女子かしまし物語

この日は、都電荒川線の荒川車庫で行なわれたイベントに行ってきました。

この路線は、昨年7月22日にリリースされた「女子かしまし物語」のPVロケに出てきた路線であります。

この日は一般公開されていたので、黄色い塗装に再現されていた7022号車と7504号車を見ました。車庫の留置場のお立ち台は、娘。たちがロケ車両である7507号車への乗り降りの時に使われた場所である。

ここには、かつて上野と品川の間を走っていた長い車体の車両である5501号車(PCCカー)があったけど色褪せていました。 メーキングのシーンで、辻ちゃん加護ちゃんをバックにこの電車が映っていたことがあった。
6月10日は、路面電車の日ということでそれにちなんでイベントが行われていた。昨年6月11日にも行ったけど、当時はイベントの後に横浜BLITZでのごっちんのFCイベントに行っていたのである。3年前の6月15日は日本青年館での6期メンバーとの握手会の後に都電のイベントに行ったのである。7504号車のほうは廃車となった後長いこと屋外に置かれていたために色褪せていたけど最近になってから綺麗な姿で出場していたのである。この日は荒川車庫前から三ノ輪橋まで、女子かしまし物語のPVロケに使用されたのと同じ電車である7507号車に乗りました。途中えりりんの地元である荒川区町屋を通りました。この後は別の車両で三ノ輪橋から早稲田まで通しで移動しました。この日は中野サンプラザメロン記念日の公演が行われていたけど明日も行われる予定。