドコモやボーダフォンが追従で始めていたのである。 パケットの定額制もそうだけど。

パケット定額制のほうは、2003(H15)年11月のauのWIN(CDMA 1X WIN)の導入により、「EZフラット」という名称でスタート。
その後、ドコモのパケホーダイボーダフォンのデュアルパケット定額の登場で追従されたのである。
現在auのほうは、ダブル定額となっている。

昨年3月にまりっぺオールナイトニッポンが終了した後、ラジオを聴く回数が大幅に減ってしまったので、この着うたフルで試聴出来てよかったです。

着うたフルといえば、一昨日(6月7日)からドコモのFOMAでもサービスが開始されたのである。 これでツーカーブランドを除いた3社揃い踏みとなりました。

ドコモでは、P902isN902ix HIGH-SPEEDの2機種が対応となっている。

この娘。の新曲を聴いてみたけど、とても明るくてノリノリな感じの曲でした。今月21日が楽しみですね! 

もちろんDVD付きの初回版を買う予定で予約してあります。

あとは、7月19日に発売予定のレインボーセブンのライブDVDも楽しみにしている。

ドコモのほうは、来年にはPHSとポケベル(現クイックキャスト)のサービスが終了するけど、ムーバ(mova)のほうも、来年に販売が打ち切られ、FOMAに一本化されることになる。

ボーダフォンの日本法人は、ソフトバンクの系列となり、10月1日からソフトバンクモバイルとなることになっている。

自分が携帯依存症となったのは、一昨年12月にWINを導入した時からである。

auでは、ウォークマン携帯であるW42Sなどの夏も新機種が発表されている。 W42Sは、やはりソニーウォークマンで培われたノウハウが生かされた機種となる。

その他のauの夏の新モデルは、W44T、G'zOne W42CAW33SAⅡ、W42HW42K(どちらもWIN)、A5521Kとなっている。

G'zOne W42CAは、防水機能の付いた機種で今回よりWINとなっている。

A5521Kは唯一CDMA 1XでWINではない。

今年4月1日からスタートしたワンセグ対応の携帯機種は、auW33SAW41HW33SAⅡ ドコモのP901iTV ボーダフォン905SHとなっている。

PHSのほうは、ウィルコムだけが生き残っている状態であり、友人がそのPHSを使用している。 

自分はかつてドコモ、DDIポケット(現ウィルコム)のPHSを使っていたことがあったけど、携帯の増大により、PHSの影が薄くなっていたので早く携帯にしたいなと思っていました。 やはりPHSから携帯に掛けると高いという状態だったので。

娘。のツアーのほうは、10月8日の新潟公演も申し込んだのである。 今回は新潟テルサで行なわれることになり、小春ちゃんの凱旋公演ということになる。

今回は鉄道の日きっぷで遠征する予定である。 やはり鉄道の日きっぷは青春18きっぷと同様にJR全線の普通列車および快速列車乗り放題の乗車券である。

最初は11月3日の仙台サンプラザに行くことも考えていたけど、土日きっぷが使えないことや3月26日に行っていることなどにより回避したのである。

11月23日の千葉公演の申し込みは見合わせる予定で追加公演に掛けることにしている。

昨日は、丸ビル内の『宮本恒靖 FOOTBALL PARK in Marunouchi 2006』でGatas Brilhantes H.P.JALキャビンアテンダントで構成されるSAMURAI CREWサムライクルー)というチームが試合をしていたけど、全然知らなかったです。試合は午前中に行なわれていたけど。

この時にガッタスJALのスッチーたちで構成されたチームを下していたし。この時は7対1でガッタスが圧勝していた。

JALといえば、ガッタスのオフィシャルスポンサーとなっているし。

6月4日に仙台サンプラザで行なわれたあやや紺で、あやや紺300公演目を迎えたのである。自分は行かなかったけど、このことがMCで出てきていたのである。

東急田園都市線で走っていた8500系のうち、5月まで走っていた8604Fのうち、5号車には、さゆみんの誕生日の番号である0713番の車両が含まれていたのである。 この0713号車は他の編成に組み込まれることになっているけど。 あとは8610Fに小春ちゃんの誕生日の番号である0715番の車両も含まれている。

東急8500系の中間車のうち後期に製造された車両は、8000番台がパンクしていたため、0700または0800から始まっている。
8607Fには0810号車もある。

東急田園都市線宮崎台駅前にある電車とバスの博物館には、510号車という緑色の旧型電車が保存されている。 今思えば鉄系の真希ヲタが泣いて喜ぶ状態である。

5月27日の日記に取り上げた103系クハ103-713号車のほうは、廃車後解体を免れて大宮総合車両センターに保存されたということで、娘。ヲタ(さゆヲタ)のために残してくれたと思っています。

507番の編成は山手線(E231系)、中央・総武緩行線(209系)、相模線(205系)、房総特急わかしお・さざなみ・しおさいあやめ号(E257系)などにある。これらには510番もあるけど。 

このことをヲタ番号と呼びたくなります。 あとはまりっぺの145、ごっちんの510、なっちの723も対象となるけど。

今日からドイツでFIFAワールドカップが行なわれるけど、やはりジーコJAPANが注目となっています。

女子かしまし物語のC/W曲である、がんばれ 日本 サッカー ファイト!という曲はふさわしい曲となっている。