ミュージカル千秋楽

一昨年の6月13日は、中野サンプラザでの娘。のミュージカル「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」が行なわれていました。

自分は6月1日の参戦だけだった。 ちょうどこの時が環境週間だったからちょうどよかったです。この後にエコモニ。が披露されていたし。

中野区長選挙のほうは、田中大輔氏が当選し、内野大三郎氏は落選していました。ハロヲタの力が届かなかったのが残念です。

どうなる中野サンプラザ

あとは、12日の日本VSオーストラリア戦で、3対0でオーストラリアに敗れていたのが残念でした。 18日はクロアチア戦が待っているけどクロアチアは強そうです。

最初は1対0で日本が勝っていたのに逆転負けとなったので悔しいです。

それはさておき、クロアチア戦で頑張ってもらいたいですね!

13日、都電荒川線の梶原〜栄町間で衝突事故があり、エンゼルヘルプの広告のある7505号車が某信用金庫の広告のある7020号車の試運転電車と衝突していたけど、けが人が出ていました。

13日午前9時40分頃、東京都北区の都電荒川線で、試運転中の電車が急ブレーキをかけたところに、三ノ輪橋発早稲田行きの電車が追突。東京消防庁によると、乗客の男女26人が負傷した。滝野川署は、業務上過失致傷容疑で追突した電車の男性運転手(30)らから事情を聴いている。試運転は3年に1度の車両点検を終えたため実施。ブレーキ試験で急停車した際、時速約25キロで追突したとみられる

この被害にあった車両(7505号車)は、女子かしまし物語のロケで使用されていたのと同じ形式の車両であった。

この7020号車の試運転は営業運転の合間に行なわれていたので、運転手は注意しなければいけなかったのである。ぶつけられた後前面が凹んでいた。

都電のほうは、自動列車停止装置(ATS)が無いために、運転手による判断でブレーキを掛けなければならないので大変である。
都電の運転手になりたいと言っている人にとっては超難関である。

この日は、dreamのライブDVD(今年3月25日に横浜BLITZで行なわれた公演)が発売されたけど、昨年12月25日以来生のdreamを見ていない状態が続いている。

あややゴルフを初めてみたけど、この時にあやや午後の紅茶の新CMを見ました。 

なっち紺にはジョージアGABAあやや紺には午後の紅茶が定番となっているけど、パシフィコ横浜午後の紅茶が売られていたのを覚えている。

6月11日、中野サンプラザでのメロン紺会場に会場推しをしたけど、中野サンプラザ前の4ヶ所の自動販売機で、ジョージアGABAのボタンが22個ありました。 一番多いのは14個あったけど。

娘。の新曲発売まであと1週間。

ゆきどんこと前田有紀さんがハロプロから卒業したということを聞いたけど全然知らなかったです。

ゆきどんのほうは今後も、本格的な演歌歌手としての活動が行なわれることになる。

この日のお昼は東長崎駅前にある幸楽苑で中華そば(ラーメン)を食べたけど美味しかったです。やはり中華そばは290円ということでリーズナブルだったし。 都内での出店は今のところ少ない状態だけど今後も増えてくると思います。

幸楽苑は美味いという声も聞いているし。こちらは中野に2箇所ある。

あとは日高屋のほうも中華そばが390円と低価格である。 低価格のラーメンと言えば、豊島区(池袋)中心に出回っている福しんの手もみラーメンを思い出すけど。福しんの手もみラーメンは380円とリーズナブルである。

日高屋のほうは、埼玉県に本部がある。 幸楽苑の本部は福島県郡山市にあるけど。

今日ハロショでは、娘。の新曲発売記念の生写真が売られるようになったけど、黄色い衣装が気に入っているので買うことにしています。

こんこんのほうはすぐに売り切れることが予想されるので早めに買いに行こうと思っています。

6月12日は、もう1つ、なっち紺が初めて行なわれたという記念すべき日でもある。1番最初のなっち紺から早2年経ったのである。

今年の文化祭のFCチケットの申し込みは、6月20日までとなっている。 FC特典としてビジュアルカードが付いてくるけどどうなるのか気になりますね!

あとはFC先行の結果は22日に分かるけど、この後に振り込め用紙が送られてくることになる。

娘。の新曲であるAmbitious!野心的でいいじゃんのほうは、6月21日にCD、28日にPVのDVDが発売される予定だけど、CDとDVDのダブル購入特典としてリミックス版のCDの応募特典(プレゼント)が行なわれる予定となっている。こちらは抽選で500名に当たることになっている。

ザテレビジョンには、2001年より「モーニングチャンネル」が連載されていたけど、最近最終回を迎えていたのである。 この時にはもちろんAmbitious!野心的でいいじゃんの特集となっていた。

こちらは、モー。たいへんでしたの開始に合わせて連載が開始されていた。

モーたい(モー。たいへんでした)のほうは、2001(H13)年4月より1年間、日テレ系で放送されていた。